唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

異常な湿度だった

さすがに冷房病になりつつあるし 金曜日までに若干 暑さに慣れてないとどういう体調になるかわからないので 最近は意地でも周りを見るために夜遅めに新聞とかを見せてをして それで一回りするっていう状況をしてるかやっぱり電気代は怖いのか この猛暑にも関わらずま あまだ 窓開けの多いこと

熱風を追い出してからエアコン入れようとしてるのか そういう人もいるから 一概には言えないわ なんとなく そうじゃない人もいるんだよな

やっぱり yahoo!ニュースとかに書いてあったけど前期代が相当気になって30度だろうが何だろう今年は結構 我慢してる人も相当いそうな気はする

それはうちの住宅 でさえ 老人じゃない部屋もそうだから

それは私だって つけっぱなしとかは怖いよ でもはっきり言って 熱中症になって脳がやられたりする方がもっと怖い

今日は ランキングボーイだよ 実際にぐるぐる回っていた時にちょっと販売機にいたらなぜか麦茶とポカリスエットだけなくなっていた それだけだ 通りすがりの人が買って行ったのか ここの住宅の人がそれだけ買い占めたるか 私はまだあるし 粉末を持ってるからいいから 良かったけどそれ自身も ぎょっとした。。

でもさすがに今日はコンビニまで歩く っていう気にはならなかった 地熱 っていうよりも また 竜巻注意報が来たんだから 昨日は夜の9時過ぎとかだったから良かったけれども今日はもう6時か7時ぐらいから また 埼玉とかと一緒に 竜巻注意報が出てるので上の空を見上げたら 竜巻がもし来ないとしても なんか 黒雲が来てるから ゲリラ豪雨はわからないのでやめた。

これじゃ 正露丸は持参した方が良さそうだないる吐き気が来たっていうよりなんかお腹をこなしそうになった もうこれ ストレスになってんな自分の本の相談してこよう 出っきり 胃腸がやられて P になりそうになったら まあ 帰ってきてトイレに行ったらまあ 平気だったけど今回は痛みはなかったらやっぱりなんか腸が過活動で動きそうなかんじ

1回で 窓開けて寝てる人がいるけど ああいう人はやっぱり感じないのか その 痛がる 老人とかに家族が合わしてんのか 本当に悪いけど 道路に打ち水をしてほしい ぐらいむわっとした空気がもう 吹き溜まってた

最近嫌なのは 自分のポストのところもそうだ あそこの空気が抜けないので冬は寒いけど夏はついてあまり思ったことはないんだわ 今回は相当 申しなのか 私のポスト あたりが 窓はあっても単にガラスがあるだけなのでその熱が私のところあたりに全部吹き溜まってるから非常に苦痛なのだ

そうよく ベランダに合ううち 水はやってるけど反対側にも打ち 水を撒きたいから今日はマンション 中が 蓄熱してる

このマンション地区のやつが始まるともう相当モーションってことなんだよね 毎年毎年そこまで行くわけじゃない風が涼しい時は北側 やっぱり北側で寒いので今回は違う数日の 蓄熱 がもう はっきり言って 大雨でもないのにエレベーターの前のように 吹き溜まってるって感じ

でも歩いてて思ったんだけどさ 電車は確かに 寒いから 上着は着てるんだろうけど 日よけ もあるのかもしれないけど こんな夜間になったら 上着 じゃないで歩けばいいんじゃない 何でみんな暑いのにきっぱなしで歩いてんだろうと思った

