唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

夏にあまり ウキウキしない女

よく考えたら 社会人からそうだな。。

冷房を昔は ラーメン クーラーみたいな上からとかじゃなくて 横にドーンとあるのがほとんどだったから 冷房病にもっと今より完全になってたことは事実だし 基本設定なんかできない

制服にカシミヤのカーディガン 来てタイツ履いて履かないかな クロス ストッキングにひざ掛け かけてても許されてた

それでも 同期とお昼食べたから この時期だけは 昼ご飯食べたら横にはならないけど うつ伏せになってた

でおつもりもいたり 環境も嫌だけど もっと遠くに移転することになったから さすがに 2年で転職した時はホーム系のエアコンだったからと近くなったから転職したんだが またそこの住所も移転することになったら遠くなったのもそうだけどまた大型クーラーのところになってしまったので

冷房が前よりましたけど結局は同じだった

あと 埼玉とかにいたけど 埼玉と東京ってのあまり別に祭りに対してそんなに自治会とかやってたけど ここみたいに もう市全体を上げてみたいな祭りはしない

こじんまりって感じだよね なんかそのせいか ここもそうだけど団地とかで以外はない

だから UR とかではやるのかもしれないけど ここの市内も自治会で戻る なんてことはないし そんなに大きい公園はない

Twitter って面白いよね 行かなくてものだるまのお祭りも 柏の祭りも別に見なくても見れてしまった 今日 プラバンの YouTube まで貼ってあったから飛びだけ飛べばいいや

やっぱり行かなくても露店のところだけすごかった人みたいだって10時過ぎても今でもキャーキャー 子供の声がする 行かなくてよかった

もっと驚いたのは浅草だよ 12チャンネルでやっぱりテレビやってたのにはっきり言って 浅草のあの人は何だ 目が点にしかならなかった Twitter 多分わかると思いますが あれじゃ死ぬよ

って 熱中とかよりも こないだの葛飾の 40万人も驚いたけど将棋だおしでよくしななかったな と思った

Twitter につらつらん ついでに見てたら昭和記念公園今日の花火大会なのか テントがずらっと並んでて

そんなに 花火って見たいもんかな。。

わけわからねえ プールなら暑いから入りたいとかなんとなく心境的にわかるけど花火だけは絶対に別に 目前でみような

と思わないけど

最近私も 耳 あんまりいい方じゃないから 多分 痛くなりそうだから余計目前で見たいと思わんか

露店 もやっぱり ご親切に チラシまで入ってたけど まで入らなくても満員だったみたいだわよ

おまけに もうそのついでに 次の10月の秋にも開催 なんて書いてあったから行きたきゃ 10月行けばいいやと思って行く気にもなりませんでした

もちろん 明日も暑いから行く気はないよ 地熱が半端じゃない

今日 ゴミ捨て 行っただけでもなんか別に今日は冷たいものとかそんなに飲んでないけど太陽 君じゃないけどバテてる。。

しかしこの国章 終わりが見えないからこっちがなれるっていうの慣れられないよ こんなクソ暑さ

とうとう 青葉区の監督とか 石川県の知事とか高校野球の時間 帰ろうとか言い出してんじゃん でもそれ 実際 事実じゃないと思ってるもん

第2と第3ぐらいは 時間変えた方がいいと思う特に 第2試合。

今年から クーリングタイム とか言って ドリンクを飲む時間は取ってるみたいだけど それだけじゃん

なんか ラグビーのあの人間の王様をゲーって感じだったけど 浅草の祭りでもう完全に気持ち悪くなったテレビで見たんじゃなくて Twitter の写真を見ただけではもう何なの これと思ったよ

だからじゃないの 私も1回体感したけど地震 2回も起きてんの 今日 緊急になったらやだから つけっぱなしにしとくかな 1回目の地震は本当に大きく感じた ちょっと茨城 辺りだからやばいかも。。

緊急はなってないよ でも 福島 かなんかの方が 震度5 だったでしょ 少なくともこの近辺は感じるのは2回ぐらいはあった1回目は本当にすごいガタンてきたから テレビつけたら 震度3 とか言うから その割に デカかったけどなんか嫌な揺れ方だった

やっぱり祭りの反動か祭りが終わったら急に熱中の救急が多いんですけど 今までは近くの病院にでも引きずり込んでたわけ。。

まあ 百貨店の近くにも 救急病院あるからね。。

悪いけど 堀ちえみさんみたいに みんなばあさん まで連れてこのクソ暑いのに旅行行こうなんて 気も さらさらないし 押したら 運休になったみたいだけど この暑いのに食中毒起こすかもしれない 露天を徘徊する趣味はないよ

花火も今は Twitter だら動画だろ テレビでやってくれるいい時代じゃん 特に 隅田川 なんて絶対毎年やるのわかってたから 何を好き 転んで 屋形船とかホテルとかから見るとかばあちゃん家から見るとか言うならわかるけど実際に悪いけど変わらないの 浅草周辺に行ってまで そんなもの見たいって思ったこといっぱいもないけど。。

それ 4年ぶりだから嬉しいなら分かりますけど でもさ この中でも花火 やってるとこは やってたよね 金沢 とかでも 新潟でもみんなに 花火 フリーク ならとっとと行っちゃえば いいじゃん と思う

外人から見たらこの熱波に歩き回って遊んでる日本人ってバカにしか見えないんじゃないの

娘 宗教 使いだと思わないからこの日仕事だったら かわいそうだな バス停とかタクシーとかは移動しちゃうんだよね 待ち合わせでもしてどっかで旦那が送迎してやってほしい