唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

梅雨明け してないのにまだ 猛暑

まあ でも明日からは若干少し落ち着く みたいだ 5°cでも全然違う

さすがに 35とか38が30じゃ全然違うでしょ

夜に30度あったんだからさ

ありえないよ いきなり8月 ど真ん中ですか

まあ やっぱり 驚くのわかるわ 昨日新聞の その月の昨年の気温をやっぱり比較したらなってたって29°cとかだわ

昨日は結構 堀ちえみさんは朝 水 撒いただけなのに顔が 汗だく。 ある人は 蛇口 だったらお湯が出た これ私も 体感

今はっきり言って 昨日はもうみんな 猛暑 疲れていう感じ も否定できなかったま 今日もでしょうけど

そんな 猛暑の夜間の日にいきなりやられましたよ 今度は 家の前から駅 方向に向かっての 500m ぐらいに 夜間の突貫工事

私最近 その付近歩いてたんだけど看板 出てないんですけどまたはっきり言って 無断でやりやがったか

でも距離が長かったから はっきり言って自転車屋さん からうちのマンションからこの辺はマンション 類いっぱいだから はっきり言って 全部が睡眠不足になったの 否定しない

私ははっきり言って 一応 探したらいい インナーイヤホン 持ってたから窓を閉めてしまえば はっきりや 音は聞こえなかったけど部屋が満杯とかで逃げようもなくて その辺りに寝てる人だったら完全寝不足だよね

私が歯医者行く前に1回 すんごい工事 やったくせに何でまた今この時期にいきなり やり始める

それはっきり言って この暑いのに窓開けて寝てる人 そんなにいるわけではないなと思ったけどいきなり10時ぐらいから なんかすごい音がはじまったから 前の場合はやるにしても9時から始めてた

何 10時に除草と思ったら違う家の前に ドドーンとでかいトラックが来ていきなり 交通止め みたいな電気がつき始めてもう何回か見てるからその提灯ランプみたいなのがずらっと並んでればわかる

工事だ でもなんでその付近の電柱にも何も この23日 歩いてたら 看板は1つも見なかった いきなり自分の家の前にでかいトラックがドーンと置かれてやり出された時の衝撃はない

あそこをほじくってたわけじゃないけど結局何のかんの私は ぐちょぐちょ 音を出してやるから やっぱりちょっと見てるの 埃とか アスファルトの匂いがしてきたから私は閉めた

でもイライラは最高潮 だったよ よりによって何で悪いけどこの猛暑日のやる人も大変かもしれないけど 猛暑日だけでも クタクタだってみんな早く寝たい って感じで帰ってきた時に何で夜間工事 始める

始めてもいい看板 かなんかぐらい 建てたらどうなんだよ 腹以外の何も立たなかった

今日はさすがに 市役所に電話してやろうかと思ったけどやめたよみんなも我慢してんの 同じだからな 幸い私 イヤホン 持ってるし

学校とかある子 なんか もっとかわいそうだ さっき言って会社のある人 なんか ここら辺 なんか ほとんどだし みんなどんな気持ちでいたんだろうと思う まだ 土日にやられた方がまだました

ところが工事っていうのも そうだ市役所もそうだけど 土日はお休みだからやらないんでしょ むかつくんだよね これ

って最近工事の音ってのはどこでもしてなかったのからもう てっきり 悪いけど工事っていうものは終了したと思ってたらまたやるとは思わなかった まだ今日終わったと思ってない 何日かやるんじゃないか

だとしたら 夜に雨が降ってくれないと絶対やるはめになりそうなんだよね ところが ここ最近関東って夜雨降らないんです

この暑いのにやってくれてありがたいわなんて全然思わないわ 悪いるけど

それも今度の工事っていうのは 単にはっきり言って 道路の剥製を引き直すだけどその内側の緑色のラインかなんかを掘るっていうより なんか ペンキで乗り換えるだけ 今やらなくちゃいけないのか そのマンション中のあたりの住宅を全部 犠牲にして 1km ぐらいを 夜10時から朝の3時ぐらいまで

でもこれ 全国で起きてるみたいなんだよね この夜間工事 やっぱり 選挙は絡んでるとしか思えない

もう関東は悪いけど夜に あんまり 雨ばっかり 降ってるって事はないもん 磯子 工事 だったら悪いけど 6月にやってる時に集中して全部やらないと思わない 何でいきなり 忘れた頃に またやる予算 減らしじゃないこれ なんかすご意図を感じる

こんな暑くて寝られないだけでもみんなイライラしてんのにやる 窓閉めろだな あーだのコーナーの来たらまたどっかのおじさんが2年 3年前 いい加減にしろとか言って怒鳴って 工事はやめたみたいにまた何か事件にならないとは思わないよ

真夏に工事するなんてことはなかったおまけに 7月の もう中 旬じゃん

雨だったからできないとかいうのは理由になんないよ その間ずっとやってないんだから

だから余計 おかしいと思う この間工事で眠れないとか言ってたのは5月の後半とか 6月の前半とか 1ヶ月以上経ってる それも単に線引きとか別に今やらなきゃいけない 工事ではない

Twitter とかでも話題になってた なんでここ最近5月とか変な時期に効率が多いんだろうとかってこれでも私の SNS でも工事で眠れなかったとかいうのも何人か出てたから これ 全国的だ

まさか自分のとこもまたやられるとは思わなかったけどね さすがに 市の工事だからみんな はっきり言って文句は言えない

別に 毎年やられるわけじゃないからいいけどさ これも コロナかが終わったからやるわけ

猛暑 今日は 爆弾低気圧 おまけに また夜間工事 もういい加減にしてもらいたい

私何も悪いことしてないんですけど

それ言うなら皆さんも同じだよね

この皆さんなんか最近 エコなのか クーラーで喉がやられて嫌なのか結構 窓開けの人も多いのに 昨日は窓も開けられなかったんじゃ 相当 きつかったんでは

しかしこの火あぶりの数日は何だったんだ 今日は 竜巻注意報は早めに来たけど熱中 ランキングには入らなかってほっとした今日は 15以内とかにも入らない 今日は東京世田谷とか練馬とかまあ 通常 危険地帯の まあ 普通の地域がやばくなってたって だけ 昨日の暑さ 本当におかしかった 八王子 所沢 越谷 春日部 とか

今日の 悪いけど練馬区とか 世田谷とかにな 23区 だから当たり前だしまあ 普通の夏の暑さでいつも言われるところで23区の方が当たり前だからね

多分しないか 5位以内に熱中症 なんて入るの こと は よっぽどめったにないからその点は安心してもいいんだろう 本当に 昨日 5位以内になった時は自分の目がおかしくなったのかと思ったから

今日は風の向きが違うのか 千葉県 自身が元々そんなに 熱中ランキングに入ってない

とりあえず明日からほっとできるかな とは言ったってはっきり言って 支度しなきゃなんないけど金曜日は絶対医者だまあどっちにしろ 火曜日とかに行ってもいいんだけど 猛暑日に行きたくない

ただ今日晴れてんの 何で気圧が爆弾なのかはよくわかんないけど気象画の人は 熱唱部の人は朝から寝たきりになってたとかめまいがしたりとか私も熱中なのかなと思ってたら 気圧 だった

いや私が頭が痛かったんじゃないよ 他のブログとか SNS で絡んで気象病持ちの人はなんか今日 めまいがするとか頭が痛いとか出てるから何なんだろうと思ってたら昨日の大島さんのブログも今日は平日で寝込んでたから爆弾じゃん