唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

辻 ちゃんちみたい

辻 ちゃんちが空気清浄機を各部屋に置いてあってなんか エアドックをリビングに置いてあるのになぜ鼻水が効かないんだろうってテレビで悩んでた時あったけど

これ 今日なんとなく 病院行っても自分ちでもなんとなくわかる気がした。。

私の駐車 担当の看護婦さんだって それは半袖着てるけど暖房はついてるし ヒノキ 反応しちゃうのよねつったってそんなに窓がガーガー 開いてるわけじゃない でも本当に鼻声 私より ひどかった。。

マスク も してんのに普段 看護 だからね なんでそんなに ヒノキに反応すんだろ

で私 帰宅して夕飯食べてたら

今日は帰ってきても全然髪も目も痒くないから帰ってきた 始末とかつけていたら

っていうか 洋服とか着替えるけどさすがにシャワーとかまでやっちゃうと 私の場合 絶対 湯冷めして顔引くのでさすがにそれはやらない。。

がやっぱり 花粉に反応してんの マスクしてる時は全然顔 今も おでこも髪の毛も痒くはないわ 鼻水だけは 急に また凄い。。そうマスクを外してからでも着替えは 洗濯機は突っ込んだし カバンとかは消毒してるから家の中には 持ち込んでいないじゃなんで。。

部屋の気温 それ 外は寒かったけど家の中は 蓄熱してるからいつもの気温と同じぐらいだ 何なのこれ。。

なんか今検索してみたら低気圧の日ってのは喘息がひどくなるとも同じでアレルギーも悪化するし 鼻水とかも多く出てしまうのは あるみたい って書いてあったから 今日 確かに 神経痛はひどかったからな みたいな 結局爆弾の気圧のせい。。

なんか 花粉の中 観覧される気なんだか 爆弾低気圧のせいか 分かりにくいんだよね 今

まあ 少なくとも 病院のお姉さんも言ってたけど次よりは痒みとかないから まあまあしだけどとは言ってたけどこれ明日晴れても 引っ張るようだったらまだ 檜ってことだよな

明日は一応そんなにすごい低気圧ではなさそうだから。。

別に今も雨が降ってるわけじゃないんだよね さすがに 雨女で行く時はボツボツ 来たけど

ただ 結局1日 真っ暗なまま 曇りでもった。。

でも多分明日も天気と安定しないな洗濯予報 気温が高いくせに外干し OK でマークじゃないもん。。

今日だって本当は雨になるなんていう予報なんてのは1つもなかった それなのに また 雷雲みたいな 雲が来た時のショックはなかったよ。。

こことかかりつけのところは結構 天気が全く違う時もあるから行ってみなきゃわからないので行って良かった気はするけど結局 傘は邪魔だったけど振られなかったから

ただ 鼻水と引き換えに 神経痛は収まってきた やっぱり気圧だなこれ

と耳鳴りもなくなった。。

いくら 断捨離でストレスがくわったからってここまで全身が痛いってことはないよ いくら ババアの私でも。。

とりあえず 腰の痛みとかに効く入浴剤入れて ゆっくりお風呂入って 明日はダラダラしよう。。

どちらにしろ 今日はそんなに 本屋に行ったとか 帰り 寄ってきたっていうわけじゃないんだよね 傘が邪魔だったから。。

人の 折りたたみ傘を阻んだなら 1回ぐらいきっちり 振って欲しかったんだけど

でも本当にあの地域ってさ どの駅 行ってもタクシーがないってのだけは致命的だよ

タクシー 売り場でやっぱ タクシー スマホで呼んでる人がいるから聞いてみたらやはり ここに住んでいて 私の方面とかに引っ越した人がいる やはり 通ってきてるみたいなんだけどまあ歩き疲れて疲れたから呼んでるって言ってた。。

地域バスも1時間に1本タクシーも ないんじゃやってられないわよね ってその人も言ってた。。

大きいテナントが駅前にできるし 特急や急行も止まるようにはなるらしいが それで タクシーが来るかどうかわかんないですよね そうそう ってそのおばさんも言ってたよ タクシー 全くタクシー呼んでたおばさん。

やはり ウォーキングしてみないとか 暗証なのか花粉症じゃないかを洗濯物 ぐらいじゃわからないな ちょっと 近場 筋肉痛が取れたら少し歩いてみようそうしない 見ないと 花粉症なのか そうじゃないのか 分かりにくい。。

でも今日 往復で30分歩いてるし 駅とかも入れたら1時間ぐらい外にはいるんだけどね。。

寒かったわけじゃない 今日は 汗だくにもなったわけでもないからちょうどいいレベルのものを着て行ったみたいだけど。。

何なんでしょう この謎の鼻水は冷たいもの 取りすぎ 何なんだ

とりあえず風呂で水分出るから これで鼻水は終わってほしい くしゃみで出てるわけじゃないんだよね でもラーメンとか食べてるわけじゃないよ スパゲッティで鼻水って嫌なんですけど。。

とりあえず ヒノキは終わってると思いたい 神経痛が悪化してしまうか筋肉が固まるのが悪化しちまうよ それにもう本当に室内干しつかれきみ

でも電車の中にあんなに咳が多かったとはね 杉とひのき ミックスするとああなるのか それとも ヒノキだと咳になるの何なんだろう。。

墓参りはいいけど咳のレベルを考えたら あれだと ばあさんが嫌がるかな マスクしてるから飛ぶとは思わないけど全員が全員 不燃ししてるわけじゃないからね。。

本人したからって 絶対二重マスクは無理だろうから。。

うーん 悩ましいな。。

まず自分の身体状況を確かめてから電話しよう

だから気象も 寒暖差も気圧も早く安定して欲しいんだよね もちろん 花粉も。。

今日 医者にも体調どうて なと言い訳ないか」って言われた 先生もきついのかな(笑)