唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

抗言キットなんかない

国はかえかえいいますがかかりつけも眼科調剤も取り扱いなしていわれたよ、ジモティー村さえ。

ならみんなネットなん?

眼科の調剤にきいてみたら、大きいとこかもね。へ?

発熱外来病院?

持ってるひともきかんし、ワクチンインフルエンザもオミクロンもいまんとこわたしのまわりはひとりだ。

でもsnsとかはわたしのまわりは、基礎疾患いないからなあ。

したひとは婆さんと同居でたまたまワクチン予約通じたし日程的あいていたから、

だけ。

まあ青森ででかいとこわりと病院いくし公共だからしたのかな。ばあちゃんしなかったからね。

しかしなんか寒暖差疲労より花粉だかアレルギーと気圧にひっぱられた日。明日も雨だからよかないがな。

だから台風みたいな低気圧はやなんだよ、

眼医者はいまかなり混んでるらしいからピーク?だな。薬きれてたら送付になります?眼科だって。秋かなりすごいか?

まあ眼科先に予約してだめなら別日にまたいくしかない。

とりあえず心理優先。

眼科は来年持たないだけで別日でも可能。

タクシーつぶれただけでめんどくさい移動。

心理も、ワクチン三時からなら午前にしてよ、じじばばはやおきなんだから。

四時から掛け持ちやりにくい。ただよい眼科で昼からすわりはなしでいいなら昼からあけてありますよていわれたから二時半にははいるかな。しかたない。。書いとけば戻れば優先になるからな。

まあやるだけしてみよう。なんかつかれるなあ。今年の秋。

昨日まて真夏が。

タオルケットやら半袖出て来てたもん。

洗濯に。

異常だよ。気圧も暑さも寒さも。