唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

もう そばでか更年期悪化が 冷房病か

など 俺も引っかかりそうだ ちょっと今年の更年期 質が違う

焦ったり作業したりすると全身が滝汗になってしまうのだ これ 整体 辞めた理由でもあるんだけど もちろんお金がなくなってきてるのもあるが整体に行って全身汗に書いてたらベッドを拭いたりやってらんないからね

ところがまた出てる 真夏になって 真夏から秋ぐらいは出てしまう症状だ

今日はさすがに ネットスーパーがまた今週 懲りずにアプリの改変をやるので真ん中ぐらいはお休みになっちゃうのでまあ 前倒しにも1週間の まとめ買いを先にしたらこれでまた うまくいかなかったらもう今回は買い物に行ってられる状況でもなさそうなので イオンにはするが

とりあえず 頼んだものはある程度来たので店員さんとケツに可愛い返信しなくちゃいいのにねって話をしてまたよろしく みたいな話をしてそれを終わった途端に ママ マスクしたせいもあるが そのマスクしてたのは5分だ歯医者行った時に滝汗になったことはない

なんか この間の命に関わる猛暑 3日間の間にいきなり寒くなったりのが来たり どうもこの先週から

おかしくなってる

逆に 今週の方が 朝晩 とかは冷え込んだので昼間 30度 あってもね それから 余計にはっきり言って寝付きが悪くなったり 余計になんか 状況が悪くなった気はする

だから 逆に言えば 猛暑に出にくいことは出にくいがある意味で 寒暖差の差が離れなければ 冷房病にはならないから回復してくるかもしれないけど今日とかも完全にバテている 頭がブレインフォグだし。。

しかしこの猛暑 終わるのか もう35度ぐらいになると空調服を着ようが何しようが救いにはならないみたい 空調服を着ると熱風が入ることになっちゃうし 変に携帯扇風機 なんか持ち歩くとリチウム電池は膨れ上がるみたいだし

完全に引き込もれ。

まあ もう 実際的に夜とかに洗濯する方が普通になってきちゃってるからな 今

気温が36とか言ってももう 南風が吹いてると恐ろしくて出れません

更年期がど真ん中で一番悪い年と猛暑の年は重ならなくてもよくないかい

北海道でも 札幌とか 北見 とかじゃない人は別に扇風機 1つ持ってない人もいるみたいだけどさすがに 今年はお母さんが気になって 扇風機だけ Amazon で送ったっていう 友達もいた

である 今年の暑さって 全土中 異常 なんだな だってはっきり言って沖縄の方が低いんだもん

千葉 だったらホテル三日月の勝浦に行きたいよ

もうみんな 今処置ってわかってるから なんか 移住とか テレビでも特集 去年ぐらいからしてるからかな 今年は旅行とかも結構 押し寄せてるみたい

ここは猛暑日は来ないの

100年間 来たことがないって言うんだから恐ろしいよな 今年 それを記録を打ち破ったらすごいってことだけど

だったら 御用邸でもここに作ればいいのにね

今なんか葉山でもナスでも どこだって暑いでしょ

昔から夏はあまり好きじゃないけど若い時はここまで じゃなかった でも若い時から夏 冬 どっちがいいって言われたら 私は冬の方が好きだったからな

それは仕方ないよ 私の頃は学校だって 扇風機だのエアコン なんで ついてないし 私立です

高校。

子育ての時期は28度 熊谷です の時代なのにエアコンになれろっつったって老人と同じで苦手は苦手だよ

今日なんか朝6時からもう28°cだった今犬の散歩してるって人は堀ちえみもそうだが4時とか5時には起きてるらしい友達もだった

これを外すと もう 湿度は上がるし 気温も下がらないから行けなくなるからである

だから 5 時から 起きてるから眠い眠いって 友達も言ってた

更年期で眠れないの暑くて使ってたら違う犬の散歩 仕方ないよって言ってたけど

トイプードルとか小型犬ってのはやっぱり 散歩に行かないわけにいかないのかな

まあどちらにしろ 将来も猫も犬も飼う気はないけどアレルギーあるし。

鳥とかも 簡単そうに見えるけど意外と湿度とか気温とかに敏感みたいだし 小さい頃 文鳥 買ってたことはあるけどね あと私 ハムスターとかああ い う うさぎとか着替え モアモアのもの アレルギー だから多分 ダメだし

魚は魚でいいけど 今度は水を変えたりするのが大変だ

まあ動物は買わないでしょう 多分。

自分が 暑さ 苦手になったのか バテが来てるのかよくわからないが今週あまり 予定がなくてよかったわ。。

まどちらにしろ 命の危険 の猛暑だから出たくもないしな夜にゴミ捨てに行って暑いと思ってんじゃ 相当だ

ちょっと 一昨日ぐらいとは違う あの状況だったら 夜から動けばいいわと思ったが これじゃ 本当に動くとしたら早あせだくになる のかっこで夜間の9時とかに動かないときつい

本当に命がけの猛暑 ってのは冗談じゃなくて嘘じゃないと思ったよ 今日 山手線が 事故 かなんかで止まった って言ったけど 多分相当の数の熱中とか具合の悪い人がニュースに出てないけど出たんじゃないかな って気はした

電車の中もあれは満員だけどもしそれが駅で待ってる なんつったら朝の気温がとんでもない今日なんかみんな駅まででもバスじゃなくて車が送ってるのか起きてたけど いつもの月曜日より 車の 音が駅に向かう 台数がものすごかった

それは朝のエアコンの気温でわかったもう6時で28°c超えてたから 昨日とは違う 猛暑が来たってもう一瞬でわかった。

コロナの時一瞬でも テレワークにしたんだからさ テレワークに戻せる仕事は戻せばいいのにって思ったよ

この国はそういうところに融通が効かないんだよね きっと。

昨日は暑くても出た人と出ない人とはっきり別れたなプールとか行くと脱水症状にならないと思う でも 思ってんだろうか 結構 東武動物公園のプール なんてすごい 満員だったらしいし

辻ちゃんだって1回 熱中症になったのに タープ 貼ったら平気と思ってんのか 連日 プールだしな

堀ちえみさんちは珍しく この連休はあまり そんなに出歩いてなかったみたいだが。今 この人は更年期はないからあまりそういうの関係ないと思うが

普通の夏が懐かしい