唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

連休は災害列島かよ

珍しくテレビ見ていたら、なんか太平洋がわは特になんか雨らしい。安部さんの涙か。

一週間はやいね。もうなるよ。

しかしいやなんは九州もだがこちらもやばいのは日曜日だか、夜からあさだ。

別に予定はありませんからかまわないが。

すでに新聞とりさえでたらゲリラ豪雨だわ。またかよ?

階段は滝になるからエレベーターでいきました。

ずぶ濡れやらのおじさんが鍵一生懸命あけていたから自動ドアあけてあげたよ。

お盆だか施設にはいけないし命日のころは胃腸こわしやらで電話もしてないから電話するかな、

しかしテレビも新聞も海外いこうだの、じゃらんだの。

都民割ははじめる

千葉も県民わりは円柱とか。

観光いれないと生きらんない、嫌なくにになりさがったな。悪いがバブル弾けた時代熱海やらだって廃墟旅館ばかりだったのをみてる。

もちろん観光だけ不景気じゃないから救済なんかないよ。なんかいまて飲食やらしめりゃ補助なんでも補助補助あまいんだよ。

不妊治療まで補助で更年期治療にしわよせがきた。報酬点数おちたよ。

だから神様怒ってあめばかりなんじゃん。

ならアメリカみたいにいやヨーロッパみたいにとことんマスクやらはずせ?

ヨーロッパもう飛行機のなかさえしてないよ。マスク。。

今回は子供も熱性けいれんやら多少重くなるみたいだな。

変異のいまのほうが。どちらにしろ中等以上は入院無理だろまた。

旅行もだが、なら帰省もだろ。

だいたい増えない青森やら岩手島根やらが最高ての事態へ?てかんじなんだけど??

外人が観光しにきてんじゃなくて島根やら他見から海外やらいくほうがかなりなんじゃない。

四月から増えてるて新聞にでていたもん、

ゴールデンウィークあけよりふえてんのは海外からにきまってんだろ。1日一万人おはいりじゃ。

またこれかよ。。

前コロナ担当大臣までコロナなってるし。

野球もフェスやらもブラバンいれてそのまんま。

一方でガンやらで末期やら入院していても入院制限であえないひとやらもたくさんいるのに。

笑えたのはJALのかたらが気持ちなんだろうが医療のかたに品物をプレゼントて。

罪悪感??

経済回せばかまわないか。

なら完全に五類にするなりマスクはずすなり

ヨーロッパなみにしろ

中途半端。

うちのしないは祭りやら花火はやめてるが

市の児童館プールはしめない。イベントもね。

頭がおかしくなりそうだ。

ゲリラ豪雨だから漢方は天気通仕様ごれいさんにしてる。

偏頭痛は回避できるのと湿度はためないのか胃腸不調はこない。

ゲリラ豪雨と寒暖差気圧はこれくらいは飲まないと無理。

これはマツキヨだが。

効くひとはきくがきかないひとは全くだから

低気圧だとまじコーヒーのみにくい。

長雨だからだろうな。気圧湿度寒暖差。

それでも減らないんだからこのコロナこわい

避難やら増えたらさらに増えそうだな。

ゲリラ豪雨全国てのも異常。

この地域さえならないのにおとといもなったぞ。

幸い洗濯はいまは布団乾燥機でかわくが

風呂場でも。それでなくてもムシムシはするよ。

降るなら気温なくてもいーんだが。

まあ昨日くらいからなしで眠れてるから梅雨寒にはちかいんだろう。

日当たりはわりいから26くらいは電気やらで上がるのはしかたない。

寝ていても昼も26だから設計てきにこんなもんなんだろう。まあコンクリートは魔法びをみたいだからしかたないしね。

しかしゲリラ豪雨に窓あけまではむり。

薄着になるか?(笑)