唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

黄砂も熱中症も怖いけど

まあ ニュースとかもよく見たら今年の講座はしつこいみたいで ゴールデンウィーク中も下手すると来週のカレンダー通りの休みのところにもし行こうとかしても そこら辺にも来ないっていう 保証がないらしい

自分の想定通りに事が進むから笑うしか出てこない 少なくともそのカレンダー通りのところ かもしくは後半のゴールデンウィーク中のどっかにもう1回ぐらい 黄砂は来る 感じだ

ほらね だから最悪 再来週に来週に伸ばそうかな と思ったけど結局 雨だし かかりつけはやってるかもしれないけど眼科は また火曜日とかなっちゃうし 結局後はずっと雨だから黄砂が来ようが来ないが雨では荷物が持てない

今日負けに追加の情報でゴールデンウィークの後半かないしは カレンダー通りのその 3日間の間に来ないって 保証がないみたいに書いてあったのでもう明日行くことは決定にはした

2回受診が無理そうなら1回とりあえず かかりつけ だけは行ってこないと今月が終わってしまうから まずいだろ

点眼の方 最悪の場合 市販の使っててもまあ 我慢するかもちろん行くつもりだけど

ただ今日も暑かった割には救急車が来たのは 夜9時の今頃ぐらいなだけ 1台だけだから予報の割には 今日は湿度が高くはなかったから 飽きてるぐらいで日中はほとんどはっきり言って救急は1台も通らなかった

ただ気温がやっぱりこんな27°cとかにはなった時間もあったけどずっと27だったとかいうわけではないなんとなくやっぱり 横浜の友達とかも 言ってたけど12時か1時過ぎぐらいになるまでは何となく そこまで暑くはなかったが1時ぐらいになったら急にやっぱり予報の最高気温を出したっていうだけではっきり言って ウェザーニュースだとそこまで 最高気温になった時間はない

ただ自分のベランダとかで測ってた時にやっぱ26ぐらい行ってた時間はあったことはあったから まるっきり その予報が嘘っていうわけではないけどでまた びっくりしたのは体幹が狂ってるのもあるし 日よけ 日焼けしたくないからってのもあるけど女性はほとんどが 上着 着てたしあと 朝出てきた人が戻ってきたのかもしれないけど朝は本当にやっぱり寒かったのか 結構 冬物のトレーナー着ててる人もいたからちょっとびっくりはびっくりした

は結構 蓄熱 してなかったので寒暖差 はかなりあったんじゃないかなとは思う 廊下 も 蓄熱 全くしてなかったので ただ 明日はわからない もう多分 寒気はどっか行っちゃってるだろうから明日ははっきりは日中から暑いかもしれない

おまけに黄砂はどっかりとくるみたいだし 恐ろしいよ

なんか今年の講座ってのは結構 大気汚染がいっぱい くっつくのか結構 先週にやられた人がまだ引っ張ってるみたいだからそれも嫌なんだけど だからって 先週 紙マスクしてる人とか割と見たけど先週は寒くもなかったけど暑くもなかったっていうま 適度な 気温 だった

でもまあ今日よりマシ って言うだけで 寒かったわけではないぐらいだったら言ってたと思う私でさえこれ 黄砂 だったから私も先週の金曜日 やめて ただけでだから はっきり覚えてるのだけど 夕方 マスクをしながら 中学生のとか着用してるの見た時に紙マスクね

制服も長袖のセーラー服とか暑そうなウェアのまんまでおかえりのところを見たから 今日は やっぱ みんな交差 気にしてんのかなと思っておまけに 噛みますから着くそうとかって思ってたんだけど ただ 私もそれを観察している余裕があったってことは まあ 適度な 気温 だったんじゃないかなと思うが だから今日と明日とは 昨日と今日とは違う

でおまけに今回は怖いのは東京は昨日ははっきり言って 真冬と一緒だったからだ 10は違うよ

昨日は完全に 真冬だった 下に薄ダウンで降りてったぐらいだもん

そんでいきなり真夏ってのが来るだけでも けと思ってたのに今もともと 今日は木曜日は 医者は休みだった 行く気はないわ どちらも 眼科 も 総合病院じゃないから かかりつけ も 個人医院は休みだからね 。。

なんだか 明日 どちらにしろ 受診することがなんだか葬式に行くような感じ マスクしなきゃ 逆に言えば 交差の情報隊がどういう風に出るのかわかんないし マスクしたら下で熱中はもう もろ 確実って感じ 松陰 循環が今年ほどできてない時ないもん 桜見ようとすれば 大雨 だし 出ようとすれば 真冬が来たり これにマスク なんかつけたら絶対にもう 熱中症は免れない気がする

