唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

もう疲れすぎてる 猛暑日

なんか本当にやばいと思う この暑さ

母は夜 買い物に行ったのか 昼 買い物に行ったのか知らないけどとりあえず 施設から連絡は来なかったから少し安心はした

どう考えても 夜行くとは思えないので 朝 速攻で行ってすぐ帰ったかな まあ 12時前に入ってる部屋 切ってきましたけど今日は 湿度はなかったので 。フエーン思うぐらい 20

しかなかった 最初。

だから今日 貯水槽清掃とかもあるし 断水をされるのはないんだけど 水を使っていいのかわからないから 。管理人さんに1階に聞きに行ったり生協の来たものしまいに北側とへ。普通なら 北側出た時 もちろん 暑かったが今まで もう出たら戻ってるのはなかったので顔からあせだくじゃないし 涼しくはないけど気温だけって感じだったから。

でもこの猛暑 いつ終わるんだろう 毎日新聞 見てるけどもう フランスとかは ドイツとか 気温 下がってきたよ 今暑いのって本当に ハノイ とカイロとローマとかその辺りだけ

東南さえ 今日とか32度だったいいとより日本の方が高かったってことだ。

35とか36とか言うと もう完全にカイロ ぐらいしかない あと香港も若干 高かったあと なぜかアメリカのシカゴとか。。

なんか 東南アジアより高いってのはやだよ インドより高いんだもん 今日

先日の行橋 ないけど こちらの ヤフーかなんかで見た 葛飾 花火大会 70万人も来た とかいうのも びっくりしたけど 江戸川河川敷の花火大会ならまだ松戸の花火大会とかだってあるだろうか

でテレビは隅田川の花火大会ばっか 宣伝してるから明日隅田川 もすごいことになるんじゃないの これ テレビでやるじゃん

この地域も夜まで うるさそう 私はもちろん行かないけど明日はこの地域の祭りだ 駅からバスからタクシーまで交通ストップ だし 11時から 夜ぐらいまでだけど時間を調整したのか 3時から10時にはなってるけど

下手すると 国枝さんとかレイソルとかでも来るんじゃないの 模擬店もすごい数とか出るし 西口にねぶたとかも出るから恐ろしくて行く気にもない

逆に車とかが止められるのかわかんないけどバスの乗り場も結構遠いから みんな車で動かないでよね って感じ 車で動かされたのら 完全に 光学スモックだ

それも 土曜日 日曜日だよ

うちの親も知らないです 一番最初 来た年は行ったらしいけど勇気あるよな 私来たから も最初からも行く気も さらさらない それに ジェイコムかなんかで 多分絶対やるんだよね ここの祭りは

なんかいっぱい ちょろっと見た時にやっぱり一律かしらの水槽 バンドとかなんとなくやっぱり音楽の祭典 って感じで感じだからあんまり 神輿がどうのこうのとかいうわけじゃないし

っていうか この町ってなんかお祭りが好きなのか 23ヶ月に1回まつりって何かしら 祭りやってるからあんまり悪いんだけど 祭りに対するありがたさがないんだ

これ コロナでも必ずやってたから。。

確かに 明日明後日やる 柏祭りは 4年ぶりだけどね コロナからやんないから

まあ でも別に 模擬店に興味もないし さらさら 行く気はないので まあここら辺の人は 夕飯 めんどくさかったりするから 多分 わさわさ 行くかもしれないけど私は熱中になるに行く気はありません

コロナになりに行く気もないよ

っていうかさ 今 観覧車が凄すぎるから家にいても 冷房病になってるし 出たり入ったりしてでもなんか吐き気とか病院に運ばれてる人って今すっごい多いんだよ。

病院行っても熱中科 冷房病かどっちも似てるからわかんないんだよね なんて言われて休んでるなんて人続出中

ただ冷房 かなんかで喉やられたとかいう人は やっぱコロナ 嫌だから見に行ったら陰性だったとかその点はあるみたいだけど

確かに 寒暖差でおかしくなるってのもわからなくはないよ やっぱり昼は 38度ぐらいになるとずっとやっぱり 当たってたりすると今日 体操 しちゃったりするほど 足腰 びえに来ちゃったもん

私は更年期もあるから夏は絶対悪 化するのはしょうがないけど若い人まで入ってたりとか 冷房病でダウンとか俺は 夏バテになったことないけど初めてなったとかっていうのが結構 Twitter とかでもボロボロボロボロ 出てくるからちょっと今年 怖すぎる

もうちょっと人の許容範囲を超えてんじゃなく この暑さ だって青森の友達だって今日の気温聞いたら33°cとか言ってた 弘前で 33度ってないと思うでそのうちは 扇風機 しかないし

確かに トイレの回数が少なかったから私も 脱水になってるかも なんて言ってたけどね 私はバテてんの SNS に書いたら広島で働いてる人が飲む点滴あげるって 写真でくれたけど私 酒粕入れるのは飲めません

