唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

猛暑だけじゃなくて スモック

光化学スモック ってのは私たちの小学生時代はよくあった今日は 団塊世代が子育てしてた時期ですね

スモッグで学校のプールがなくなったりしたことも 実際あったのは記憶にあるから

でも 千葉に越してきてからもそんな放送とかは入ったことがなかったしあそこは遅れてるから最近の震災 まで 無線がなかったのもあるし ここより悪いけど火事があったらの地震があったら あの竜巻が来るだろそんなご親切なメールもないから分からなかったのかもしれないが。

ただここに越してきてからも高価格 持ってのそんなにあったわけではない 調べてみたら 埼玉は軍を抜いて多いらしいが今日は結構 調べたら 全国的に スモッグは多かった

で意外と 千葉 も 多い方に入るみたいだが市のメールアド一応 調べてみたら 今日は 千葉 もここだけじゃなくて 全般的に全部かかってた 割と千葉市とか下の方まで

不思議なのは東京で東京だと下町しかなってなかった ここは何でだかわからない ただ いつも 換気してるから分からないんだけど 高額 スモッグ はさすがに 窓閉めたから エアコンの匂いとかしたらやだなと思ってたけどさすがにあんなに稼働してると水分でどっか 流れていってしまったのか 別に 締め切り 2時間ぐらいにしても何の匂いもしない点は安心した

8月の上旬 何でだか知らないけどまた 選定 だからなんだか軽いのやるからさ 結構やだったんだよね まあ 1時間ぐらいだから 今度は木を切るとは思わないけどそんなことを頼めない この暑さ 本当はお願いしたいぐらいなんだから 台風の前になんか 成長早いんだよね また 日立の木みたいに ただし この暑さ じゃ 切って くれ なっつったら午前中 いっぱいとか言ったら死なれても嫌だし

今回は我慢してやめとこうかなと思う まだ私の 私たちの内側にまでには入ってきてないから ただ いつもよりはなんか 成長がものすごく早くてちょっとやだなって気はするがベランダの内側まで まだ入るギリギリだからお願いしようかなと思ったけどこのモーションに木まで切ってくれは お願いはできない さすがに選定でさえ 1時間で終わりだ。

だから 剪定 ってより消毒に来るってだけだろ ツツジとかんところの。。

変に変なこと 依頼してね 熱中症で死なれても 私 責任取れないし 本当には 今年は北側も暑いだから恐ろしいことは恐ろしい。。

もうなんとなく 今年は母とかおばとか誰か犠牲になるんじゃないかっていとこのトラウマもあるけどなんか 心のどこかでなんか覚悟を自覚しろって言われてるような自分がいる

でもさ やっぱり 説明 わからないのかな 本当にまたゴミ捨てで見てたエアコンまわらない人って本当いるんだよね 今日40度だよ

私みたいに 午前中 冷房病みたいになって動けないのもいいとは思わないけど夜間 熱中になって死ぬよりはいいと思うけど

そのせいか なんだか知らないけど ここに住んでこんなにあったっけ って思うぐらいのペットボトルの量がもうすごかった

ここはビール缶とか関係はよく出るけどペットボトルの入れる袋がもう全部ないなんてことはない

結構みんな大型のペットボトルがもうすっごい量 飲み干してあるからはって感じにはなった 2 L ボトルが山のようになってるということ

それは今週リフォームしてる人もいるけど だからってそのうちだ 買ってからそんなに出るわけでもないだろう

今週はこの住宅の掃除なの なんだろう してないということは自宅から出てんだよね そのゴミ

ありえない この暑さ

はい 分かってよかったなってのは スモッグ スモックで 窓閉めたけど別に部屋の臭いもおかしくなんないし まあよかった それがわかってよかったかしら」っていう感じ この分じゃあこんな暑さが続いてたら毎日スモッグがすごくこれから発生しそうだ

