唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

秋花粉と猛暑

今日はアラートは出ている

しかしなぜかわかんないけど明日は千葉は外されてる 何でだかわからない 低いのか

気温は明日の方が高いのだ35

だから今日34°cだよ

まああまり当てにしてない 今日の段階だから明日になったらアラート になってないとは限らないし 今出ただけでもすごい 湿度

明日東京の方が上がるのは東京に観光客 来てたり仕事が始まるからじゃないのか

そうすると エアコンだの何だろうが一気に稼働するからそれは東京の方が上がるわな

明日はできれば眼科のかかりつけ も両方行ってきちゃいます 無理そうならやめるけどもうここまで行ったら 来週も再来週も全然気温が下がったり 天気が悪くなるって事もないから来月も同じだしだったらもう花粉もひどいので眼科も行ってきちゃう方がましだ

たとえ 危険だろうが何とか言ったって仕事はあったら行くもんね

甲子園と同じです

青森のお友達なんか今日 医者 行って眼鏡屋 行ってスーパー 行って帰ってきたとか言ってたで 明日も連日で病院 見た 青森にしちゃ暑いよ

買い物だけはお母さんも見たいのか 一緒に帰ってきてから行くみたいだけど今はどっちにしろ 青森だってエアコンはないしね

それだってこと 35 とか言ってんだから 扇風機 苦手な彼女 まで扇風機までしてるわ

しかし 群馬にだけは雨降ってほしいな 都心の水瓶がなくなってきて 取水制限かかるかも

だったらもうそろそろ プール やらなくなんじゃない 暑くても

私が捕まれば だが なるべくは歩かないようにして葉っぱとこなして帰ってこようもう 熱中になろうが 汗だく女になろうが冷えて風邪引こうが もうこれ仕方ない

コロナは私が呼んでる芸能人とかもそうだけど SNS も結構 周り 出てるな でも寝ちゃうと悪いけどコロナは天秤にかけるなら 私はマスクを外そう

を選ぶよ コロナ 今ははっきり言えや 風邪薬とかであるけど治りそうだけど熱中の方は後々まで引っ張ったら恐ろしいので

こんなに SNS でも周りで結構 旦那から経由とか自分がなったとかってあんまりなったことないからそれもある意味ですごい出まくってた人たちがなったわけではない

ここ重要 芸能人のブログの方もそうだけど割とそんなに出まくってる人はならなくて出まくってない人の方が ならないんだよね

あと自律神経が悪い人ってのは免疫が落ちやすいらしい 私はあまり風邪を引きにくいんだけどこれは安定剤飲んでるから ならないのかな と思う

まあだから今夏風邪ひきやすいのかな と思った 冷房でなりやすいもそうだけどいまの夏バテ っ 寒暖差があるので 自律神経 ガタガタだから 免疫力は落ちるでしょ

だからいつも 夏ってコロナが大感染しやすいのかな と思った

まあ 明日は熱中になろうが 花粉症になろうが何になろう が 行くしかない もう いつまで待ってても気温は変わらない

もう雨が降らなきゃいいじゃん」って感じ

ゲリラ豪雨も怖いから一応 傘は持ってくよ

今回 心境的に諦めてんのか なんか仕度も 早めに終わった 生協の支度もそうだけど

防災アプリを外してない 今は 工事は洪水みたいになってるけど今山口県とか中部地方がまたはっきり言って 台風 もどきの雲が出てきて 洪水 みたいになってるらしい

さすがに NHK 防災を外したけど 自分の地域が出るヤフーの防災だけは ゲリラ豪雨とか降ってきたら予報も出るから明日まで外すのはやめとく

ただ 台風にならなくても ゲリラ豪雨が出て毎日台風みたいになるような状況に毎日いるのも嫌だな。。