唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

今日はやっぱり 新月だから

熱中でなってんのか 連休 図からでなってんのか もう1つからでなってんのかわかんないけど今日なんか不調にしても お腹壊してる人が相当多いな

家からずっと熱波に出なくて 冷房 当たりっぱなして冷えてお腹が壊してるのか 逆に会社に行ったら そうなって お腹壊してんのか 何なのかよくわかんないけど

会社とか電車は自分じゃ 調整できないからな

羽織りとか とか カイロ ぐらい とかしか 新月デトックスになりやすいとは言うけど胃腸はこんなにやられるっていうんもめずらしい。。

今の人って多分会社 行ってもマイボトル とかじゃなくてあるのは自販機とかだったら冷たいものしかないからだからかな

まあ 確かに1日 持ってるとか言うと 逆に言えば 冷たい もんじゃなきゃ ここら辺 ぐらいだとモーションになっちゃう と持ってる気もしないだろうし 逆に 常温の方が危ないもんねとは思ったけど結構この熱波で胃腸相当 みんな やられてんだなと思った。

まだ私みたいに食用がないとか言うぐらいなら まだまして もう朝から吐き気とか早くだりとか何なんだろう これ

子供が今風邪とかいっぱい ウイルス性のが流行ってるのは知ってるよ でも大人まで胃腸風邪とかが流行ってるわけ

まあよくわからない場所によってははっきり言って 雨ばっかりだったりすると水毒で傷病みたいに腹壊す っていう場合もないわけじゃないし 猛暑でこないだの私じゃないけど腹は困らないけどね 歯医者の帰りに2件回ってたら 地熱から 胃が痛くなったみたいなああいうのを言うのかな。

ただなんかみんな言ってんの 免疫 落ちてるってのは言ってるね 気し象おかしすぎるからかね。。

堀ちえみさんはすごいよな この連休中 ずっとお出かけ しっぱなして今日もライブとか言ってたし 昨日は自宅でバーベキューでその前の日は 山梨でほうとうでしょうそれでも胃腸も壊さないし その食べられるって言うところが同じ年齢でも同じ人間だと思わない

それ この人が大食いなのは 膠原病から来てるって言うのは知ってるけど でもはっきり言って 膠原病だから 大食いであとしても 胃腸が丈夫じゃなかったら 消化不良 起こす わけだからね

胃腸が丈夫じゃ 心はメンタルは鉄だよな

自分でも言ってた 昨年だけ 珍しく 溶連菌の金が腸に入っちゃって入院したけど そういうのがない限り 胃腸系で入院したってことはないらしい

自分の子供達はみんな 胃腸が弱いとか言ってるわけじゃないよ 犬も弱い子もいるみたいだしただ 自分は胃腸だけはなぜか 丈夫 ここだけはみたいなのは 言ってたから

堀ちえみさんを目指そうと思わないよ この更年期ブログの横森りか姉さんです 最近冷たいものしか食べられないとかいうのは相当 来てるなと思ったから

まあ 夏バテしたり 胃腸に来たりする方が 普通の 人間 かなって思うことにしとこ。。

スーパーウーマンを目指してもしょうがないので

一応 夕飯は嫌でも食べたよ最近本当に無理やり突っ込んでる感じはするけどなあ 油っこいものとか食べてない 大丈夫でしょう 明日は 歯医者だけは行きたいな

やはり こちらに雨は来てない 越谷のあ の入道雲はきっとどっか行ってしまったんだ

まあ ありがたいけどね 夜から雷雨だの雷来て

ら帰ってくる人 大変になっちゃうから。。

しかし 梅雨明けまでに 夏バテ かよ なんかこれ Twitter でもみんな言ってたけどね ちょっと気象がおかしすぎるよね 夏は梅雨明けって 沖縄だけじゃなかったっけ まだ。。

せめて 7月には仮にでも 梅雨明けはして欲しいな なんか 8月まで引っ張られたらなんかうんざりしそう。。

昨年かなんか早く 梅雨明けしたら結構だらだら雨降ったってのもあったじゃん 8月まで仮にも 名前だけでも 梅雨明けを引っ張られたくはない。。

でもなんか今週とか見てるとあれのうち曇りとかばっかりだからなんか梅雨明けは 8月 かもな