唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

線状降水帯

さすがに 浸水とかは茨城であっても線状は関東に来たことはないので

まあ ひどい時だけ入れる yahoo!防災 と NHK のアプリは 防災アプリを入れたよ

こちらは 風っていうよりも どちらかっていうと雨の方がひどいみたいだし 何でだか知らないけど 関東だと 千葉県だけ 熱中 アラート。

線状体ができるにしても 明日のお昼までだけみたいだから まあいいけどね。。

まあどちらにしろ ここのピークは明日だな 病院行く日はどちらにしろ 猛暑になりそうだけどとりあえずは台風がノロノロ しなきゃ大丈夫そう

一応 もうめんどくさいから2つは入れてある Yahoo はなんか プロっぽく見る人からすると 中途半端なリキとか言われてんけど別に私 そこまでプロ級に見るわけじゃないから

課金とかするところもあるけど変につかっちゃって課金とかになる方がめんどくさいの

この周りは竿とか片付けてないけど私は竿は片付け だし 一応生協の箱も中に入れたし ベランダにもともとものは置いてないけど中のものは入れたから別にもうあとは 停電とかな と一番嫌なのは水はあんまり 排水できないと逆に言えば 逆流する方の方がやりにくい

またトイレボコボコとかなるの嫌だ もう一応 非常袋とか持ってるけど逆流の方が嫌なんだよね だから

この場合 洗濯もお風呂とかもなるべく 排水しないでって言われたし

風台風も嫌だけど こないだの千葉 台風 ん とき 停電には ここはならなかった

雨 台風だとちょっと母の方が崖があったりして嫌なんだけどね

母 なんか 浸水なんか もっと 関係ない 使いが高いんだから別に窓 さえ 開けたりしなきゃ何もあるわけはないし

線状は関東って言われてるだけでどこに来るかわかんないしな雨がすごくて 停電ってのも聞いたことないし

今京都だけすごいみたいだけどね まあとりあえず明日 排水とかできないとやだから風呂は入っとくか

なんかみんな何でこんな盆休みになったんだろう とか って思ってんだろうね 結局 九州以外 本土になってるじゃん 逆に言えば 6号は九州横断してんだから 67で日本中 横断してるって事か

なんか異常すぎな夏休みで子供もかわいそうですけど大人もかわいそすぎてついていけません

今日もまた 漫画みたいに洗濯したさんに ど し ゃあった雨に降られたから もう当分 台風が過ぎ去らない限りは 外干しはしない

エアコンの冷房の反射で反射してる方がよく乾いてる

2日も晴れたからじゃあ出そうと思って出しちゃったに1時間でジャージャーじゃやってらんない。。

昨日はもう気圧がストレスになったのか 喉 詰まり感 まで出てたからな いい加減にしてよって感じ

なんか今は気圧は 体に乗ってんのか 神経痛がひどい

あと 関節痛みたいな感じだから低気圧って嫌いなんだよな 歯が痛いとか言うと結構 増えてきたからやっぱ気圧 相当 起きてるよ 私まだ治療途中 だからやだな また 鎮痛剤とか

皆さんのご無事も祈ります この台風が来る 上にすごい 猛暑も来てるとこはあるみたいだからな 日本もめちゃくちゃだな