唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

あと1日の辛抱か

まあ フェーン現象猛暑日になってるらしいからしょうがないですからね。

地球全体が燃えてんだからしょうがないよ

むかつくなら 岸田とか 官房長官とか 任されてる人まで外遊でいないところだけど

秋田の水害 だって ほっうりっぱなしじゃない

国民ってぼーっとしてるようで見てるよ やっぱり 支持率 落ちてんじゃん それ 当たり前だよね 熱波 と洪水の中 置いてかれてんだから

ウェザーニュースはなんか 高めに予報が出てるけど 気象協会の方が違法的には当たってるっぽいな気温はねただ 結局は37とか今日もあったけど

今日は変電所だな ってのはっきり分かった 湿度が全然なくて気温だけ高温だったから 昨日とは違う まあ 開けたらこの 何 湿度 何言って感じだったの と 突風がなかった。

今日は 気温でも熱風が吹き付けるから これはこれでまた きつくて寝るわけがない

まあ 完全に引きこもりましたよ 洗濯物が乾いたのはいいけどね

後の辛抱は明日か 幸い 母とか 親戚とかから連絡はないから まあ 安心はしてるけど どうなることやら

今日は 逆に昨日から引きこもってると結構 クーラー 当たってると脱水にならないって思う人が多いのか クーラー 1日当たってたのになんか頭痛いとかそういう人の方が多かった最近よく大島直美さんの私ちょっと出かけただけだったの あれで脱水とかって言ってたからちょっとでも出て汗でも書けば それは 脱水にはなるでしょ エアコンで脱水にならないとは思わない

それは自分も今日感じた割と飲むとトイレが近くなるから起きてはいるんだけど 今日はあまり そんなにトイレに行きたくならなかったからちょっと寝坊しちゃったら尿の量が少なかったんだよね 慌てて飲みましたよ かなりたくさん

だから別に 気温 気をつけてても脱水になることはなるんだなと思った 侮れません 今年の気温って感じ

みんな 熱中症に気をつけられてはいるけど エアコンつけることで脱水になるっていう事はあまり気にしてないんだよね 特に最近つけてんのは除湿 じゃなくて 冷房でしょ 脱水になるの当たり前じゃん

とか喉が痛いとかさ 冷房の方が結構きついものは見てればわかるもん 結構 湿度計とかってみんなおかないのかな と思います

でも明日は学校とか会社もあるんだよね この国 ってさ 災害クラスだから会社を休むとかないから暑さで電車がひん曲がったりしたらどうなるのかね

祭りはいたるところでやってるし 車 いろんなとこが渋滞してるとか言ってるしやっぱりでかける人とか出かけてたんだなと思った

今 東京 お盆の人もいるから出かけてても悪いとは思わないけど でも全部が全部の県がお盆ってわけでもないだろう

昨日 堀ちえみ一家が

娘の彼氏付きカップルで山梨の興奮にほうとう 食べに行った時も並んでたし 片道3時間半って まあ レポートしてくれてたから

この国の国民には熱中 アラートもクソも関係ないんだなってぼーっと 思ったけど。。

まあ 実際の 堀ちえみさんだって 熱中になるのは全くなってないんだから強い人は強いから遊びまくればいいんじゃないの

自分がそれをできないからって別にどうのこうの思わない

ベランダ出ただけで死ぬ思いがした。。

でもクーラーが不得意な人には辛い時期だよな この時期って今日ヒロタ レオナ さんがやっぱり 26°cは平気だけど25°cは寒いから切っちゃって寝ちゃったら熱中症になったとかいうのが載ってたけど自分で補水駅も作ったらしい

女性ってさあ この25とか56とか7とかここら辺の結構調整が微妙なんだよね

これ最近私も感じるから7は暑くて 6 ちょうど良くて 5 寒い

だからって寒いからって エアコン切って 窓開けで寝た これはないけどね さすがに

ただはっきり言って ここのマンションじゃなくて 遠くのこっから見える一軒家でもやっぱりも 窓開け 全開にしてる うちとかもあったからわかんないよなあと思う35度の熱風 入れて何が楽しいんだろう

とりあえずあと1日の辛抱だけど この35度とか6とか8とはやめてほしい

もう完全に 夏バテになってる

結局 窓 ちょっと開けよう 開け まいが人工風は人工風だもん。

ポカリ も粉とか買っといて良かったよ とりあえずは大丈夫そうですただ なんか やたら眠いとかそういうのはあるけどしょうがない この暑さに バテな人い

もいないだろう

結構 今だったら 弱いのか冷房に当たってただけなのになんで熱中症みたいになってんの とか足りないのかな なんて 脱水になってるとかいうの 結構見たから エアコンで脱水にならないと思ってんだろうか 今の若い人って思った。

昨日から出てないよ エアコン 当たってるだけで 何で脱水 なのってそれだから 脱水 なんじゃないの って思ったよ 水分補給だってしなきゃ 同じでしょ

いくら 家に洗濯物かけてよが 外干ししてようが 冷房は冷房だ