唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

収まったのは やっと 夕方から

まあ今日は雨だと思ってたけど 午後からはこう ゲリラと雷がすごかった。。

だから 冷房もつけたり消したりも忙しかったしだって気温はやっぱ外30°cもあったもの

やっぱ止めてて長い時間だと蓄熱 どんどん 剥がしてくるとまた再開すると結構 爆風でしょ ただゲリラ豪雨が台風並みに来た時はさすがにまた それも 切りました

今日のゲリラは本当にトイレが逆流するんじゃないか っていうぐらいすごかったよ

上からも水が滝みたいに落ちてくるしただ今日は降らなかった気がするけど雨が サッシに打ち付ける からすごかった。。

何ですの この騒ぎ って感じ

下のポストに行ったら 蒸し暑かったことは 蒸し暑かったよ でも じゃあ 湿度は結構すごいんじゃないかなと思う

おまけに 昨日 予約したペンキ塗り 個人の住居のドアの枠の間で共同に入るのかと思ってたけどその予約方法がとかがわからないおばあちゃんに聞かれてマスク なしだけどお互い愚痴とやり方とかを話し合っておまけに大月点検 ないと思ってたら それが 9月 ギリギリまであるから結局 駐車 以降に伸びてるけどまた 結局全部屋入るからそれの愚痴も一緒

このモーションに両方やらなくていいじゃないのよねってお互い 思ってたから 天気の時 なんてまだ8月じゃないって分かってくれる人がいてなんか ほっとした

おばあちゃん 多分 娘に会ってもらおうと思ったのかお1人様なのかわからないけど電話でもできるのかしら あってなんか 紙もらってるから悶々と悩んでたみたいで

はがきに電話番号書いてありますから代行してやってもらいますよって言ったらあやっぱやってもらえるんだ じゃあ 電話してみようとかはがきを見ればいいのねって 不安だったみたい スマホでやるとかって結構きついよね

しかし ゲリラが終わった後 換気をしてるにもかかわらず すっごい 目が痒いのは何だ 今雨も何も降ってないけど目がすっごい痒い やっぱりイネ花粉としか思わないんだけどこのかゆみ。。

稲か 鎌ヶ谷 だな どっちも持ってる人も反応してるみたいだから今年暑いから 大量なんじゃない

あと yahoo!ニュース 見たら サングラス 持ってる人はした方がいいらしい最近寝込む ぐらいになっちゃうのは 紫外線 パーテからも来てる人も多いみたいで眼科医かなんかの人が目から疲れるみたいですね 脳疲労って書いてあった

とは言っても私は サングラスはないのとね そんなものが買えるんならメガネが欲しい さすがに売るところは少なくなってきたのでスズメの予約は入れたでその時に探してたら メニュー 録のギフトがあったのでそれを2つ入力したら入ったから助かった でも入力したので 間違えてまた再入力とかして睨まれても やだから処分しようと思ったらもう1枚はないのだが もうそれ以上はないだろうから ケースに出てきたら戻すことに入力はないって入れたけど何でどっか行っちゃったんだろう 最近なんか頭が疲れてんのか なんか違うとこに置いてあったり結構するんだよね やだやだ 認知症みたい

あと考えが来週いっぱい休み みたいだし どうも 台風は来るにしても 月曜日 みたいだから金曜日に両方 マーク 行っちゃえば 両方やれるので 金曜日から眼科もやるって言うから壊れる アレルギーがきついと11時半ぐらいまで先に眼科も開けてると書いてあったので先にそこで進ませてもらってお昼でも下手すりゃ 食べさせてもらって クーラーは切ってないって言うから そこを 休憩場所にして 眼科行ってそのままかかりつけ 行くかなパターン。

うち の かかりつけは結局1週間ずっとやってんだけど眼科は結局やらないとなとまたいつか行かなきゃなんないけどまた8月だの 9月にこう予定が入ってきてしまうと行きにくいので