別に目は以外がとか喉がイガイガ くらいなら別に花粉と同じだから 洗えばいいやとか って思ってたけど どうもすごい人になると気持ち悪いとか意識 痙攣とかやっぱり 悪いことは悪いんだとか って思って 洗濯物は洗い直す必要はないらしいが

さすがに スモックが来た時だな 鬱になりそうに。。

だから 見方を変えてエアコンに何もしなくなったから別にニオイも咳き込みもしないしよかったじゃん って 見方を変えたけどさ

しかしこれはもう 冷房 ばてってより 夏バテだな 夏バテ も眠い って書いてあった

最近夜 扇風機の時みたいに 炊き合わせで起きるとかそういうのはないけど昼の寝起きが恐ろしく悪い 水分は取ってる 嫌だからそれと 最近は味噌汁が 卵スープ とか しょっぱいものもなく 昼夜もは追加はするようにしてる。

しかし 辻ちゃんも 辻も元気だねこの猛暑に毎日 プール入ってるっても焼いたりしてるっても怖くないのかね 熱中症

まあ これから先読みに行く予定があるらしくて それもなんか遠くに行くのかな 魚が見れるような海へ行くらしくて今 小さい子のシュノーケリングの練習してるからもうあるみたいから近いのかな

しかし 1回 熱中症になるようになってんのに懲りない人だわー とは 思った

まあ 確かに用事 1人で入れとくわけにはいかないし お兄ちゃん 部活とかあったらちょっと見ててっていうわけにも無責任にもいかないもんね

長女のお姉ちゃんはもう さすがに高校生だからな どこ入るのや なのかい 写ってもいいやしないし

2番目の長男 君は野球部に入ったみたいだからやっぱ部活があるとそこにはいない しねって言うと小学生と用事をほりっぱなしで入るってわけにもまあいかないのはわかるけど

怖いのおじいちゃんだよ 辻さんのお父ちゃんだけど何で午前中 焼きに 来るのかも さっぱりわからない

今だってここら辺になっても 朝 28度ぐらいあるんだよ 傘の下で空いてるわけじゃないので じいさんは暑くたってわからないじゃない

じいちゃんが一緒にプールに入ってるって言うんだったら別に心配もしなくてじいちゃんが焼いているだけって言うから余計 怖いなとしか思わない

悪いんですけど 北区 とか 練馬って 東京だと 一番暑い方に入るんですけど 今年は違うわけではないと思う

まあいいや 人んちは 暑さに強い人は強いんでしょ ちえみ だって出まくってるしね

最近ここら辺は越谷らいじゃないけど暑すぎるのかもしれない

越谷 野田から30分ぐらいだからそんなに こっから遠いわけでもないからね

明日は熱中アラートに入るみたい 湿度上がるるってことかな 今日は気温は相当高いけど熱中 アラートに入ってなかった。。

なんかコーヒーで胃がやられたので やけくそで紅茶花伝 を買ってしまったらなんか ボトルが変わってたね

変わったボトルの方がおしゃれって気がするけど。。

しかしこの猛暑 なんだから秋まで続くとか変な予報出しやがってたけどもういらないよ変な予報 ばっか

マジで夏うつになりそう。

湯船 も入れ 入れって言うけどさ 窓がない 風呂場で それでなくたってシャワー浴びる前でももうあと来てるのに配管から嫌でもね 来るじゃん そんなに回してるわけでもないのに もう入る時点でもうわっとしてるのに湯船なんかやったら恐ろしくてしょうがないよ

悪いけど いとこんち見たことないからわかんないけど彼女もマンションだったから もしかして窓がなかったんじゃないかなと思っちゃった

昨年なんかの yahoo!ニュースにお風呂入るのもいいんだけどあまり 公安の時は湯船 も 続けて入ったり 換気扇 回さないと危険ってあったよ

だから冷え性同士の更年期 友達がいい じゃあ 呼ぶのやめた」って話しした覚えがある こんな40度とか35度とか言ってる時に湯船まで入るつもりはありません。。

ゴミ箱行くだけで命がけ なぐらい ねぐらい熱気 持ってんのに 風呂だけだよ 掃除するだけでも絶対上なんか使いたくない もう ここ数日 蛇口を水にしててもお湯しか出てこないの

