唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

猛暑と次は台風か

今日もまた 猛暑だったけどなんだか夜から風がすごいから頭痛 見たら明日から 何でだか知らないけど気圧は下がるし 東京と沖縄って 9m か 10m じゃ何なの。。

で他の地域は暑いけど 湿度が日本海側は異様に高くなってる

明日は熱中 アラートは関東とかはかかるけど雨が降る地域は若干 雨が降ると 大雨かもしれないけど気温は低くなるみたいだな

それが明後日ぐらいなのか大雨が降らなくても曇りっぽいからたかが12度下がるくらいだけどとりあえず40°cとかは行かないみたいだから 更新記録はストップ とか書かれてるけど結局 湿度が高くて気温が34とかならあんまり変わんない気がするけどとりあえず38とか40には行かないってことだろ

ただ 結局それは熱風が吹いてくるだけだし 曇りだったら 若干の気温が38とか40とかに行かないというだけの話で35とかが止まるわけじゃないわけに湿度は上がる しね

もう今日の風邪でさえ すっごい風が吹いてるから お祭りのせい 何なの と思ってたら台風の影響 ね

でも風が夜だと涼しく感じるのか涼しくはないよ30°cはあるから昨日と比べて 夕飯食べた後とかに行くのか それを夕飯にしがちになる子が行くのか 昨日よりは切ってるちっちゃい子もいたことはいた。

私ですか もちろん行きませんでしたけど同じような 露天のお祭り 秋にやるっても チラシに出てたしね だったら秋に行きます

ただ 柏に保存してるねぶたかなんかは今年で最後らしいのでそれを見たい人とかは行ったのかもしれないな 今年では最後だし

29年 保存してたのが今年で終わりだそうだ

ただストレスにはなったよ 今日からはっきり言って 市議会選挙の公示日なようで 祭りで入れない人はずっとそこら辺 ぐるぐるぐるぐる アナウンスができ違いになりそうだった

明日から1週間は8日まではこれから たまんないな 暑さと選挙

市議会議員 だから人数多いんだよね 30人 とか

おまけになんで8月の6日だか何だかが 投票日なの 花火 の翌日に行くかみんな。

とりあえず今週は本当に長かった でも 辻ちゃんとこ降りちえみはすごいわ ばあさん 連れて 箱根 旅行 行ったりとか 辻ちゃん辻ちゃん夫婦で 午前中は息子の試合を見て仕事して夜は地元の自治会のお祭りのお手伝いな芸能人て大変なのね。。

もう熱中にはならないんじゃない毎日のようにプールしてても祭りの手伝いしてても倒れないんだから 平気だろ。

堀ちえみ どこもそうだけど 堀ちえみの夫婦も旦那さんのお母さんもすごいわ この暑い 駅のコンコースでおかしくなんないんだからね

暑さに強い人っていいよな 祭りでも何でもでも熱中になる人とならない人ってどこに差があるんだろう 扇風機 当たれたり クーラー 苦手 とか言う人と全然大丈夫 っていう人もどこにから差が来るのかよくわからない。。

体質かね 日頃のきたええ方 何なのかしら

来週もなんだか 夏が長く感じ そうだな まあ 予定ないからいいけどさ。。

なんか 腐りそうな夏休み