唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

熱中ランク初の5入り

夕方時点ですけどね 5時台 かな 唖然としました 帰って 千葉県ではなぜかトップです。。

なんか 昨日の夜からおかしいことは感じてました 昨日も 14位以内とかに入っていたので 何 って思ってたのは確かですか

まあそのヨハでしょう 下がりきらないから なぜか23区とかより暑い23区とかの方が熱いはずなんですが 今回は悪いんですけど 埼玉とか 千葉とか 越谷 春日部 とか 埼玉県とか軒並み 集中されてますね

おまけにあの蒸し暑いお醤油村より トップとは

ただ今日 熱中が出てるのが じゃあ 県1位の割には救急車が全く知らないのは何で なんですかね

千葉市は小学校のプール中 熱中症が出たみたいですが うちの 市内は出てません

しかし5位とはね ショックっていうより頭がもう働かなくなりました 無理もないでしょう6時過ぎに洗濯物を取り込んだって 31度あるんですから

この熱波っていうのは 多摩町とか埼玉とかどうも 千葉県辺りの上部分を集中的に攻撃するっぽいな

私の父の方の実家も入ってたよ それも ベストワン ただ あの地域は熊谷と一緒で 盆地だか その他の地域は変 すぎる。

何で悪いけど会社とかがある23区とかよりこちらの方が暑くならなきゃいけないんだ

悪いけど市内は盆地があるわけじゃないし工場がわさわさ 立っているわけでもない一級河川が通ってるわけでもない。

冬なんか こちらの方が寒かったぐらいだ

今回はいつもなら 暑くなるはずの 神奈川とか23区の暑くならなくて普通なら涼しいはずの玉とか 埼玉だと所沢 とか 川越とか全然関係ないところが熱くなってる

この地域も一緒だ 千葉市は悪いんですが 海は近い 習志野とかもそうだ

この地域は周りに海はありません 松戸市 とかは江戸川とかは通ってたりしてますか

これじゃ 悪いけど金曜日はねガクーンと気温が下がるみたいだけどもう薬は送ってもらえないし 行く時 もう 熱中症も視野に入れなきゃダメだな

まあ 最近ベッドも空いてるみたいだからダメなら点滴でもして送ってでももらうしか しょうがないだろ

これじゃ 午後行っても 午前中 行っても気温が大して変わらしないわ

いや でも 金曜日に行くしか方法がなくなったま 一応予報の通りに行けば なぜか 金曜日ははっきり言って少し多少 5度ぐらいは気温が落ちる

でもさ 学校 相変わらず休みにならないし

テレワークとか 昔作った時代は何だったの と思う

海外じゃないけどやばい時はテレワーク そうじゃない時は テレワークじゃないとかって臨機応変にできないのかな この国

学校もそうなんかの記念式典の航空写真とか取るにしてもプールとかをやるにしてもこの気温でやったらどうなるとか言うの 教師が 頭が働かないのか

辻ちゃんとこもそうだわ 今日 林間学校に出発 とかいう 学校も多いらしい 辻ちゃんでさえ 熱中にならないかって結構 心配してた 別に初めての子供じゃないだろう

暑さが多分違うからだろう今の気温 8月ぐらいの気温と一緒だもんね

あと頑張って 朝から もう保育園も行かせるの嫌なのか朝からプールに子供と 付け込んで自分も入ってたけど 日焼け防ぐのはわかるけど長袖着てて暑くないのかと思っちゃったけど

まあああいう人 焼けたら困るからプールに入ってても羽織ってるのかもしんないけど 北斗さんとかも みんなそうだった なんか今日 会長さんかなんかの墓参りで墓参りに行ってたけどやっぱり はっきり言って同じようなヤッケ 羽織ってたけど 墓 回りって気温が普通じゃないじゃない

いくら 昔はプロレスラーとか言ったって墓の周りに 45人で 長袖 日よけはわかるけど来て 4人集まってるのになんか頭がクラクラした

なんでこう 暑くなったのかな

まあ 温暖化でしょうね なんだか知らないけど韓国とかインドも今 大雨ですごい見たい

今年冗談じゃなくて本当に温暖化をちゃんとしないと世界中は水没しそうな気がする

喫茶はやっぱり 外遊 行ったね もう帰ってこなくていい っ て みんな 結構 書いてたけど

それ当たり前だよね 雨が降ってるところは豪雨でまだはっきり言って 災害支援とかしてるとかの状況なのによく日本人をって 外遊 だの ウクライナへ行けるもんだ

飛行機が落っこちるとは言わないけど帰ってこなくていいよって私も思う

明日もまた災害クラスだ 夏は何でこんな 嫌な季節になり変わったのかね