唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

甲子園 久しぶりにきっちり 応援した

今日は 千葉大会 茨城大会

まあ自分の大学の付属高校でもあるから あってのもあるけどいつもなら そんなに真剣には見ないんだから結構出てるからね

しかし 第4試合であったの と プラス 加えて新幹線が動かなくなって 吹奏楽とか応援団類が間に合わないとかいうのニュースで見てからは 途中からだったけど一応は真剣には見るようにした

おまけに 最初 先制点とってたのか土浦に ドカーンと逆転されて負け気味

土浦日大 もよく出てる方なのかもしれないけど 仙台 松戸は 最近 割と出てるから なれっこになってたけど別にそういうわけで負けたわけじゃなくて 向こうが強かったような気もするが

久しぶりに 珍しく 甲子園 最後まできっちり見ました

普通第4試合とか言うと もう 真っ暗だから帰ったりする人も多いけど両方 吹奏楽 やら 応援がが間に合わなかったのかな だから周りの人が結構 帰らないで最後まで見てるの も印象的でした

だから 蝶番 対決 とか言って Twitter とかにも上に出てたね 台風の新幹線の影響で来れないってのは 想定外だっただろうな でもっと驚いたのは じゃあ 諦めて学校でパブリックビューイングとかで見てんのかなと思ったら岐阜に向かってるというところ

帰り 今度帰れるのか。。

どちらの学校も心配になりましたよ 多分 同じ 東京駅 ルートで行くと思うから

青春だな。

第4試合とか最後の試合ってのは暑くないのはいいんだけど こういうのが嫌だよね 想定外だったんだろうな 山陽新幹線だって最初は動いてたもんね

野球部の選手も恨んではいないだろうけど静岡とか 岐阜 が やっぱり はっきり言って 雨がすごいんじゃ 仕方ないもんな

今日は私の方も 雨は降られなかったけど 湿度は相変わらずものすごいし 風は結構ひどい

あと 明日から めっちゃ アラート 並みの猛暑だただし 今回は金曜日だけは 一緒には行かないわけにはいかないので頑張るけどね

熱中になりそうになったらこれを思い浮かべるよ 今回は悪いけど どっちかって言うと 保冷 グッズたのが 満杯になってるけど

ていうか めっちゃにはならない気がする 脱水にならなければなぜかって言うと 今年はやたらお風呂最近入らない割には汗は全身水着を着たいぐらい ぐしゃぐしゃに汗をかける体質になっているので逆に言えば上着とかをちょっと持ってないと冷えすぎて体調崩す って感じ 帽子も持って行くかも 頭まで濡れてしまうので ショートカットだよ

さすがに野球の前にゴミ捨て とか 新聞 取りに行っただけで 何で私 汗だくになってんの って自分でも嫌になった

ちょっと自立 狂って 多汗症になってるかもしれないから かかりつけ にちょっと相談はしてこようかなと思ってただ 変な薬とかで抑えるとか言うとやったら喉が乾く 薬とかにされるみたいだからそれはやめとくけど

まあ 早めに出てかなり 開けっぱなしにしてくれてるようだから 眼科に行って アレルギーの薬もらってそれから かかりつけかな

眼科は大丈夫なのだ 駅のど真ん前 だから問題はかかりつけの方だよな 駅に呼ぶと料金かからないって言ってたから 眼科に出しに行ったら眼科の前の駅に呼べばいいってことよね

とりあえず明日と明後日は アラート 出し 36度 なんで悪いけど東京はならないのに 千葉だけ 3日間 アラート なのかよく分かりませんけど。。

とりあえず今日は頑張ったよ 野球はあと 自分も少し頑張ったかな 今日は 支度は前倒し 全部完全にしてるわけじゃないけど ある程度は普通だったら いやいやするから前日までかかるんだけどまあ終わった方かな。。

でもなんか気圧が来てるような気がして疲れてはいるから早く寝るかな 最近ちょっと遅めが来てることは確か それと気圧が来てんのか中なんかなんか歯は痛くないけど歯茎の調子があまり思いっきり よろしくない

この台風 さあ 熱低にならないところが嫌っぽいよね。。

これがそのまま 北海道に行ったりするわけ 恐ろしい

でもなんか安心できないみたいなんだよね 海水温が高いから雲の塊って結構まさかいるみたいだから なんか これから 台風が次から次へときかねないって感じだよ

もう 沖縄 だって また 避難になってるもんね なんかよくわかんないことし

今日は雨降らないから 洗濯物も外に出したんだけどなんか 乾き悪い

ま 乾いたもの書いたけどなんか T シャツとか 乾きにくいからまた半分は エアコンに の前に吊るしてあるけど ま確かに 昼間 36しかないのに2時間ぐらい経ったら56とか言うんだから 30もそれは湿度が上がれば 乾かないな

浮気に今 防災アプリ入れてあるから ご丁寧に雨が降るかも ってのが夜とか朝降ってたっていうのは 防災 だからのアプリとかで履歴見りゃ分かるけど また今日も夜は洗えないなんかゲリラみたいに降るみたいだから

なんか無理して外へ 干すよりは エアコンの前の干しとこうが なんか 乾きそうな気もするけどね 1日ただやっぱり量が大量となるとあまり エアコンに水蒸気を出すのも嫌だからな

雨とかなら仕方ないけどね ここ数日 みたいに 今日は降らなかったんだけどね

しかしこの 36度とかって一体いつまで続くんだよ