唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

眼科は行けたけど

なんとかかりつけは午後から休診でございました。

ちょっと頭に来たのは水曜日からそうでその水曜日の 当日電話できないのはわかる 木曜日も休みだからでもまた 金曜日 午前中だけでまた午後 休んでんだったら 水曜日の午後 休んだ人に対しても電話でできたんじゃないの

確かに うちはお盆休みは取ってない でも じゃあ先生 いつからお休み出しだったんですか って調剤は開いてたから聞いたから したら 水曜日の午後から っていうことは水曜日の午後から連絡しようと思えばできたんじゃないの

いや 逆に言えば今日の金曜日 午前中が空いてたんだったら午後 やるまでの間に電話しようと思えば間に合ったよね 私だってお昼に出たんだから 1時から3時の休憩時間の間に電話とかしたら 間に合ったじゃん

あのさぁ 予約制のところ 大学病院のとこだって 先生が先生の体調とかで休んだ場合とかだって 田舎の大学病院だって今日は先生はお休みだからって来ないように連絡 ぐらい くれてるよ

調剤を開けてるくせに 調剤 だって結局 処方箋だけ出せないじゃないちょっといい加減にしてようと思った今日は暑いからタクシーだって使ってるし

おまけに当たり前みたいに 多分明日は開くと思うので 明日来た方がいいと思いました だめならどっかの写真を受けてそちらでお薬をもらいになるとか何この人ごとの調剤しと思ったよ

調剤が電話かけまくる なんてことはできるわけがない 要は病院がそういう体制 だからだろう 今日だけは本当に転院してやろうかと思った

でたまたま眼科を先に出してから行ったから 眼科の親切さが身にしみた。眼科にから呼んでくれるとタクシーの人が眼科の上まで上がってきてくれるのだ まあ トイレのついでもあるみたいだけど白内障のおじいさんとかも来るからが電話するとかいうのは割とよくあるパターンみたいで そうすると来ましたよ っていう電話来るから ここにいて 大丈夫よ って言うから 熱中にはならないで済んだ。

ところがその下も結局メンタルクリニック なので まず調剤さんに自分のお薬ノートを見せて ここの調剤が何を扱ってるのかを調べてもらってまさか その後 その下のクリニックに様子 伺いをしに行くとは思わなかったのだが。。

要は かかりつけの方が早くしまってしまうから眼科は金曜日だけど6時半までやってるので カードだけ出して脳はかかりつけを先に行ったらその目にはあったので仕方なく 眼科が終わった後その下のメンタルクリニックで聞いてみたらそこは予約制なのと初診の予約は9月までいっぱいなのとそれと 調剤さんに聞いてみたら よりによってメンタルの薬の方が どうも はっきり言って 私が飲んでいる薬がなかったり 量が少ないとかの方になっちゃうのでこれだと転院する意味がない ただ普通扱ってなさそうな漢方とかはやっぱり 更年期の人とかも受け付けてる病院みたいで女医さんもいるのでそういうのは扱ってますよ 。

アレグラとかも扱ってますけど要はメンタルの方が扱ってないのあるとまずいんでしょうって言われて じゃだめだと思ったんだけど

まあ メンタル 2つ 言ってのも可能だけど なんかそれもねって気がするからアレルギーや 漢方の薬はそこでもらえるのに結局 変えたくない薬はなかったり グラム数が違ったりするので ここはどちらかって言うと 若い人向きっていうか 更年期 向きなのかなと思ったが 実際 プリントにも書いてあったのであまり古い時から使ってるような薬は使いたくない 先生っぽいなとは思った。

それ ジェネリックがないとかじゃなくて 昔から飲んでる薬 とかの は使わないで どちらかって言うと 新しい 系列の薬を使う先生なのかなと思ったわ どちらにしろ 弾薬にするとか薬を全く変えなくちゃいけなくなってくるので どちらにしろ眼科の下転院は無理だなと思った。 漢方だけ出してもらうとか この路線でやるしかない

なんかそれもねと思ったから ただ 睡眠の薬とかその点はあるみたいだけど安定剤 も グラム数が違うし あと胃粘膜保護の薬もその先生を出さないみたいなので違うのになりますね これはとかがあるのかよくわかんないんだけど。

ただご親切なのは写真も 9月まで満員とか言う割には薬ノートとか奥にお持ちくださり見てはくださった その点はありがたいなと思った 。だから若い人がやっぱり 話しやすいのか来てる人がみんな若い人ばっかりだったのであーなんとなく こっちは混むのはなんとなく分かるなって 気もした

