唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

かかりつけ 行ってきました

オールはしなかったけど足が痛い やら 緊張したやら熱がこもってんのやら シャワー すぐ入って冷えちゃってるからそのせいかわかんないけどなんか寝た気があまりしない 。私の場合 寝不足だと膀胱がなんか 頻尿気味になるんだけど朝からそんな感じ 膀胱炎じゃないんだけど残尿感 みたいな感じ 膀胱が自分には ウィークポイント なんだきっと。。。

痛みとかはないよ それはわかるから なんか神経とか使ってもなったりする だから離婚前後にもなったりしたからちょっと嫌だけどそれに結構すぐ効く漢方はちょっと帰り買ってきた。っていうよりも かかりつけに喉 詰まり感はこの間 台風の時 出たから追加を頼んだら 漢方ってのは2つまでしか保険適用にならないんだよねって言われたので 結局漢方は2個買いになってしまった でも 婦人で飲む 漢方を1ヶ月分もらう方の方がありがたいので変更はやめた

喉 詰まり の方 案内 1ヶ月分もいらないし 粉砂薬でも 錠剤でもどこでも売ってるし この神経 頻尿 みたいなのも同じ

ずっと飲まなきゃ 聞かない ってやつではないのでまあ今日寝れば治るでしょう

さすがにいつも午後行く私が 午前 朝1で行ったことはないからね ただ行きも帰りも今日はスムーズに車は捕まえられて良かったです

かかりつけの先生 見るからに顔色は悪いのでどういう具合悪かったんですかなんて 患者が立ってる人もいるぐらいだったから聞かなかった お大事には言ってきたけど にんにく注射はしてきたよ 辻ちゃんじゃないけど

でも今日は本当に 朝行って起きて良かったかもしれない 昼間も10時半ぐらいには帰れちゃったんだけどなんかガラガラだったから 今日 何にも 百貨店とかってないのかしら あったら オープンが遅いですよ とかって言われちゃった 。言った人 に今日昔おじさんにもらって ずっと ほっといた 切手帳 ちょっと 査定してもらってきたんです

でも思ってたより全然 低い 金額。 宝くじ よましくらい。 いちいち わざわざ それを歩きにしろバスにしろ 新たにいってたらマイナスになっちゃうところだったので 今日 ついでに持ってって良かった

いや パンフレットとかが嘘を言ってるんじゃなくて同じ郵便局から出てるなんか記念切手帳みたいなのも1930年ぐらいのは すっごい価値があるらしいんだけどうちがくれたのは それより 30年ぐらいだともう一般に流通しちゃってるから相当 見ちゃうので引き取らないわけじゃないけど本当に 額面の 1枚いくらの世界になっちゃうので だからってね 家に置いといたら湿気っちゃってカビたり 切手が張り付いたりしたら見るのもできなくなっちゃうしだからってそれを じゃあ ひっぺ返して 人に使うかって言ったら今更20円切手とか使えない しね

コロナの時は いきなりなんか行ったらダメだったみたいだけどやっぱりそういうのは 緩くなったのか たまたま 私の前に1人 入ってたんだけどお金になるからお昼とかまだ お食べにならないなら 今やっていきますっていうので すぐ終わっちゃった

あまり別に切って閲覧してる趣味はないし 家にいて カビ 生やしてたり 虫に食われたりしてるぐらいなら引き取ってもらう方がマシだもんね 売れたのかわからないけどなるも いちいちめんどくさいので ただ その代わりに ダイソーがあったので そこの 会 の ダイソー とかちょっと一回り来るとはしてきました メルカリ コーナーとかもあるんだね

今暑いからやらないけど 自分が欲しいものとかだいたいここら辺にあるんだっていうのは 見てきたのであまり生協とかで売ってるようなものは無駄買いはしないようにしよう

ま ぼったくりされたとは思わない ちゃんと住所とか名前とか書かされたし流れてくるとは思わない 別に開けなきゃいいんだから うちは オートロック だしただちょっと考えてたのと桁が違ったなって感じはするけど ましょうがない それは。

逆に 母の その 何 終活活生理とかうちはこういうのも やってますよ みたいな プリントもくれたので進める気はないが出張で頼めばそういう遺品処理とかもしてるようなのであまり大っぴらにコマーシャルとかではやってないけどえーってきました ゲームとかまでやってるの見たら着物とか切手だけじゃないんだとか って思ってそうですね 皆さんと大体同じですけど その2つが結構 一番有名なので でもそれ以外も一応はやってますってプリントまでくれたわ

しかし5時になってもまだ32とか35度って 今日以上じゃない 本当に午後受信 ないせいもあるけど 午前中に帰ってきて良かったよ 家もお昼までに帰ってきたのに28°cまで蓄熱したから慌てただから 扇風機をサーキュレーター代わりに回すまでずっと天井の気温が27°cのままだから爆風が収まらなくてどんな下が冷えてきちゃったのでとうとうやりましたよ 扇風機 サーキュレーター そしたら やっと止まったけど今度はエアコンで格闘するとは思わなかったよ 恐ろしい今日の蓄熱

