唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

医者 行ってきました

さすがに来週から40°cとかに行く自信はないので

でも今日はまあ スムーズに行った方で駅の帰りも 急行に乗れたので電車はスムーズでした ただし 行きは歩きで行ったので熱中症になるかと思うぐらい大量の汗。。

もう嫌だったので帰りはタクシー呼びました。

でも今日はかなり暑いのか うちの市内まで駅がタクシーが出払うっていうことはないんですけど。

行列はできてるし車はいない しって感じなので。今日のレイソル でもあるんですか って聞いたら いやいやいや 連休前だから帰ってきてたりする人もいるからとかって言うからお盆と思ったらそれは東京の話だけみたいで連休とかでちょっと帰ってきてる人もいるみたい。

東京のお盆って7月みたいなんだよね だから東京出身のおばあちゃんの家とかだと帰ってきたりしてる人もいるみたいだ

ここら辺の広告見てもお盆の供え物とかないから違うっぽいけどね まあどっちにしろ 毎年 線香とかは出ないからもうパスみたいな感じ いちいち 飾ったりもしてないから まあいいか

今日はかかりつけの町は今日からお祭りのようで 明日明後日と神輿の祭り 何だか知らないが とりあえず あの町は毎週 毎週 お祭りが始まるので とりあえず 祭りが始まった って感じ

野田市は結構 祭りが盛んなんです やっぱり 4年ぶりだから起きた人がいるので神輿のパレード かな なんだか知らないけど毎週 毎週 祭りが始まるので いちいち覚えてられません

でも今日はいいけどまだ神社で奉納とかだから ただ 明日の 土日とかってなると人の出がすごいから 熱中症とか大丈夫なのかねとは思う。

だから今日5時ぐらいには出てないと通行止めになっちゃうわよ って言われてるからもうさっさと帰ってきた

しかし 蒸し暑かったわ 来週はもう完全に昨日電車の中ぐらいからタクシー手配しないと死んでしまう

今日帰り 呼んでみたけど呼人賃400円が上乗せになるだけだから 1000円も行かないから呼ぶことに決めた。

ついでの明日は曇り みたいだからもう 洗濯もしちゃって 寝坊 しようと。。。

8時半でもまだ30度もあって湿度も 60って何だ この暑さは

歯医者はたまたま 水曜日だから とりあえず猛暑はパス

乗車駅を着たし デパートでちょっとだけ足りない 野菜を一番安いの買ってきて だからこのクソ暑い時に 多分 ネットスーパーとかは混みそうだから車がない人はちょっと買い出し してきたから この3日間にネットスーパーお兄さんわずらわす こともないだろう。。

しかし 電車の中はまた一 ランク 進んでたな高校生よりも大人と大学生がマスクをほとんどしなくなってる

そんでそのままくっちゃべったりしてる高校生ははっきり言ってまだ きっちりやってる人とやってない人と半々だから さすがにばあさん とかは やってんな ただ 帰りはラッシュになったけど本当に半分以上はマスクしない

電車の中でも これは結構 びっくりした立ってる人が多いからとかじゃない もう完全に私はしないの状況になってた

これが 駅前になると怖いのか結構 ホームから降りると蒸し暑いのにみんなつけてたけどね

冷房がついてるから逆じゃねえの と思ったけどまあ 私は電車の中はしてました とホームねとタクシー

ただ 最近はどっちかっていうと昔の普通の不燃し マスクじゃなくて どっちかって言うと つばめ マスクみたいな唇が三角形のマスクをしてます あれの方が 呼吸 はしやすいので

あの冬でもやる 普通のはもうできない さすがに。

唇がとんがり つばめ マスクみたいなのでさえむれたからね 今日。

ただインフルは大人を含めておく 流行ってるとは書いてあったけどコロナに対して はっきり言ってなったらなったらいいやって感じはおもむろに見えたわ

さすがに病院ではみんなしてるけどね

東京は昨日からお盆 みたい

だからその影響でもしかしてどこ出身とかで 東京 盆を ここら辺でやっちゃう人とかは帰っちゃったりするからタクシーとかは混んでたのかもしれないね

まあどちらにしろ 明日は 筋肉痛だろうし後の2日は猛暑だから引きこもります

今日はかかりつけの看護師さんまで蒸し暑いとかって言ってるし先生はばてるって言うのにわかるよ って言われてるから あの地域の人でさえ 相当 この暑さ 答えてんだなと思った