最近 かかりつけに歩きに行く時だって暑いなと思った時はマスクを外して歩いてんのが黄砂とか言うと さすがにそれ もやりにくいじゃないか

眼科はいいのだ まだはっきりや 駅の前だから 5分もかからない あとは 駅で我慢してちょっとつけてればいいだけってここから駅に行くのと駅からちょっとっていうのはあまり そんなに 工作をしたと思ってるわけではないが 問題はかかりつけに歩いて行く時だ

どっちを引いたとしても どっちにしろ 体調は悪くしかならない 多分 よほど 公差とかの解説しない限りは 明日買い物行くんじゃないのかな と思うから っていうか 先週も多分そうしてるような気もするしまあ 自分で 黄砂のニュースとか見てやめるか やめないか 本人の自由だし

さすがに 真夏の中 買い物に行っててもあの人は別に熱中症になってたりはしてないからあまりその点は心配はしてないけど熱中の点はね

ただ 交差 ってのは心疾患とか 腎疾患 糖尿病の人もかはあまりとアレルギーの人はあまり吸い込んでいいもんじゃないみたいなのは書いてあったからあんまり買い物に行って欲しいと言ってるわけではないけれども またいちいち それを電話して止めるのも いつなっても もう今年は しょうがないって感じだから

実際 止めてしまってじゃあ お金曜日にするわ つっても他の曜日もなんか曇りのち雨だったり 天気が一定しないので 今度は母が車を引けなくなってしまう

もう今年は 黄砂 暑さに殺されるしかないんだな きっと

ウレタン マスクでも持っとこうかなと思ったけど売れたんだと通しちゃうって書いてあるから だったらやらなくても同じじゃんだと思うから持って行かない 結局 噛みマスク以外は黄砂の場合だと P M もそうだけど 粒子が細かい から 紙マスクじゃない限りは不完全 って書いてあって 紙マスクでもぴったり ついてないと 途中から入るとか書いてあるから なんか 噛み マスクしてても イガイガするようだったらもう つけないかもしれない

悪いけど二重 マスクなんてのは絶対にできないし もうそれやったら熱 中だ。。

X の情報を飲みにするわけじゃないけどなんか 黄砂の方を見ても呪いがのぞいか ってのがばばって出てるし 熱中の方を見ても 今日 軽い 熱中とかいうのがダーって出てるから どっちにしろ どっちに どっちを取ってもどっちにしろ どっちかにしかならない気がする

そりゃそうだよね 昨日 ある意味で 全国的には寒かったんだ これでいきなり体感でなろうっつったって無理だろ明日なんかもっと増えるだけなんじゃないのか北海道だって25°cだ

最近 札幌も25とかちょっと多すぎないと思うけどこれ フランスでも言ってるぐらいらしいからな

花粉で自由に出られなくなってやっと気圧も何もかも 落ち着くと思ったら 今度は砂 寒さ 雨先週からずっとこんな感じじゃ先週は黄砂が来てから一転して ずっと雨の間ずっと寒かった

何なら 今年 昨日の地震だけでも 心折れそうになったけど今度は何だって感じ もうお母さんに関してももうこれで終わりと思ったらやっぱりないやと思ってたらやっぱりゴールデンウィーク中の後半 かやっぱり真ん中に来るって言うんじゃ もういつなったって同じじゃん

ここまで 人が被害を受けてるんだったら結構 西日本 とかしょっちゅう 飛びまくってるんだろうからちゃんとやってくれって思う

今年 呪いがとか症状がひどいのは大気汚染とくっつくのもあるけど ヒノキの花粉が反応する人はまだはっきり言って 両方が反応したりするから余計な動画になったりしてんじゃないのかなとは思う ただ花粉症でない 青森の友達でさえ 喉がイガイガしたとか言ってたからまあ 相当の量は飛んでるんだと思うけど

花粉症の喉のイライラとかアレルギーの悪化は別に服用もしてるし 目薬とかもあるから 対処療法で直すしかないっていうんだから最悪 耳鼻科で終わるから入れてもいいけど どうにかなるかもしれないけど耳鼻科は近くにあるからね

ま一応そこはレントゲンもあるし 道を5分以内にあるから最悪なんか 咳が止まらなくなったらそこに行ったりするしかないかな

何で病院行くのにこんなに気使わなきゃいけないんだろう

もうこんなに 異常気象の国いや。。