唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

酵素の力すごい(笑)

健康食品のこととかってありませんよ 笑

今日 どうも 食欲が出なくて

今 少なくとも サラダ はいっぱい食べたいな と思って レタスとかプチトマトだけはこないだ 病院に行った時 買ってきたので あときゅうりは成長できたのでそれを切った後に ツナ かチキンでも 捨てようかなと思って チルドルームを見たらたまたま コンビニで買ったブロッコリーの浅漬け とかいうのが2つも今日まで。

捨てるのは忍びない 2袋 ちょうど 浅漬けでもあったからちょっと辛そうだけど 洗ってのけちゃったら 浅漬け だからブロッコリーでも美味しかったよう 野菜をもりもり食べたということですね

ところが 不思議なことに ボールいっぱいぐらいの野菜は食べたのでさすがにご飯とタンパク質は卵豆腐でいいやと思ったので 卵豆腐としじみのお味噌汁で終わりって簡単ご飯で終わっちゃったんですけど そうめんの人もいるよりまし とか って思ったら

黄砂の力はやっぱり大きいね なんか何をやってもすっきりしなかったんだけどその分 てんこ盛り野菜サラダを一番最初に食べたらなんか体がすっきりした

別に 毎日 野菜 取ってないわけじゃないんだけど結構がっつり食べたなってのは久しぶりだったから 野菜も最近高いですからね

ブロッコリーの塩漬けは自分でもできそうだな 今度 本当にブロッコリーを買ったら レンチンで茹でてもいや ブロッコリー じゃなくても 浅漬けは美味しい

無理して変に味噌汁とかガブガブ飲んでるより浅漬けとかにする方が塩分も取れる しねよく 浅漬け もにも 梅昆布茶とか使うって言うけどまあそれでもいい

確かに ぬか漬けとかの方がお腹にはいいんでしょうけど 別にお腹を整えるものなったら乳酸菌とかヨーグルトは別に

買ってるので

猛暑ってやっぱり はっきり言って 塩分が足りないとやってられない

冷え性の人はあまり 生野菜は食うなといいけどそれは冬の話でしょ

こう猛暑だとやっぱりレタスとかきゅうりとかは美味しかったよ。

まあ 夜から元気になったからと帰って 辻 ちゃんみたいにギンギンになったわけじゃありませんから シャワー浴びたらさっさと 洗濯して寝るけどね

もうこわ ついてはっきり言って ベランダも命がけにはなりたくないのでさっさと風呂入ったらさっさと 多少 寝不足になっても その分の洗濯はしてさっさと寝ます

こないだ 行った日の30度前後ぐらいだったら別に翌日するよ 36 だのに38の日は外へはうっかり 出れません

だったらもう はっきり言って つけっぱなしにしてんだから多少前より寝不足 寝坊したからと言って起きた時は必ず水分取ってるし 寝る前にも水分は取りすぎるぐらい取ってるから 私の場合 汗かいた場合は嫌でも気持ち悪いのか ユニクロとか来てるわけじゃないから絶対起きる しね

トマトジュースも塩分ない方がいいのかわかんないけど結構飲むと すっきりするらしい。

あと 私はこの時期 よく食べるのは枝豆です 茶色いこの間 行ったらミニストップだけどミニストップにもあったから2つぐらい せしめてきたので 明日食べます

枝豆は父が入院してた時も母もよく買ってたって言ってた ビタミン B とかが豊富なのかもしれないね

私も結構疲れた時 枝豆はよく買って帰ります

別にそれでビールとか晩酌するわけじゃないけどなんか疲れは取れるんだよね

晩酌はこの連休してもいいなと思いましたけどこう 猛暑が凄すぎると変にトイレは近くなるのも嫌 なんで コーヒーもよほど眠くてもいっぱいにしようと思ってます どっか行くわけじゃないしね

