唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

ばててますね

いきなり冷房病とかから今日 Twitter とか見てたらいきなり 夏バテ とかばててるとかいう表示が てんこ盛りになってる

実際 関東だけじゃないからな 暑いの

さすがに夕方になったら 若干 まあ今日は歩ける気温になってきたから少しずつは出てきたけど 昨日まで 見なかった クールネックリングとかつけてる人も何人かは見た

やっぱり仕事場とかにそういうのをつけてくのはみっともなかったのか 昨日は駅でも電車でも誰もあんなものをつけてる人は見なかったが今日は見たよ

でも昨日も病院で愚痴っちゃったけど相変わらず 窓開けるひと 高いんだよな そんなに涼しくないよ ベランダ 30度以上あるもん

yahoo!ニュースで見たけど 今日 音楽の祭典安住さんがエアコンは1/3ぐらいしか入れてないのにびっくりしました 僕はそんなこと言っちゃったからじゃないの つけてる人の方が罪悪感感じてまた消しちゃったんじゃないのか

それは 物価とかの問題じゃないの人はどこに 優先順位を置くか 人によって違うから

それは東京よりは少ないかもしれないけど私は変に外で熱中プールとかやら 熱中症とかになったりしてんだから危険は危険だよ。

何が危険って今年はだけじゃなくて なんかやっぱり 湿度やったら感じるから

やっぱりなんか 昨日のニュース 熱中症は何でこんなに多すぎるのかってやっぱり 湿度が高いからってのは出てた 静岡 高すぎるとどんなに やっぱ気温が低くても やばくなることは やばくなるからでしょ

私の場合湿度はあんまり低くなりすぎても喉には来るけど高かったら本当に胃腸に来てしまうので 人の真似はできない

今日の湿度だって悪いんですけど高めな方 ことは 高めだよ

別に3連休は予定もないから別に冷房病で引きこもりでもいいんだけどさ これってなんだって感じ もする

まあ今日歌の番組が早くからやってるせいもあるけどやっぱり 午前中 虫っぽい上に風が 熱風 だったから 昨日と違い 昨日は蒸し暑かったけど熱風が吹き付けてはいなかったから 今日はあの熱風が人の外出を邪魔したなって気はした食べ物とかを買いに出た人とかは仕方なく出てるかもしれないわ なんとなく家に在住してる方が多い

子供 すら出てな 逆に言えば今7時近いけどそれでも帰ってくる方も 出てないということは明日 暑くても行くのか 明日行くつもりなのか それはよくわからないけど

特にうちのところなんて 車持ってる人の方が確率的に少ないので

全員がネットスーパーでも頼むのか まあはっきり言って 昨日 だいたい 食べ物はちょっとは 買ってきたから3日ぐらい引き込もれるけど

最近は小安 循環 兼ねて 室外機 チェックじゃないけどだいたい マンション一回り ぐらいはするけどやっぱり はっきり言って 蒸し暑いことは 蒸し暑い

明日はもう出るだけでもきっと外がとんでもなさそうだから 洗濯物 ぐらい以外は出ないだろうな 取らないわけにいかないけど 生存確認ですからね

道路も見てみたらもうはだいたいコーチは全部終了してるっぽいからもうやるということはないっぽい

まあどっちにしろ 工務店 だから連休中にやるということはないだろう。

辻ちゃんも本当は 熱中症の体調不良は2日 3日ぐらい続いてたっぽいのに 昨日のヒルナンデス かなんかでバク バックってたから この なんか 点滴って嘘みたいになんか アンチに書かれてたよ

なんか 点滴したら 夜 ギンギンになるぐらい 元気になれたから 親にも進めようなんて書いてあったから 多分にんにく注射の点滴うったんじゃないの。

私も昨日やったけど私は点滴 じゃなくて ただの普通の注射器の注射だからそんなにガンガンにはならないけど最近行ったら一応はするようにしてる

今年は多分冷房 とかより暑さと湿度でバテてる気がするな

湿気は高すぎるんだよ

あと更年期も 夏ってやっぱ 明かせるみたいだな 温度調整がうまくいかないから 血管の収縮 調整 もうまくいかない だから体調も不要になったり 汗をかくことが気虚になってしまうらしい