分かります その 嫌な感じ ガス使わなくていいけど本当に油物を使ったってお湯出す必要ないんだから

さすがに風呂まで そこまでは行かないけど実際実験したら水でも入れるかもしんないな とりあえず 昼ならそれは可能かもしれん

ブログで誰か書いてたもん冬しか出てこない じゃあ今をお水をお風呂とか入っちゃうとお店で入れるのかな なんて書いてあったけど実際に色入っちゃう それって本当に可能なんじゃないかな なんて思っちゃうぐらい ずっと出しててもお湯しか出てこないから もちろん 湯沸かし器のスイッチャー オンにはしていない

だいたい マンションとか 集合の給水塔ってのは 天井 屋上にあるからだろう まあ今週金曜日に断水しないけど 清掃するからその日は お湯が出てくるからわからないわ この数日は本当に昼間は水なんぞは出てこないだから冷たい水を飲みたいなんていう人は水道水は飲めないよ。

マジでお湯飲むことになっちゃうから。

なんか 4か5年前の40度が10時までの方が辛かったような気もするけどね 今 湿度はないから

だけどクソ暑いことに変わりはない

40°cの日かかりつけに行った覚えも絶対あるからこの10年以内に40度を超えたことがないっていうわけではないと思う

ただそれがきっと久しぶり なんだな きっと

さすがに週末とかから祭りとかが始まるみたいだけど祭りでさえもっと前に早くやってた気がするのに3時から9時とかやっぱり 遅くなってる時間が。。

確か 前だったら 昼から だったような気がするんだよね やっぱり 絶対熱中配慮してるなと思った これは花火じゃない

まだあまりに遊びに行くところが少なすぎるのか 足が タイアップしてデパートの中で 催事場で 昭和レトロ まつりみたいなの デパートでやるらしい ここは 児童館とかもありとある方なんだが 小学生で 児童館とかも行きたがらないしね

今まで この中であってもこの中じゃなくても こんな夏祭りみたいなこと をデパート内でやったことはないから 職業体験とか なとりあえず 夏祭りをやってたことはなかったのでなんかいいこと考えたね と思った 行き場がないもんね 今

ただ いつも だったらあまり 荷物が重い時は そこのところの 郵便局 行って自分宛に宅配で送ってきた時があったんだが え 無理と思ったらまあ その時期は終わってたから良かったけど

まあ 本当に今週の猛暑は敗者も何もなくて良かったが でもこれはっきり言って もう この先 ゲリラ豪雨でも降らない限り ひんやりすることはないんだよね

関東って本当に空 つゆ だったんだけど 雨って全然降らないの 今年悪いけど 水不足も少し心配なんだけど

ゲリラ ゲリラって言われてる割には東京とか 埼玉 たまに降ったりしてるみたいだけどここら辺は全く降ってない

空つゆもいいところだから埃っぽいのかなって気もする

だって私 花粉のヒノキ 以降からちょっと降った時期があまりなく 布団乾燥機で風呂場で 乾燥ってやってない。。

だから東京とかの人が 夏バテになって無理ないんじゃないのかな と思う 暑い期間がやっぱり はっきりいえば長いもん

気圧には振り回されてない 湿気には振り回されたかもしれないが少なくとも7月で気圧でどうのこうのはない

悪いが 地方がめっちゃになってる分 こっちはめっちゃにならないわ 暑さだけが来てたって感じかな。

まあ ここまで暑いと全国的に 夏バテになってないと思わないけどね

なんだか 10月まで暑いとかって今日の3ヶ月予報で言ってたけど本当かよって感じ

今3ヶ月の方はあまり 当たらないから気にするのやめとこそんなもん まで 気にしてたら余計 おかしくなりそうだ

とりあえず明日から スモッグだけはやめてくれ