今日はほとんど マスクはいなかったね さすがにそれはいいんじゃないと思った もうそこまでしたら マスクしてる方が 気違い なんじゃないかと思ったから

うちのマンションであった人もみんなマスクしてなかったし通りの人もマスクしてなかった もうそれ自身は何も思わなかった 帰ってくるからって しろとも思わないし。。

実際に自分なってもマンション内でも外の通りでようが 別に もうマスクの間の字もしてない

私はコロナより 熱中症 リスクをさける方を選んだ だけだ

メモはこのシートアイランドで 下の あの モアっとした中を歩いてる時 今年の暑さは質が違う 熱帯だと思った

こないだの歯医者の時も 金曜日 猛暑日だったが あの日は 完全に 太陽がすごかったし 地熱が足から来るって気がしなくはなかったけどそんなことはなかった

だから うっかり 2店舗 今行ってしまったら 自立の方は暑さと寒さに何箇所も行ってるのに対応できなくなったのかお腹がおかしくなってきただけだけど今日は違う もう歩いてるだけでも嫌だった。

顔から汗がやたらでそうみたいな感じだし。。

こんなもありかが こんな方でも続くぐらいで毎日 竜巻注意報とか来てるぐらい じゃあ 雨が降る方で大雨が降らないわけがない

湿度が違う 。

どうせなら更年期なんて体調がいっつもはっきりするわけじゃなかったんだからもうちょっとマシな時に母を連れ出してやればよかった ごめんよ お母さん。

確かに今年は5月から花粉もそうだけど 気温とかもめちゃめちゃで体調崩した人も多かったことは事実だけどここまで じゃないからね

その上にはっきり言って値上げとかでだいぶ 結構やっぱり エアコン 稼働率が少し ケチられてる気は否定できない

それ何でかって言うとこ このマンション どっちかって言うと はっきり言って別にあここ 窓開けが好きなんだって思うほどのマンションは向かい側のマンションの話で こちら側のマンションはどちらかっていうとすぐ入れてしまうタイプのマンションだったからだ

今年はそれが全く違う 何でかよくわからないわ

昨日ちょっと夜眠れなかったのに周り 散歩しただけでも そこを 多分 寝室にしてる人でさえ タイマーで切っていた 窓も閉めて そんなとこ泥棒は入らないのに

狭い部屋 だから タイマーで切ってたのかもしれないけど でも最近は日が登ったらもう起きなきゃダメだな昨日もたまたま起きたけど今日は私はガタガタする前の暑さで起きたらやっぱり私の体の気は27°cを超えると普通になってくるのか デート 設定温度 奨励の気温だけどうちでそれをやったらはっきり言って エアコンが全然稼働しないことになって 逆効果になってしまう。

今年はもう 防犯 よりみんな 窓開けとかで寝てるから余計 それもびっくりした 1回とかでも これ ある 意味で 普段あまりなかったことだ

まぁ 実際的に考えてみれば車がしょっちゅう 通ってるところをよく考えたら人が登るっていうこともありえないって気はするけどね

最近 音がうるさくても 4時から開けた後眠れるようになってしまったから別にそれを夜に変えてもあまり変化はないっていうのと同じことだとうちはあんまり ここは 夜は車通りはなかったのだが 最近夜はトラックが通ってたり車はほとんど通っているので

そんなところをはっきり言って登ってたりしてたら丸見え なんだから登るっていう人いるわけもないか

ただ一つ思うのはこの気象はやはり日本の気象じゃないなって思った

今日ある人のブログを読んだんだが この人大島康成 さんっていう 野球選手の奥さんなんだが パニック障害があるから暑さは苦手 みたいだ

ご主人は癌でこないだ なくなってしまってから更年期なんだろうか 偏頭痛とか パニック障害とか意外と 続々と出てきてるみたいなんだが 暑さも実は苦手 みたい

https://ameblo.jp/ohshima-naomi/entry-12811645500.html

大島

さんのブログ

なんか 室温調整とか同じようなことで悩んでるからこの人のブログ読んじゃいそうだな ベランダに出たら 水道からはお湯が出るし 郵送済みどころじゃない って書いてあったのは笑えたそれ今日昼間 私が実感したことだよ 水が本当にえこれ お湯を出したっけ って思ったぐらい お湯だった水が。。

ベランダのもあってのは死体って感じた感覚と一緒だからってことでしょ 東京も