今この状況の中で寝不足になったり 胃腸壊したりしたら終わりだ。。

意外と酵素が足りなかったのかな 自分だと適当ご飯にしちゃったり出来合いの方も食べちゃったりするからね だからって 青汁まで買って飲む気にはなりませんけど。

まあ 明日から 梅干しドリンクだけはやろうかなと思います なんか 梅干して 意識的に食べないとやっぱ 忘れちゃうんだよね

今私はドレッシングは生協で買ったアカメツっていう 梅を酢漬けにした時かなんかの残りの出た汁は楽天とか Amazon にはありそうですが たまに出てくるのでそれは出た時を買ってます ただ 塩分を控えなきゃいけない人はあまり向かないかもしれないけど

それを薄めたドリンクを飲んでるから結構 梅農家の人って 夏バテしないそうです

消毒効果とかもなんか水虫につけたら治ったとかいう 季節もありましたが それまで水虫まではないのでやる気はありませんが 赤梅酢は美味しいです。

最近でもゴーヤチャンプルは見ないね セブンとかでもよく売ってたのに今年は全然見ないです

雨ばっかり で

不作なのか。

イトーヨーカドーの 広告とかでもゴーヤゴーヤとかゴーヤチャンプル とかはなかったし こないだ 買ったとこにも

置いてはいなかった。。

もう時期って 気もしなくはないんだけどね

逆に 時期が早すぎるのかま 蝉も早いからね もう今週から泣いてます大阪は先週から泣いてるみたいだし 昔ってさ 夏休みが始まるまで 蝉ってなかなかったんだけど。。

こんな 猛暑とか言っても車がある人は結局どっか行ったりはしてるんじゃないの。

たまたま 堀ちえみのブログ見たら今日は娘の彼氏 カップルと一緒に自分の旦那と恐ろしいことに 山梨県甲府市ほうとう 食べに行ったそう 山梨県甲府ってはっきり言って 西の京都と同じぐらい暑いんだけど。。

おまけに連休の中日だから片道だけで東京から3時間半もかかったらしい

あの奥さんも鉄の女だけど その相手の旦那もちょっと変なんじゃと思う

そのメンバーに入らなかったのは カップルのお邪魔をしたくない 自分の娘の上の子だから息子か。留守番。

なんか この人しょっちゅう 自分の娘の娘 カップルの大学生をしょっちゅう 引っ張ってきてるから歓迎するのはいいけど私絶対この社会人の息子はいつらくなって今年でも来年でも絶対 はっきり言って家から出るのはこの人と思った 自分の目に置き換えたって そんなイチャイチャする妹の彼氏がしょっちゅう出入りしてる 家にいたいと思います。。

あとこの 堀ちえみ って 石川秀美とかに好かれてないのかな と思った

こないだ 松本伊代ちゃん とだけはご飯に行ってたけど今日同じ日に 石川秀美ちゃんの誕生日パーティーを同期でやってるにも関わらず 堀ちえみ だけ抜けてた。

この堀さんの 40周年コンサートはだいたいきてたよ

だけど抜けていた人が三田寛子ちゃんだったかな

あの噂って本当なのかもしれないね やっくんが一時期 堀ちえみ石川秀美を両天秤かけてたとかいうの。。

コンサートは同期がみんな ほとんど来てくれて

石川秀美ちゃんの誕生日パーティーには行きませんって それはやばくない。。今日 ほうとう ドライブをしてるっていうところに なんかその噂って本当なんっぽい なってなんとなく感じてしまいました 関係ないけどね

しかし みんな 芸能人の人ってな 元気だね 暑くても

何の かんの 言って行動はしてるんだからさ

しかし 本当にこの松本伊代とか早見優とか 石川秀美とかこの 1900何年時代だからっていうのか知らないけど この時代の同期ってのは本当に がっちり固まってるな

あと森尾由美とか 松本明子の時代も結構結束してるみたいだけど。

みんな学校とかバラバラなのにここまで 結束してるっていう人たちも珍しいよね 事務所もみんなバラバラなのに

年齢も皆さんちょうど私と同じぐらい。。

松本伊代ちゃんも元気になったようで良かったですね