確かに普通の歳なら1本だけちょっと大きいの 生協で買ったのは 冷蔵庫に入ってるけど開けてないから発行して酸っぱくなったりしてるとは思わないがまたそれも 冷たいまま飲んだりするとまた一緒に来たりしてあんまり もう今年の場合何で点滴が飲む店ですか って言うと 工事が胃腸を守るのとビタミン B が豊富だからでしょ 私 ビタミン B は薬で取ってる

なんかそういうのでバテがどうのこうのじゃなくて これ 自律神経からくるからバテは回復しないよ この寒暖差。

まず 冷房病になってるなって人もそんなに見ないよ やっぱりアパートとかで狭い部屋とかで一人暮らし とかで当たってると そうなってきちゃうんじゃない 私は直接当たってるわけじゃないけどそれでも結構 1日で つけっぱなしにしてきたら ここ数日間 血の巡りはあるのか やっぱり はっきり言ってる あったかいものでもやっぱりなんか冷房 病っぽいもん。

こういう時 窓がある 風呂場の方がいいなと思った さすがに窓がない 風呂場で 30まだ夜も 33 とか伝わらない 風呂場で湯船に入る気にだけはならない だったら暑い シャワーを体中に当てる方がマシだもん

本当は冷房病を直すのは湯船に浸かる方がいいってのはわかるけど前も言ったけど私お風呂でいとこなくしてるから嫌なの 高温度でお風呂入るの

そんな寒い気温ではしてないけどねだいたい26に設定してるから 27 に設定しちゃうと逆に蓄熱でガンガン来たらそれより 多分 上がっちゃうもの 26 設定にしておいても 最近夜は 蓄熱部分が降りてくるのか 朝とか起きてもだいたい26 前後だからちょうどいいみたいだもの 逆に ここ数日また 蓄熱してるから26とか設定だと逆に上がってきたら今度25とかに下げるしかない

さすがにそれは嫌だから26°c設定で守ってるけど25設定にすると湿度もすっごい落ちちゃうのだ濡れタオルをしてたとしても

と私の体が悲鳴あげるから これ以上は下げられない

本当に今口呼吸とかが多いのか胃腸風 でもそうだけど クーラーの風で喉風邪って多いね 大人は

あと意外と クーラー 当たってたのになんでっていうように 本当にクーラー 脱水 って知られてないんだなと思った男性だから 熱中症 っていうより暑いから熱中しようと思ってるみたいだよね みんな

今日久しぶりに味噌汁に生姜チューブをいっぱい入れました の簡易的にこれで温めるしかない 風呂ゆぶねだけは勘弁だよ

なんで夏がこんな命がけになったんだろう ばてるしかないの この夏ってなんかもうすでに5日 かかないか だけどもうそれはかなり 相当 辛いんだけど明日なんか熱中アラートなんか ほとんど日本中 じゃん。。

なんか世界気温を見ると本当に日本がベスト3ぐらいに入ってきてるから本当に怖いんだけど。。

外国人なんか 観光してる場合じゃなくて早く 帰った方がいいと思う。

今里帰りしてる芸能人とかも 海外の人とかもいるみたいだけど。。

悪いけど 年年 暑くしかならないこんな夏が控えてるやつなら悪いけど私は自分の娘とかに結婚して 孫だけどなんだとか あまり 望みたくないな

親も保育園とか送迎 も気の毒だし 外でもプールでも何でも遊べない子供の方がかわいそうだよ。。

今年 本当に 暑すぎるのか 福井の小学校かなんか 学校のプールやめちゃったもんね 熱中になるから とか言って。。

フランダースの犬のセリフじゃないけどパトラッシュ 僕もう疲れたよ。。

今年は プロゴルファーも熱中症とかになってんだから 普通じゃない もう明日の祭りのことなんて考えたくもない

自分としては早く 冷房病とかが治ればいいなと思うだけ 更年期の悪化はこの時期は避けられないし 本当に自律神経が悪くて 冷房もあまり得意じゃないっていう人は会社に行っても家にいても地獄みたいだな。。

とりあえず また アラート だし 命の危険 ぐらいは着いたから引きこもるしかありません。。

杉浦太陽まで仕事であんな不満そうな顔と汗だくで すみたいなことめったに言わないから相当 キツそうだったな 今日の野菜の時間だから帰ってきたら相当ばてたか 家族で焼肉行ってた。。

この人はサウナとかもしてるから暑さには相当強いはずなんだけど

今年の暑さがやっぱり危険レベルすぎんだな

もう頑張ろうと あまりしない方がいいのかもしれない すればする方をしようとするほど なんか負のループに入っていく気がする

でもなんか寝てても脱水になるし寝てもいられないんだよね なんか。。。

もうこんな夏嫌だ。。