最近 うちの かかりつけの方が若い人が来ていないのだ それがなんか全部こっち側に流れた気がする

確かに逆に言えば ジジババとかが嫌いなのか 今日来てたの ほとんど 若い人とまあ 更年期の噂って感じだけど ほとんど 若い人しかいなかったので逆に私は行くと起きそうだなってのもあったからお薬ノート 思ってて跳ねられたってことは自分が使うタイプじゃないのかな と思った ただそこって男性の医者と女性の医者がいるっていうから カウンセリングとかやる人には良さそうだけどね ただ こっちも薬を変えるとなるとちょっとただでは行かないのでアレグラを他のに 買いますってのとちょっと違いますからねと漢方をまた コロコロ変えるって言うんだったら転院しようと思ったけどメンタル系が2つ 3つ合わないとなってくるとちょっと事情は違ってくるので。。

どちらにしろ また明日の熱中症になりそう でも行くしかねえよ でもそろそろ 調剤とかを探りながらこっちとかでも faxとかで聞いてもいいから転移する準備 そろそろ始めるかな とりあえずあたりをつけてた眼科の下はダメだったのは分かっただけでも良かったけど。。

予約制でおまけに初診も 9月まで満杯ってすごいよね そんなんじゃ 急な写真でもそれは見るわけないわな 最悪 明日行けない場合トリエルとかと飲み合わせ 行きなのか っていうのは聞いてきたけどいつもの調剤に。。

やってない 車が 張り紙を見た 調剤に2台 置いてる人もやっぱ 帰ってったよ そりゃそうだよ

明日すっごい混みそうよね 今日の午後 分といつもの土曜日しか来れないっていう人が来るってことだもんねとかって言ったらそんなのしょうがないだろう で文句言えよ 聞こえるように言うなってのと思ったよ。。

今のかかりつけから転院するのって 先生が診療時間を短くしたせいもあるけど薬剤師の女が昨年ぐらいから変わって 事務的 そのもので冷たい印象を受けるからどんどんどんどん人がなんか減ってる気がする

今日の私はムカッと来た 午前中やってるんですけどね みたいな この言い方だよ 申し訳ないもクソも何もないって感じだ もんこれじゃ 当たり前だろ

超断られた 新規のメンタルの方がごめんなさいね 受け付けてあげられなくて なんで こっちに謝られなきゃいけないの と思った 医者だって客商売だよこんな調剤と適当な受付しかいないし何か 潰れるわ そのうち

明日本当に熱中になったら転院はここら辺で考える

それか眼科の下へ行く漢方は とりあえず 扱ってるみたいだから

どちらにしろ それは 9月からじゃなくて無理だって言われたから8月は無理だから明日は行くけどな

何で 命の危険を犯して2日間も行けなきゃいけねえんだよ とは思うけど 青森の友達なんか 3日間連続で行ってるから 熱中になろうがなる前は頑張るしかない

ただ その人の場合はバスが最近は 直通 がつくようになったのか 行きは 日当たりで待つのかもしれないけど帰り はとりあえず 時間を潰してさっと乗るみたいだからそんなに待たされないからいいみたいだけど

今日はここで待ってればタクシーの運転手さん 上まで来るわよ の眼科に本当に助けられた 本当にそれだけは感謝してる アレルギーの目つきは行かなくて平気ぐらいもらえたし今イネ花粉だけじゃなくて アトピーと同じでどうしてもこんなに暑いと目は痒くなるって出ちゃう人は相当多いみたい

あと エアコンでドライアイ ねって言われたしあと血圧上がってないよって言われたから まあその点は安心したけども変えたくないんだよな 受付の人も20年近く変わってないしね

そこのクリニックが今月 あまりでも来月ではほとんど 薬 大丈夫ですね だったらもう迷わず転院してたんだけどなおしい

7時 あれぐらいだけですねとか言うんだったらあれぐらいだけ買うよ とか って思ってたんだけど メンタルの薬をがちょっととか それ自身 使ってないと言うと全く薬が変わるって言う方が嫌だ

特に安定の方は グラム数が違うだけだからいいけどそうじゃない薬は全くそれは扱ってませんみたいに言われたから げそれはまずいんですけどみたいな感じですよね 断薬か変更になっちゃいますもんねとか変更とかって向こうの人もそこはやっぱり出すから よくわかってたみたいで。。

こうなったら 心療内科を一つ一つ潰していくしかないかな

めちゃめちゃ ジェネリック飲んでたわけじゃないけど取り扱ってない所ってやっぱりあるんだ。。

ジェネリックだとこないだ あれぐらいがまた 種類 変わったりしたけどこれ しょうがねえやと思ってたから まあいいやと思ってたんだけど メンタルの薬は もともと ジェネリックじゃないのに

安定は もともとイギリスが違うだけだから別にそのウイルスを多めに飲みます 済むけどある薬だけ 全くないっていうのも また変更するの いやだし

まあ前 あまり関係なさそうだから代約するとは言われたことはあるんだが 先生は本当に大学の方向で持って行く方が良さそうだな そうすれば いきなり 代役 とかいうよりは 減薬 していければ 転院もできるって事だから。。

めんどくせーな メンタルの薬の減薬だの何だの。。