唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

今日は涼しいようだ

まあこのウェザーとは若干 やっぱ 蓄熱するから外は27 ぐらいあるけど 数字 昨日ぐらいまでの33とかのレベルとは全然違うからまあ Twitter が涼しい 涼しいとかのオンパレード

でも今までは33とか35 あったから それは29 下がったら 涼しい 涼しい っていう体感がずれてるこれ Twitter にも出てる 30 切ると涼しいって思っちゃうとこがおかしいよな みたいな これまた 夜間熱中症出す そうだからおっかないんだけど

だけど実際にはっきり言って 室温がやっぱり若干 は低めなんだよね 設定 そのままだと

だからって このいつもの状態でかけっぱで寝るってのはちょっとヤバそう

もちろん 扇風機に戻る なんてことはしない それはきつい 気がするし 少し 2枚ぐらいきるか

設定温度 上げるつもりはない 蓄熱で上がってきたら 元も子もなくなってきちゃうから

こちらが 着込むしかないや 硬い まだ でもタイマーだと朝 低かった時に見えにくいってのがあるからやっぱり 汗かこうが 少し 長袖 T シャツ内に半袖も着るとか厚着で寝るかな

でも結局 梅雨明けした後また10年ぶりの猛暑 ってのはいつか来るようで

Twitter でも言ってるぐらいだから 30度 下回ると涼しいと思うこと自身が異常だよなっ て こ れ 隣の奥さんと会った時も言ってたけど

の本当に今日は必要ないし 洗濯物を取りに行った時も本当に29°cは5時過ぎだったので暑いかなと思ったけど入れちゃえと思って入れた時に涼しいって思ったのは私も事実だった

昨日 歯医者に行ったの5時半だ それでもこの時 そんなことは思わなかった 強いって感じだったから で それは終わって6時半とか言っても結局 帰ってきただけ 全身汗だくで シャワー 直行 だったぐらいだから お世辞にも涼しいなんてことは思わない

だから29°cの中に洗濯物を取りに入れない時に涼しいと思う私っておかしいのかとかって思ったら たまたま生協の箱を出しをしてた時に大人に会った時 今日 涼しいですか って聞いたら今日は涼しいわよ って言われて ほっと明日 それは体感が違うのかもしれないけどとりあえず 昨日よりは全然違うということ。

私は昨日の夜 洗濯しちゃったので 朝とか昼の気温は知らない ただ昼間は結局30とか33 あったから涼しかったわけではないだろう

隣の奥様もマスクで寝てるそうだが 蓄熱がすごいからタイマーで寝るしかないもんね 3時ぐらいまでつけてるよって言ってた 私も今日 タイマーにしてもいいんだが その後 蓄熱してしまった時が怖いんだよな 朝の気温に対応できないし

やはり 体調崩してもいいから 着込む方が汗だくになってもいいから服はあるんだし 着込む方で行くかな とりあえず昨日みたいに多少の移り 傾向で寝る点はなし

北海道の人も今日は寒暖差があるのか 体調いまいつ って言ってた東京の人だって 猛暑だ会社のクーラーだ 電車のクーラーだとか 自立 ガタガタにされてんのに なおかつ また夜 帰宅した家まで自律神経に出す気温まで落とさなくても良くないか。。

なんか夏バテと猛暑バテが来ててなんか 名駅とかも落ちてる気がするな 私も今日マスクで寝ようかな なんか体調 苦しそうで やだな。。

でもさ 今日は落ちるくせに 湿度90とかいうのやめてほしい 本当に今年って異常気象 だよ

なんか最近眠くて眠くてしょうがないってのはやっぱり バテてるって事だよな 今日なんか冷えすぎちゃったのか しびれまで来た それで 神経痛が来る 来てるから なんか 天気崩れるのかな と思ったら そうでもなかったし 昨日の歯医者で前屈とかばっかりやってるから体がガタが来たのかしら

でも最近更年期は悪化してる 寝汗かいて起きたりとかフォトフラだったりとか これが 少し気温が家でもまともになるのかねただ隣も私も言ってたけど 蓄熱 すごいもんねえ これは悩みだよ。。

でも若い人は今日 クーラータイマーで寝ようかな とか 扇風機 窓開けて寝ようかなとかなんかみんな ウキウキしてるけどそれトリックに合ってるだけで相当 寒いとこじゃないとまた夜間熱中症。。

実際に今日家のところでは1件出たみたいです 7時半にピーポーが1個なり出して行きました

なあ 私はタイマーにするにしろ 起きるにした明日が 寝不足になろうが何しようが 生協が来るだけなので一応は冷房はつけては寝ますけどね

子供は 明日から夏休みみたいだ 東京も同じみたい。。

夏休み前に梅雨明け してないのって珍しいな

まあどうせ 梅雨明けしたって暑さしか来ないんだろうから別にいいけどさ 明日は曇り らしい

ただ気圧は3日間 平常 だからそんなに影響もないのかな っていうより予報ができないからじゃないの 大気不安定ってなってた

これじゃもう育てもするし 冷房があってもするし 寒暖差 はても来るよ もう今週はゆっくり行こう