唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

イネ花粉がきつい

なんか今年は いいね 花粉がすごいね 栗の木

Twitter とかでも目が痒いとかなんか飛んでるのとかなんかすごいから Twitter はやってません 検索してるだけ

yahoo!でも リアルタイム検索とかにはできるからね

でもこれ イネ科が相当みたいですね 今まで 秋 花粉はなってもイネ 花粉はならなかったんだけどな

今年は相当 大量 みたいだな 目が痒い 目がかゆい 目がかゆい てそんなに みんな 書くわけないでしょ

まあ 稲が 栗の木 だから何だか知らないけど どっちにしろ 大量に飛んでることは確かだ

でもさ これから 温暖化と収まらないじゃん じゃあ 毎年何通年 花粉じゃなきゃやばいわけ

秋花粉が辛いのは目にとか肌にくるからきついんだよね まあくしゃみ 鼻水ですごい人もいるみたいだけどもう 全盛期なのか また 花粉 薬 飲む人も増えてきた。

今年は2月からずっと変だもんね 気圧は爆弾だし 寒暖差 ずっと だし

今日 驚いたなロシアの方がイギリスやフランスよりも気温が高くなってたところ

あと ロサンゼルス より ニューヨークとかの方が33度とかに。

でもこれもまた寒暖差がすごくてまだ10度以上の差があるんだね やっぱりなんか地球全体がおかしい

今日だって 北日本から 植えて寒いんでしょ 加えて 北海道 雪降ってる

じゃあ明日から 猛暑だろ たまらん

関東とかだって今日はあまりにも過ごしやすいから 明日本当から本当に暑くなるの。。なんてみんな言ってる。。

それは悪いけど 盆地とか天気は回復しちゃったところ 相変わらず 30ドかなってんけど それは仕方がないだろう 地域的になりやすいもん

でも こちらも 明日から 火あぶり かよ 同じじゃん。

もう気象がストレスになってる

台風が通過して蒸し風呂 みたいな時は すんごい 100ぐらいの湿度があってなくなればなくなるで3040だ。

気温がどんどん高くなっても 最低温度が下がら 縮まらないから蓄熱しない人とか通勤の人は結局寒暖差不調にご注意ください まだ言われてる。。

なんか 娘へのメールも天気のぐちっぽくなってしまった 仕方ないよな。。

なんか普通ので人でさえ 体調が悪いから更年期は なんか悪化してるような気がしてならない まあ 6月は全員 体調不調な人ってのは増えるけどね 今日はあまり 満月だから自分を責めるのはやめよ

多分 胃腸が丈夫じゃないからだな 堀ちえみさんとかはどんなに悪いけどメンタルが落ちないのは あれ 胃腸が丈夫だから だと 辻ちゃん もやばかった時 湯豆腐しか食べられないって言ってたあの人は入院してても何かが食べられないってことはなかった

胃腸が強い弱いってかなり 自律神経は左右。

だから一時期 コロナの時って 腸活 腸活 って言ってたのは 免疫 上げ もあるけどそのせいでしょ。

でも コロナも 定点観測で少なそうに見えるけどやっぱり 葬式とか 結婚式とか普通になってきたらネットでは ちらほらまた オミクロンに自分がなってる人とか 待機になってしまったとか ちらほら 出てるよ

千葉 今んとこ1000人ぐらいらしいけど今市内はそんなにないみたい

千葉は多いの 当たり前だろ 小学校がマスク外さないだけでもう1回通告出したぐらいだから県立とか効率には同じようにマスク外せ 命令 知事から 発令したに決まってる。。

体育館にもクーラーないとこが多いからね うちは 熱中 予防でもまあちょうどいいのかもしれんが。。