唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

かかりつけから

f:id:happycandyyui:20220120224008g:plain

2ヶ月、送付されてきたがさすがに来月は眼科もいきたいから、緊急だろうがいくつもりだが、

電話でも来月はいきますが、施設の接種の母の予定によりけりはわからないから相談させてくださいが、また私がこないにきこえた?

私はその日ははずしていきますみたいに言いましたが。

前も調剤近くにない?

重たい思いするなら近くでもあるかとおもうんだけど、漢方とか。

て医者の受け付けにいわれたが、調剤じゃなくてさ。

私の場合漢方は、婦人科じゃなくて、かかりつけからもらってる。

アレルギー薬もだ。市販でもあるが高い。

昔は娘のアレルギーもらっていたこともあり。てゆうかくれた。

たぶん駅でも漢方ぬけばあるきはするよ。

調剤くさるほどあるこたあるから。。

しかし、一番ありそうなデパ地下の調剤さえ今年1月末閉店。

となるとわからない。

また、受診びかえだと経営なりたたないからか?

もあるよな。。感染リスクより。

かかりつけ先生がいやがったてかんじではない。

受付がいやがったか、調剤か。

まあ、先月から三月にいっぺん代金が毎月郵送。これはかまわないが、

こちらは三月のほうがつけみたいでいやでしたからね。ワクチンないとき。

まあワクチンやらとられたらさらに、薄利?まあ、処方せんはだせますが薬は、無理になりましたから。て同梱に代金説明と一文。

てのは、なんか処方箋だけください?

それだけお願いしますも変だし。来いよこれからはてかんじだな。

まあ、昔は確かに全然だめなときもあり。父の気管切開の前の日まではいきましたからね。まあ、無理で、一月おき。

コロナから甘くなったとはいえ、犯罪やら変なやつも増えてるし。

薬きびしくなったかんじもいなめないしね。

ま、しかたない。処方せんも書かないよーとありならショックだが

来月からはこなきゃださない。今後もだ。

てかんじ。処方箋は、だしますてありでもなんかね。失礼じゃん?

だいたい近くの薬局とセットでしょ。

まあガン患者も検診やら治療やら、

透析やらのかたも病院コロナだろうが、頑張っていくわな。

まあ今までよくしてくれたことだ。

先生が医院閉じられたらしかたないが、

まあ少しずつかえていくほうがよいのもわかるが。

何もコロナ過にききまくりたくもないしね。

確かにメンタルやらアレルギーやらはありそうだが漢方はないかも。

てかそれだとまた医者ばかりいくはめになる、

私のかかりつけ心療やらとはいうが老人やら扱うから薬も手広いのよね?

総合内科みたい。

まあでかい大学病院とかの近くならありかもだが、調剤全部でひとつ。

それもなんだかだし。近くはないなら同じ。

コロナさえなきゃいくのいやがりませんー。。。市内200人もないじゃん。だからいけないてだめだよね?て今回は受付にも正直にきいたんだが。今回はよいよてのはなんだたんだ?正直にいいましたよ。先生にもきいていたが?

でもでかい病院ならまず送らないしな田舎やらそうだが。だから病院ばかりいってる更年期友達。

手紙を添えてまあ、明日来週に支払いになりますは電話しておくか。

ますます患者増えそうなだけなんに、

なんか厳しい通告だが病院は病院で経営が大変なんかもしんないしな、受診びかえは当分だろうし、オンライン成人式さえこのまちだ

ジモティー村のこみこみ眼科さえ接種まえはがらがらで多少職員も減っていたからな。コロナ減ってからは朝から行列とタクシーにきいた。

受診びかえはありそうだもんな。ワクチンなんかしても医者には利益にはならないし。

まあ、明日遅れがてら報告はしとこう。支払いの件と来月からお願いします?

これからはなにがあろうが一月一回の受診だけはこばめない。

一回吐き気やらとまらないときは父がついてきてくれて、遠そうだが信頼できそうだから無理して合わないかも知れないとこにかえるこたないだろ。

まあな。30分。

しかしそのときはアレルギーの薬やら私も通年のんどらん。漢方も。まあ、送れない薬も混在するからだろう。

親に付き添いでもだいたいみないくのだから

私が甘えていた。先生が許していただけかもね。

変な事件多発だから通達でもきたのかも。

明日電話だけはしとこう。。なんかいやなことしかないなあ。

明日送金したらつかないから来週てのはいっとくほうが無難だよね。

あーなんか小さいことも落ち込んでしまう。

弱いなわたし?更年期だからかな。