唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

千葉 台風なみの豪雨

正直不調も今も 引っ張ってるなんか頭がブレインホグだったり 今は昨日気圧にやられて寝込んでたり。緊張のせいか 夜 起きちゃったり。 まあ 湿度は暑かったのかもしれないけど普通なら私は暑くても私は 扇風機をつけて寝るよりは 冷えピタとかの方が眠れるのだが それでも2時間で ぴったり 起きてしまった

別に 防災通知とかが来てたわけじゃない でも周りも ガタガタ 同じだった同じような感じだったのかもしれない

ただ起きた時間はやはり 雨は降っていたんでテレビを見つけてみたらかなり 東京も 埼玉 も 千葉も 避難とかの表示はかなり来てたのでショックで寝てしまったという方が大きい。

だから防災 通知をオンにとかにしてたらもう完全に眠れなかったっていうことだ

千葉 台風 より ひどかったかもしれない 市内の 沼が決壊するとかそこに流れる川とか決壊するとか言うからしない でも だいたいいつも避難するっていう場所の方は決まっているのだが その範囲がうちの地域とか別として。 かなり広範囲だったのだ

もちろん娘の方の方はそれでなくてもいつも入る方なので結構 びっくりしたわ 。それ以外のところも 入ってたから余計 びっくりしたしないだけじゃない その近隣都市も同じことだ。

東京だって川 ぎりぎり 撤回 前まで行ってたけど ギリギリ 通り過ぎたから たまたまならなかったと言ってもおかしくはない

で 今日は一応 晴れだから 午後からやっぱり気圧上昇にいきなり また変わってるから 頭がボヤーンとしてないわけじゃない 下手するとアレグラ2つ飲んじゃ 同時に飲んじゃったかもしんない。なんか飲んだような気がするのに薬のゴミがないから あれ 飲んでないかなと思ったら違うところから出てきたのでうっかりした ただなんとなく安定は自信ないからそれはパスしてもバクバクしたらいいや 炭酸でごまかそうと思ったんだけど だから なぜか手は 滑って 胃腸薬ら辺が曖昧になって どうも アレルギーだけ2つ飲んでしまった感じ。うっかり 2つ飲んじゃったから手前 昼間ならどうってことはないだろう 喉が乾くとか 。安定 2つとか一応 2つ だったらなんか変な作用が出そうで嫌だけどね あれぐらい2つぐらいなら元々1日2回 なんだから まあこれ 夜 2つ飲んじゃったらガンガンに眠れないとか なんかありそうだけどまあせいで ドライアイになるぐらいがせいぜいだろう あれ以上 みたいに 1日1回とか言うと作業が強そうだわ 別に アレグラはそこまでない。

母もたまにやっちゃうみたいだから血圧の薬 間違えて2つとかいうよりマシじゃないとかって前 言われたことある 向こうで飲んでた時 まあ 血圧とかコレステロ 薬 2つ うっかり飲んじゃったの方が怖いよね でも飲まない方が怖いから飲んでるよ 2つでも出したってたまにうっかりする時あるわよ なんて言ってたから。

あの人なんか カゴに入れといてちゃんときっちり 自分で飲んでんだからよくうっかりしないなと思うよ。私なんか ちゃんとお薬箱 なのに 入れてるにもかからず サプリとか飲んでるとあれってあまり思わないんだけどそのゴミはないんだろうと思ったら 探しても出てこないから仕方なく諦めて飲んだら違うところから ぴょろっと出てきたのにショックだった

今日からしっかりノートをつけて薬を飲んでから サプリメントとかを飲もうと思う

そこら辺の記憶が曖昧だから2つ飲んだとも限らないけどね 今日は 頭 働いてないわ。

なんか この台風 疲労 テレビとか見ないようにしてるけど結構やっぱり かなり来てるな。娘が心配だったのもある。旦那の仕事は 河川 関係なので台風が大事になったら1週間とか帰れないのはザラ