金も倍かかるしな ただ 防災との件は結局 入力しても出てこないけどやっぱり 未入力だったみたいで入力したもの また入力したり 睨まれそうだから 箱に入力したよっても書いてあるから それ以上はないと思うけど

最近 焦ったりなんか一生懸命になると足柄になるから さすがに 今日はおばあちゃんともう話しただけで下が蒸し風呂だったのでゴールで着替える羽目になってしまったので もう探し物はちょっと今日はやめておく

同性 点検も両方入るんなら部屋の方もやっていかなきゃなんない 中にいつか出てくるだろう そんなもの持って外行くわけないんだから やめた

部屋のリモコンとか 未入力だったりしこいて探すけど別に悪用されるわけじゃないしね だからもうちょっとある 今までは電気屋とかでも扱ってたんだが サイトがだんだん 絞られてきちゃったので新しく どっかのサイトにも入るのも嫌なので元々インストールしてる あるところのサイトから予約は入れた

前は プレイリストからインストールしたアプリでも危ないって言われたけど今回の機種変したので元々 最初からインストールされてるのでそのアプリがおかしいということはないので

有名どころだけどあの三角マーカー からでも やばい時ってあるんだと思って だからアプリを入れるより 検索 サイトから入ってくださいって言われたことあるんだよね

とりあえず前見たことがある メール と 文面が同じものが帰ってきたからまあとりあえずは偽物ではないだろう

ただし 今日のゲリラゴート 雷には疲れたで 今度やんだら 結構 目が書いてのこれ絶対 花粉だよ

今日だって気温が低くなってるから クーラー そんなにガンガン 風は飛んでないもん そんで目が通いってのはやっぱりどう考えてもドライアイかよく雨降ったら目が痒くなるとか言うけど ヒスタミンが倍増してるのか花粉が倍に飛んでるとしか思わない。。

イネ花粉って著しく 目に来るみたいなんだよね あと 雑草系も。

最近 Twitter の検索 見るとフルメトロン もらってる人も多いみたいだけど これはある意味であんまり つけたくないので ただ今もらってる パタノールより上に行くとアレジオンになってしまう これが 薬価がすっごい高いらしいので やっぱり パタノール なんだけど 本数が足りなくなってきた

私のかかりつけ も疲れ目 と V 駅ぐらいは出せるみたいだけどアレルギーのはないって言われたから どっちにしろ 行かなきゃなんないんだよな眼科でも1回行っちゃえば 3ヶ月分ぐらいはもつぐらいはくれる 許容量 いっぱいまであれば くれるので

もう本当に来年自治会員 役員は回ってくるので少し改善できる点は改善していきたい

そのおばあちゃんですよ ここはいつも 何で夏とか 秋の初めとかにあるとか知らね あいつくってしょうがないってやっぱり嫌だったみたいだ

そらそうだろう 今回はドアのペンキ塗り 23年前はこの中でもインターホンの工事何でいつも真夏にばっかり 人の家 入るの

実際 私じゃなくて 私はエアコンも もう 換気もガーッとして エアコン入れちゃったけどコロナがまだ全盛期の時だったから エアロゾル 怖くて止めちゃった人なんか熱中症の人出たよ

逆にはっきり言って ドアのだっていつ頼みます つったら あれ見てたら午前中に頼むしかないじゃないってやっぱそうだよな 午後から頼んだら 猛暑になっちゃうもの

ペンキの匂いがどこまで入ってくるか知らないけど もしそれ やるにしたって部屋に入ってくるから 換気 もしてなんつったら クーラーの方だって相当 稼働しなきゃなんないしって言ったら ある意味で朝やって早めに終わらせる方がまだはっきり言って基本的にはまだマシだ

でもさ 私なんて 医者ばっかりの用事だからいいけど夏休みだってみんな はっきり言ってこのお盆休み ばっかり取るわけの人ばっかりじゃないじゃん 例えばそこでなきゃいけない人とかだったら連れて取る場合もあるって事でしょ なんか ひどくない ここ。。