にんにく注射はしてきましたよ だるいので足は 最近 痛まないからしてこなかった 電気ね。

たださ 先日 死んでる 爪がちょっと割れてしまったのでさすがに結構 ざっくり 爪が割れなくなってしまったので見てもらったら痛くないんでしょって言われて死んでる 爪だから大丈夫 まあ 刺激するようなら 絆創膏とかをしてて構わないけど消毒とか毎日することはないよ 乾かしてとかって言われて

まあ 靴下とか入ってもいいよ またザクッとかやってもあれだからそれ死んでる 爪だから僕もよくやるよとかって言われて少しほっとした

骨粗鬆症 だからじゃないですか とかって言ったらそんなことはないよとかって言って笑われたけど

しかし 結局行っても30度はあったな 何で曇りずっと だったみたいなのに30度 なわけ 洗濯 ギリギリにしてったら乾いてたけど

もう最近工事じゃない限りは窓の前にでかい扇風機やらを置きしてちょっと窓あけ空気を入れながら エアコンで寝てる。

工事してる時は別だけどね 今 臭いがするってわけでもなさそうだけどあまり 完全に 密封にしちゃうと寒さも 乾燥もきついので

昨日なんか結構気温が下がったから26°c設定なのに24°cまで行っててびっくりしました

乾燥 私はタオルを下げてるから あまり心配はないんだけど それもあるからちょび 窓開けてる

まああの扇風機を超えて入るとかしたら 物事 ドーンで起きちゃうよ ぐらいには悪いけど 封鎖してあるので

って言うか よく考えたら ここは車道だからしょっちゅう車が通ってるから登るとかいうのができるわけないんじゃわ よく考えたら。 だから 1階の人が窓開けとかで寝てるわけだ あっちの方がもっと 登りやすいよ 四方八方 足 引っかけて登れるようなさく。。

だから 道路工事も10時とか 11時からやるのは バスも通ってたりするわけなかったら 大型車も通ったりはするよ 音は インナーイヤホンとかで遮断できるっていうのは分かったので

逆に言えば たまに10時11時とかでも交番が張ってたりするから 逆に言えば入りにくいかも

意外とスピード違反とかここら辺 取り締まり すんだよね

しかし今日は30度前後だったけどまた相変わらずみんな節約っていうかも あとは 窓あけ 多いな

まあ帰ってきたら27°cぐらいにしか蓄熱されてなかったからなくないは蓄熱しても最高が27°cぐらいなのかもしれないけど半日いなくてそれぐらいだったから

27必要とか28°cで まああまり電気を灯さないとか言う人 なら 我慢できるからつけないのかもしれないけ

私はちょっと部屋26°cぐらいじゃないとちょっと暑がりな方なので さすがに エアコンは入れてますね

じゃあ もともと 設定は27とか28とかいう人はもしかして 別に エアコン入れてなくても全然平気なのかもしれないけど

ただ毎日 30度だと蓄熱でもはっきりやろうか でも 26度ぐらいになるからね 私はもうそれ以上は無理だな

ただ今日は出先で歩こう が何しようが 体が慣れてきたのか こないだ みたいに歯医者の帰りみたいの お腹が痛いとかそういうのはなかったから助かった。。

洗濯も全部終わったし 明日からはみんな3連休みたいに浮かれてるみたいだから雨も降らないみたいだし 久しぶりに寝坊しようかな

さすがに 今日の工事もないんじゃないかな 昨日やってないんだから 3連休のマイナスにやる なったら工事や 殺されそうで。。

そうそう 調剤さんにキャバが入ってるからビール 大丈夫って聞いたら大丈夫よ って言われたから 古くなっちゃうし ノンアルでも昼間飲むかな。。

とりあえず かかりつけ だけ行かれるだけでほっとした後は歯医者は猛暑あけ。

勉強 翌日でもないしね だから ギリギリ 本当は 今日行けなかったら18日でもまだよ 間に合ったんだけど それは猛暑だからやめただけだ

でももう少し 猛暑 落ち着いてくんないかな これだと母とかも どこも行けないよ 今日 結構 背骨 曲がった ばあさんとかも 根性で出てたけどやっぱり 暑いものは暑いよ。

もしかしてあんな時間に 車引いて おばあちゃんたちがいたりしたってことはやっぱり お盆が東京の7月に合わせてやったる するちとここら辺 だと 境界線 ぽいからごちゃごちゃ なのかもしれん。