なんで沼とか川が近いところに家帰ったのかなってなんか今度の誕生日メールに書いちゃいそうだよ さすがにそれはかけないけど私が決めたわけじゃないから。でも自分が台風で帰れないとかいうのわかってるはずじゃん 私ならみんな どんな 安くても自分の家を買う と川かの近くには買わない。

それはすぐ近くじゃないわ 避難地域にはいつも該当するのは確かだ 娘は秋花粉があるのに そんなところに買わなくたっていいだろう

まあ今は奇跡的に治ったからそこでよろしかったですね っていいたいけど

娘が怒ったら終わりだし

でも だから 台風の時期 いつもなんか心配してなきゃなんないんだけど息子がやっぱり ハンディーがあると実際にはっきり言って多分行くことはないんだろうなと思うけど 前と違って 1回じゃないから無理して行くことはないなとは思ったけど今回はかなり強烈に避難指示になってたから結構 慌てたが ま あ 今回は 避難指示にぶつかったのか聞いてみようかなと思う これだけはいつも心配してても時期がずれてるので聞いたことはないのだが

でも聞いたから出ちゃううちに避難しなさい なんて言うわけにもいかないから難しいとこなんだよね これ。

今日は台風が過ぎても 気圧が上に上がってるからもあるし 寝不足での23日 逆転してるのもあるしこれ 台風と変わんないよ 気圧 もっていうよりも 本当に 静岡で猛威を振ってる時にこっちも 暴風が 停電になるんじゃないかと思うぐらい 横浜とここは3時ぐらいに 多分 千葉 台風の時と同じぐらい 吹いたから直撃してたらもっと大きかったと思う 河川がだから溢れるとか言っても別に驚かなかったあの風が 来てたから。

東京などはギリギリに免れたんだと思う 前住んでた地域も見てたらやはり川がスーパー堤防になってる割には避難地域 はかなり多かった向こうの方が 茨城に近いからもっと 被害がすごいのかもしれない

千葉 台風の時もかなり避難所で行ったよが 今回は市内 もかなりの範囲は避難に出たし その周りのあまり 滅多に出ないところもかなり出たから千葉 台風 より もしかして ひどかったのかもしれない

幸い 私は今まだ気圧とかショックとかなんとなく不調は引っ張ってるけど今日の台風も変な台風だ気温は 21度ので低いのだ

晴れてはいるが 気温は 全く上がらない あと湿度は1日経ってもやっぱりまだある意味で高いな

あれぐらいうっかり 飲みするぐらいだから相当疲れてんな 自分も まあ今日 気圧上昇に弱い人は今日 無理するな って書いてあったから無理はしないけど疲れた

幸い 停電 も熱中症にもなってませんし 幸い 自宅療養とか浸水にもなってません ご心配をおかけしてました

母や親戚も皆大丈夫みたいです ギリギリ

その代わり 窓開けで溜まった 湿度を追い出してますが 除湿機かけてても大して変わらないので涼しいから 窓は開けてます ただ目は痒いです これはイネ花粉のせいだと思う 黄砂は西日本だけ

今 眼科とかに行くとイネ花粉が始まったってかなり 言われてるらしいので 今の主流は花粉はいいのです

Twitter とかをなさってる方は 目が痒いとか検索すると出てきます

イネ科 カモガヤ クリ そんなとこですかね。。

今日はいつもなら 反応しない 雑草系がかなり 反応してると思って間違えはないと思います 黄砂 ではありません

もう眼科や耳鼻科の医者たちはイネって言うんだから イネ なんでしょう

まあ それに該当しないんだったら エアコンとかハウスダストとかだけですね

こう様 今まだ6月とかになっても来るんじゃ 嫌ですね 普通 4月 5月で終わりじゃないの 今年は イネ花粉さんが相当 きついと見えますね

犬 花粉になると目とか結構 皮膚にダイレクトに来るらしいのでそれで 判別してもいいと思います くしゃみ 鼻水 ももちろん出る人は出ますが 痒みが結構えげつないみたいで目が痒い って検索するとかなり出ます。