唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

歯医者の日

今日は まあ 自分でもわかってた 前歯の虫歯の処置とかぶせかな と先生が離れた後はまた 歯周病っていうか 歯石とり

ただ 急ぐ 虫歯ってのがそんなにないのか 来週は聞いたら 関取 だけですね みたいに言われたからいいと思って2週間に一遍 だけど 歯石とりだけみたいな でも多分その翌週とかが盆休みが入っちゃうから変に処置 入れたくないんだろうなと

だから もしかして 来週 すっごい暑かったり 天気がおかしかったり 偏頭痛だったり パスしてもよさそう なんかそれしか やんないって言ってたから30分ですね って言われた

あの激痛のなんだか知らないけど顎関節もあれからいっぺんもならない しなんなんですかね

明日 ネットスーパー 頼むか買い物行くか迷ったけど今週 生協 頼めないのだ 廊下掃除とかが 適当に 水マークとかするから品物箱 水でぐしゃぐしゃ にするから

ただ 結構見たらまだ おかず 類があるので 足りない ヨーグルトとかをコンビニで買うと高つくので マツキヨで買ったら結構 マツキヨがスーパー化していた

マツキヨとコンビニの隣の本当のスーパーあるんだけどそこがコンビニのおばちゃん も3分も痛くないぐらい冷え冷え だからだろ

でも確かにある程度の品揃えはあるから 本当に食品だけに限って買ってきたら えこんだけっていうお金で住んで助かったから たとえ 2件はしごにしても買うものが多い時はマツキヨで食品買うようにしようと思った

ていうか 私はポイントカードとかもあるからそっちの方が結局は ポイント 貯まる しね

でもやっぱりこの暑さ だから 本当にじいちゃんも夕方 歩いてたりとか 本当に 夜歩いてる人の方が多いわ でも今日は 汗だくなりたくないのか ばあちゃんたちはよりじいちゃん達でてるってかんじ

でも相変わらず どこのマンションとか見てももっと開けようよ なことしていや 窓開けて熱気を出してからエアコン入れようとしているのか それはよくわからないけど私はそっちには どうも 見えない

私なら 旅行とか違うものを節約してエアコンは節約しないけどね 熱中になったって誰も助けてくんない

意外とやっぱり 自律神経 悪い人は入れてるか入れてないかどっちかだな

入れてる人はもう耐えられないから入れる入れない人は苦手だから入れないこの どっちかしかないみたいだ

なんか今年は悪いんだけど 通常の人もなんか節電してませんか

それはある程度 日中は涼しそうな東北とかならいいけど今 雨だから 湿度 高そうだけど外出てみるとわかるけど 蓄熱 しようがしまいが今度は 今日は 湿度とか高いし1回 蓄熱した物ってそうそうは悪いけど取れないよ

私だって本来 バテるぐらいだから エアコンなんか好きじゃないだけどもう悪いけど 扇風機で寝るとかはやめてる

一応 自動 だからそんなに悪いけど 気温が下がってたら そんなに 動かないし 変にまた タイマーでやったりやらなかったりなんてしなくてもなんとなく 止まってる間 暑いのか 起きちゃったりするのに これ以上 自律神経乱したくない

事実上 冷房はかけっぱにしてます 今年は横までリカ 姉さんの知り合いとか会社勤めの人も多い割には普通の人でも熱中症になってる人が激増してるって書いてあったので

やっぱりなとは思いますと言いつつ千葉何でだか知らないけど訂正がやっぱり離れてるから曇りでも気温が結局明日も明後日も34°cか35は変わりません

今めっちゃ アラート になってないけど多分明日は日中 新たに入るでしょ 今日はなんか 千葉の 茂原とか牛久とかは5位以内に入ってたとか言ってたから千葉の内陸が暑かったってことだってここら辺だって晴れてないのに34°cとかもあったから目が点になった

昨日の夜は雨でも来そうになったのか本当に28°cぐらいに落ちたよでも今はそんなことはないわそれと湿度はものすごい

もう私も母にもおせっかい とかするつもりはない いくらなんでも施設が ほっとくとは思わないし 注意換気とかぐらいはしてるだろ

昨年 コロナとかで外の立ち話してたら 熱中症になったおばあちゃんがいて 玄関ぐらいは入れるようになったとか言ってたらしいから中のクーラー 対策とかも放送とかを入れてないとはおもわん

もうこれ以上の猛暑は続いてたらうちより暑いはずなのだから連絡がなんか入ってたって良さそうだけど何にもないということは何もないということだろう うちの母のところはあまり 24時間 動作はなかったら下の受付が反応するのだ

私より孤独死する確率はないってこと。。

しかしこの暑さがどうにかなんないと お昼にこんな暑さになってきたら本当に連れ出せないよな 歯医者に来てる じいちゃんだって 夕方だ でも年金とか取りに行く時 みんなはみんな家族が行けるわけでもないよな

それに コロナみたいにまたじいさんたちが 引きこもってしまったらそれこそ体が弱っちゃうってことじゃこの 猛暑マジ迷惑。。

梅雨明けは8月になるかもしれませんって開けなくて 雨季になっちゃうんじゃないの これ。

誰かの昨日あまり暑すぎてなのか知らないけどメンタルにも来たとか言ってたけど新月のせいかもしれないけど私も昨日はメンタルも来そうになったこの猛暑。

今日は受付のおばちゃんでさえ 違う人だった おばちゃんも 寝込んじゃったのかしら。

今日はハモを疲れ果ててるし バテてるので冷やし中華 買ってきました と枝豆 私のソウルフードですね これでどうにか 元気を養うか 本当はパンが結構なくなっちゃってたから買いに行ったって感じだけどまあ 2袋 ぐらい 仕込んできたの とポカリの粉を仕込んできたから 1回とりあえず ネットスーパーさんを煩わせなくても済み そうだ