まあ 分からなくもないよ冬に辞めた人っていないけど冷房が耐えられなくてパートとかは やめた人ってやっぱ 真夏は出たりしてたから

冬は調整できるけど夏って調整できないからね 自分の意志で会社の冷房だの公共の冷房だの

しかし 降らないところは猛暑だけど降ってるところは 秋田があんなことになってるし 見てないけど びっくりはしました

山形は知らないけど 秋田は幸いって聞いたことないんだけど秋田の川が氾濫 なんて私記憶にないんだけど私の気のせい

多分 JR だろう アピタの駅前から東口だかなんだかもう車が水没してタクシー乗り場とかなんだか知らなくても そんなところが メーターが高くなって まるであれじゃ 東日本大震災

ラクターに知り合いはいないから まあいいけど良くはないわ 青森は知り合いはいるから嫌なんだよね 何なんじゃこの雨

こちらこちらでお盆中連休だか お祭りも含めてのになんで また 猛暑かね

もう最近外出ても30とか31とかが普通になってる 来てる自分自身が恐ろしい

ただブログとかも待ってますね やる気なくなってますねってのは横森 姉さんも帰ってたりしてたからまだ慣れてないってことだと思うことにしよう 先を考えたら嫌んなる。。

だるい 眠い 疲れてるとか Twitter もやっぱ 暑さバテが出てきたのか 結構こんなのばっか。。

そう言われてみたら Twitter伊東四朗さんがコロナ 感染っていう記事を見たまあ大丈夫だと思うけど 80代とか言うとちょっと気にはなるよね

舞台あるつもりだったみたいだからそこで チェックでもしたら見つかったのかな

でも今年 ワクチンしてる人も本当に少なそうだもんな あの 堀ちえみさんだって 膠原病のくせにしてないみたいです。。

老人施設 ぐらいの人くらいしかしてないんじゃないかと思う 下手すると本当に家にいる老人とかだと嫌がってやらないのかもしれない。

もうここまで 最大級 モーションは来ると 誰が 熱中症になろうがやかんにないっ ちゅうになろうがプールで熱中になろう がもうどうしようもない感じがする 一応市の方は 明日は必要以上は外へ出るは出るなとは来たけどね

まあ 別に市の方はこの連休に柏祭りとかやるわけじゃないからな

ただ 月末とかにやる 柏祭りは20万人くらいの人 手が来るんだが あの時 猛暑だったらどういうのかなと思うけど

今日も 救急車は全然 ならない ある意味で ここの人ってのは結構歩きで駅とかまで行くから 循環ができてるのかもしれない

バスでも乗って行こうと思っても行けるけど待ってる間についてしまうから みんなある程度15分ぐらいの県内の人は割と駅まで歩いて行っちゃうんだよね 自転車置き場は何で自転車使わないんですか って言ったら自転車置き場の方が結構遠回りになってしまってまたそこから歩くからあまり高校とか行く人じゃない限り みんな自転車を使わないで歩くってのは聞いた。。

まあ でもバスで降りれば小網 3個目ぐらいだから結局 まあ それぐらいの距離はあるってことだけどまぁ バス は何 km 以内だからまあ 歩いちゃるって言えば 歩いちゃうんだろうな

それと うちの住宅も 駐車場は10台ぐらいしかないから はっきり言って ここら辺は 月極駐車場 みたいなのはないので車所持率 恐ろしく低い。

なんでこんな 7月より前のバテてなくちゃいけないのかねまあでもみんな バテてるばててるって書いてあるからしょうがないか 更年期じゃない人もばててんだもんね。

珍しく 今回は 筋肉痛にはなってない 何でだかわからないぞ 明日くんのかな 嫌だな。

猛暑も 災害 雨も災害 どっちもいても嫌だね