唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

ものすごい 台風 だな

ニュースは見てない さすがに 東日本みたいになりたくないし

線状の予報は 昨日出てたけどそれは早朝だけだったみたい。

一時的に風が強くなったけど 昨日 一昨日の雨が降ったり止んだりよりは全然マシで何だ 外干ししても乾いた 可能 とは 思ったけど 湿度が昨日に比べる 全然違うのではっきり言って インドネシア 来たの ここっていうような 湿度 なので やっぱり 昨日 排水ができないことも 想定して エアコンの前に夜干しちゃった方がまあ 振り回されないから安全は安全だった

でも逆に言えば もう天気予報が晴れ晴れマークになってたりするから晴れてはいないよ やっぱり 曇ってるけど 少なくとも もう風も 突風は吹いてないし 曇りなだけだ

ただちょっと違いを感じたのか確かにここはアラート なんだけど 昨日ととは気温があっても湿度が全然なかったから

今日はもう開けた途端もわり これって感じ も 息できないっていうレベルだったので これは神奈川の人も言ってた 湿度が違うとかって言ってたので。

今の時点で 神奈川にめっちゃ アラート 分かってるのか知らないけど 千葉も昨日の夜からめっちゃ アラートだったから 何なの これって思ったけど分かりました

多分今日はっきり言って 外出てると絶対救急車 レベルだな っていう 湿度 だから 新聞 取りに行ったりするにしても別に雨は降ってないけど 湿度がすごそうだから夕方まで降りないけどね

息ができなくなるぐらいの湿度って相当ですからね ちょっと日が落ちてくれないと無理です

一緒に今日は 気温もすごかったなんか エアコンがかなり低い気がした から1回起きたら うちのエアコンは外の気温がわかるので見てみたら朝の時点では27°cだったのに昼間35度

なんでそんなに上がるかね 晴れてもいないのに

で千葉のある地域の人偏頭痛 治ったって言ってたけど私はまだ 偏頭痛とか神経痛は治ってない

偏頭痛が治らないとかになるね 3とかいう場合もあるけど 神経痛が治らないっていうのはちょっと違うかな でも 神経痛は昨日よりは楽にはなった気はするが

やっぱ 離れたんだなって気持ちは若干 は す る 明日からは楽かなと思うけどただテレビは見たくないので nhkニュースと一応 あまり おすすめはしないって言うけど 一応 yahoo!の防災アプリだけ 今日は入れてある 明日は Yahoo は取っちゃうかも

ただ 大阪とか三重とかあの辺りに知り合いはいないからあまり そんなに気にはならないけどちょっと 岡山 とか 静岡にいないわけじゃないからちょっとその点は気にかかる

ところが びっくりしたの 何で鳥取に大雨特別警報が出てんのか これはわからない昨日の岩手 もはよくわかんなかったけど

本当に誰かが 気象兵器 とか言ってるけど ここまでめちゃくちゃに雨が降ってると言いたくなる人も出てくるわよね とは 思った

普通は右側がひどいはずなのに 鳥取は左側じゃ 何で

まあとりあえずテレビ画面で見ると結構 ショックを受けるので とりあえずは nhk防災のアプリだけでいいやって気は します テレビでガーンと見ると結構メンタル的に来るので。。

最初は関東に来るとか言ってたのにね なんだかずいぶん 全然外れたのはやっぱり前の6号の影響があるみたいだな

なんか これから 北陸 東北 北海道で行くみたいだからまだ 北日本とか 東北 だって気は抜けないよね

今日 全然 天気が 曇りの割に 気温は暑いわ 湿度は むんむんだけですごい 恐ろしさを感じた 本当にここは何て言うの マレーシアかって感じだった

確かにここ数日 猛暑だったけど 湿度が40ぐらいしかないとそんなに苦痛ではないので

昨日のミニ除湿機 回してたぐらいだからね だって なんかお風呂の換気とかやると台所の方も上がっちゃって 一時期 冷房入れてんのに湿度65ぐらいまで上がっちゃったんだもん

これは昼間の湿度を見て分かったよ どうも 何やっても湿度が高いってこれだわ 洗濯物干してたってこんなに 湿度 上がらなかったのになんで と思って 外が湿度がすごかったら それはなるよね

今日は 神奈川県の人も湿度がすごすぎて出たくない つってるから関東は同じような感じなんじゃないのかな

栃木 か 群馬 かなんかは雨は大雨で降ってますって言うから関東 つっても 場所によって全然 天気が 違うっぽい

とりあえず 千葉県はそんなに多いことに 崩れてないし これからの予報でも崩れる 恐れはなさそうです

台風 発生する方に忙しくて 多分 寒気まで来てない気がするな

だから今日 曇りのまま 収まってて 昨日みたいに降ったり止んだり腫れたり みたいなこの2日間 みたいな 晴れたり 困ったり晴れたり曇ったりがないわけだ

まどちらにしろ 下に行く時は半袖で行こう なんかすごいモアっとしてそうな感じ