私なかったの5時間だ 4時間だけだよ 朝一で出てったけど昼間には帰ってきてたもんそんでこれ

それ4時間はいなくなるから クーラーは切って行きましたけど すぐ冷やせば 蓄熱 取れると思ったら大間違いだった これじゃあ 歯医者行く時もつけてった方が良さそうだな 恐ろしいことになりそう 半分の午後はクーラーと格闘してたよ 今日 自動を止めちゃうのも何らしい 自動 止めてもなんか風邪がやったら出っぱなしてすっごい疲れた

なんか検索すると三菱の霧ヶ峰 と日立の白くま君ってのセンサーが結構 敏感みたいだな センサー中心に動くから どうしてもやっぱ 誤差が出るのは仕方ないみたい

それを助けてくれたのは 扇風機 サーキュレーターでした 昔の古い

しかしこの暑さ じゃ 5期が出よう は何しようが もう夜なんだけど ゴミ捨てに行かれないよ 日が落ちてからだな 今日は暑すぎる 湿度じゃなくて 気温

今日は昨日よりすごかったのかもしれない 朝市に行った割には皆さん 首にタオルかけてるし おばあちゃん おばあちゃんで汗拭ってるし 昨日は持ってない 何だろうあのミニ扇風機 持ってる人もかなり見た今日は だから 昨日より 多分 暑かったような気がする 朝だよ

私は昨日午後行ったけど 昨日は午後は上着着てたりとかの人はいても悪いけど 首にタオルとかさすがに 顔拭き拭きの人もいなかったし もちろん 扇風機の人なんか1人もいなかった機能 今日はもう何にも見たから朝からそんなに暑いって感じだった

でも家が廊下がもう28°cまで行ってるって事はやっぱり昨日より暑いんだなこれないもん自分でもびっくりした28°c

多分 ここの住宅に住んで廊下がそこまでなった事って多分初めてなような気がする

どうやっても 日陰で 北側 なので そこまで 蓄熱はしないので 恐ろしかった だから今日

こんなんです 再来週の天気よりなんて 3時間ぐらいドア開けててやるとか言ってんけど みんなに熱中とかならないのか

だいたいドアの外側だけでいいじゃん 何で内側の枠の部分が戦友の部分なのに 共用部分になるの外側だけ塗るだけだったら別に 外側だけ塗ればいいだけだから別に窓を開ける必要はないのだ このドアの枠まで入り込んで塗ろうとするから 乾かないのもあるから3時間ぐらい空けてくれ 在宅 しろっていうことになるので

今日だいたいひかるさんも書いてたけど マンションは だいたさんのマンションも点検とか多いのか 今日もマンションに住んで嫌な事って ブログ書いてた

だいたさんのマンションも結構 点検があるマンションみたいで 大月が来るからきっと大変なんだろう この間 コロナになってまだ治ったばっかり ちっちゃい子はいるしね

ちょっと気になったのは 辻ちゃんが全然ブログ更新してないけど体調でも崩したのかね 太陽君は更新してた でも 辻ちゃんが3日ぐらいの更新しないっての意外と 珍しいんだけど

堀ちえみさんも代わりに腰が痛いから検診で見たらリュウマチじゃなくて神経痛と言われたらしく とうとう 腰ベルトをする羽目になったらしい

あの人は難病で大腿骨壊死とかで切ったりしてるその検診があったみたいだけどその時に見てもらったらその絵師とは関係なくて それは神経痛 だって言われたみたいで神経痛ってのは冷えすぎか加齢か 使いすぎ 旅行 行き過ぎかとか って思って。。

冷房で神経痛って出てる人は周りもこの年齢は多いので

年もあまり変わらないしね 今若い人も寒いのか今日は 短パンの男の子もいたけど 昨日なんか ひざ掛け かけてる男子見てびっくりしましたよ。。

しかし またなんか台風が1つでき かかってるみたいだし なんか 猛暑といい天気 といい 落ち着かないね

悪いけど先生 うちの先生が寝込む ぐらいなんだから相当 これは バテるよ

あとやっぱり またコロナだか来てるな 私の知り合いの SNS の人も 月曜日 受信 らしいんだが 先生は病気のため 代わりの先生はやりまして 連絡が来たらしいうちのとこも休みなら休みってこれからくださいって言ってくんの 忘れた

夏のお友達は コロナ かな 病気としか言ってないんだよね なんか気になるとは言ってたけどほんと増えてんな コロナ

何無理もないけどね この暑さでマスクしろってたって無理だし タクシーのおじさんに先生 オタクが初めてで載せ始め だからいいよしなくて なんて言われちゃったし 今年はもう 熱中の方に気をつけなさい なんて言われちゃった

まあ 電車で でなさい もう ピッタマスクと布マスクするぐらいなら 私はもうしないよ あれは通しちゃうもんでもやっぱり 咳とかしてる人もいることはいるけどね

ただ駅とかやっぱり その道路のところはとホームのところは 諦めた できないものはできないんだもん

うちのマンションで最近おばあちゃん で さえしなくなったんだから無理だよそれは

なったらコロナより この猛暑を恨むよ 私は。。

自律神経とか医者までくたばるわほどの猛暑 って一体何なんだ