前整体の先生に言われたことがあるけど普通何かをやるんだったら普通ここら辺の日程はどうですか ってお伺いを立ててから普通 予約 入れないって言われたよ 私もそう思う

って言われた 掃除でも何でもよく 皆さん何も言わないでその日程で従ってるね って本当にそう思う まあ 働いてる人が多いのかだいたい 土日に設定はされてるけど このペンキ塗りだけは土日に設定されてるわけではないので

じゃあこの20日からの1週間にお留守の 海外でも行っちゃってる人は ペンキ塗り 内側はしないってことか

あと変な天気だよ 今日は雨って完全に言われてたから 洗濯も何もしなかったからまだいいけど明日は晴れらしい それも 東京とかは晴れても怪しいみたいだけど 千葉 は完全に晴れる。

ただ 明後日からまた 下り坂 だけど1日でも晴れてくれるならそれはそれでありがたいけどまた花粉がひどいのかな

あと 今度 SNS で親しく 結構会話もしてる人の甥っ子さんがコロナになった こちらは大学生 よく聞いたら先月 おばさんもなったらしい やっぱ 増えてきてるな コロナ

だからって 今日マスクしないで話したこともないおばさんとまあ 教えてあげる意味も込めて 向こうも聞いてきたからその予約方法のやり方とか教えたので お互いマスクしない なお互いの責任だよね もうできないもあんな むし風呂

なぜか1回のエントランして冬は寒いのだが 夏は逆に廃棄塗って出るとこがないのか ポスト あたりはすごい むわっとしてしまうの

ただ だからって自動ドア 開け放しにしておいたら これははっきり言って オートロックの意味がなくなるので防寒的にするわけないからしょうがないけどね

だからって ずっと人の出入りがなかったらそのポストのあたりは結局 むわっとした風がずっとはっきり言ってたまるから結構 サウナに行くようなもんだ

これ

団地のポストとかに行く方が楽だな 外にあるから

なんか これからまあ 今週は台風 だからそうでもなさそうだけどとは言っても 気圧が来てるんだっていう気がした こういう天気だと偏頭痛がすごかったり 一時期 ゲリラ豪雨の時は本当に頭が割れるほど痛かった

行ったら行ったでなんか花粉が飛びまくんのか ヒスタミンが溢れるのか目が痒いし もうなんか最悪だな

また台風の前後ってのははっきり言って偏頭痛が増えたり 喘息になったりするのも 同じ 兆候 だからしょうがないよな もう 台風が来てんのと変わんないもんね。。

まあ 断捨離すると意外 たものが見つかったりするってのは昨日もあって箱を探してたらなんか 昔 安く譲ってもらっていた アクセサリーがそのまま出てきて忘れていた だから アルコール消毒とか 浄化して夏に使おうと思ってるだからまあ カードも出てくるでしょう 別にクレジットじゃないからあまり気にして探しまくるのやめた

ま 来週の金曜日に生まれて 向けて 体調 整えよ それだけだ 体調 整えよう っていうよりも 気象病 だからもう振り回されてたら振り回されてるように動くしかない。。

沖縄の人でも言ってた猫も寝てるんだから 台風の日 私だって寝てますよって 石垣島のハーブ 作家の人かなんかが言ってたからダメな時はだめだって 諦めよ まあ 明日は ネットスーパーが来るから 対応はするけどまぁ 備蓄 もないわけじゃないしまあなんとかなるでしょう

っていうか これだけ コロナが流行ってるとスーパーに行くのも嫌だし 台風で行けなくなったら今度また逆に言えば ネットスーパーに届いて来られても困るなと思ったから もう昨日 ある程度 頼んじゃったから

来るのは明日だけどな

でも今日にしなくて良かったよ こんな天気だったら本当に ゲリラ豪雨 すごかったもん 6時ぐらいかな やっぱり落ち着いてきたの

台風は来てないのにこんなゲリラ豪雨 なんだから恐ろしいです