唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

とうとう ダウン

やっぱり いつものパターンで爆弾低気圧か真っ赤 マークで寒さが来ると寝込むって パターンは同じだ 春にもこのパターン なったことあったけど 今日はやっぱり若干蓄熱してるから外気を入れないってわけにもいかなかったとは言っても外気がそんなに19°cとかそんなに低かったわけではないので 今日は多少 風が入るし 湿度もちょっとは 低い ぐらいでまあまだ雨全然降ってないのですごい ムシムシっていう風ではないので ちょっとさしちゃう うるさいけど 開けて暗くして寝てたけど今日はもう 音から車の音からして偏頭痛が響いてたのでダメだ これやと思って電気を消せば尚部屋の気温とかは上がらないので まあ 明日から 絶対雨降ったら湿度は落とせないの 落とすために開けてたというよりは 今日はなんかむしっとするか 気温のせいでっていうのと体調が 今もう完全にノックダウン レベルまで行ってたから横になってだけど 今日は悪いんだがいつもなら ウトウトしてしまうけど寝るって事はなかった。。ただ ベッドに横にはなってた

ただもう漢方飲んで ようが コーヒー飲んで ようが音が一時的にすっごい 響くわ。やっぱり赤爆弾 レベルだと音が響くって珍しい状態になったので寝た方がいいやこれやと思って横になってたら多少はマシになったけど でもこの年齢だと1日はっきり言って 熱とかじゃない限りね 横になってるっていうのも 結構しびれが来たり 服なってくるのでちょうど たまたま 今日 サプリメントが定期のもので撮ってるものがあるんだけどコレステとかなんじゃないよ あとあの製薬ではありませんが の配達日だったのでまあ起きてて ちょうど良かったのかもしれない 一応洗濯とゴミとかは全部やってきたけどなんか今は更年期っていうか 寒暖差疲労から自立が来てんのか とりあえずなんか自律神経の症状 胃腸に悪化してる気がする

その上にこの寒さと 爆弾低気圧が来たらそれはダウンする わな 昨日の予報だと黒レベルだったけどいつの間にか 真っ赤 か 爆弾レベルになってた だから 台風 レベルは明日は 本当に 雨が降るみたいだからこの2日間ぐらいは 気象用の漢方は外せないなあ と ネットスーパー ももし取るにしても明日はやめた方が良さそうだ

大雨もそうだし こっちが起き上がれるか自信がない まだ食べ物 全くないっていうわけじゃないから どうにかなるだろう

しかし 5月に爆弾低気圧になってきてたっけ 夏日が来てたのは最近はっきり言って珍しくないから あーまたかよって感じだったけど 爆弾低気圧までは ひどすぎる

本当に今年 異常気象なんだなと思った フランスのパリ もやったら今年は 取水制限とか 去年までとかだったのにそれでもパリとかはここに3年 麗かっていうか 春は寒いっていう パターンが多い みたいなんだけどなんかそれに拍車がかかってる 今年は大雨が降ったり 浸水したり 結構大変なんですってのは フランス在住の中村恵理子さんは よく言ってたから

幸い 15日ぐらいに自分の実家でイベントがあったり 自分の母校とか 池袋のデパートとかで何周年かなのにぶつかるので イベントで呼ばれてるみたいで 日本で 来日されるそうだが

日本は気持ちのいい 陽気の頃なんでしょうねとかって言ってたけどそっちも大変だと思うけど こっちもあまりいい気候の頃だとは思わないが特に15日頃なんて また暑くなってるんじゃないの って感じ もした

驚いたのは確か ゴールデンウィーク頃に行く人は 服装 気をつけてくださいって言われたのにその 寒くなるのが遅れたってことか 明日からの カンパ 本当にかなりの寒波が来るのか下手すると冠雪とかって書いてあったじゃん

私はよく知らないけど 5月に雪が降るってのは何 北海道とかって普通か

東北とかもやってらんないよね仙台とかなんて最近東京と変わんないから昨日は昨日30°cの方じゃなかったっけ30°cからいきなり何 真冬並みですか また

こっちもそれに近いよこないだのはっきり言って ゴールデンウィークゴールデンウィークの間の あの 15度切りの3月くらいまで落とされた気温よりはマシだけど結局20°cとか言ったらあるけど低温と同じってことじゃんまたそのパターン

って いやらしいのは 東京あたりだと低音だからいいけど 湿度だけは なんか ものすごく 雨降ったら 蒸し暑くなってくるのか 除湿で調整しましょう なんて書いてあるけど全部が再除熱とかがきく エアコンとかばっかりでもないだろ

こんなに暑さ寒さ暑さ寒さも 悪化しかしないけどさ 昇音 循環が全くできないんだよ

特に 5月は何だか知らないけど 昼間だけ暑くて朝晩は すっごい寒いって嫌な状況だし この数日間ははっきり言って この変な陽気だったから 湿度はそんなに 部屋も上がらなかった

気温もかなり低かったんだろうなと思う日中が夏なのにはっきり言って基本的に言うとちょっと寒さに耐えてれば着込んで扉を狭くしてって言うと それをやらない朝でも気温が上がってるということがないもん 廊下 も だから 夜の観覧車は相当大きいんかったんだろうなと思う だからこれはある意味で じわじわじわじわ きたりすると耐えられない老人とかはなくなったり 救急車とかになるのかなとは思った

ちょっと昨日は 唐十郎さんとか5月に入ってからやっぱり 陽気がおかしすぎるのか 人の死が多すぎる

自分が一番自律神経も悪くて更年期もあって この寒暖差とか気圧さとか 気温差に対処できない自分が悪いんだけど でも 何やっても対処できないんだ しょうがないんじゃない

こんな陽気だから気象病先生とかなんか 漢方医の人とかが無理をしないように無理をしないよねってなんか 昨日ぐらいから X とかでやったらつぶやいてたのは 何でなんだろうと思ったけど この寒暖差とゴールデンウィークの疲れと爆弾低気圧が2日間で来たりしたら不調にしかならないからだろう

頭痛 まで真っ赤爆弾 レベルだからのせいか知らないけど なるべくなら安静にしててくださいなんて そこまで書くかと思った

っていうか そこまで体に答えてくるレベルなの と思ったよ

まあ 実際 私がダウンしてるぐらいだから 響いてるんでしょうけどね 今日は 偏頭痛っていうよりも なんか体中に気圧が乗っかってきてますっていうのと自律神経 ボロボロって感じ

私 夏まで生きてられんのかな 私も親も親戚も

せっかく 花粉が終わったのに 春は辛すぎる家 春じゃない もう立夏 だから 夏か 夏なのになってこんな気温 なんだよ 寒くてムシムシするんか。。最悪。

今日は 観光地が割とガラガラっつってたけど今回ははっきり言って みんな 早く帰ったのは疲労がピークだったからじゃないの

だってうちの住宅 だってもうほとんど 帰ってたもの それは最後に メイ ストームが来るから とか言う予報がされた場合もあったけど なんかそれだけのせいじゃない気がする 今日 うちの方は サッカーはあったみたいだけどそれがあったとしても風がいいから吹いてるとは言ったって下に歩く 子供や大人の声はほとんどしないっていうのはちょっと異様だった私は起きてたから音は聞けてたもん

それサポーターは夜とか出たりするから それが嫌で 行かないっていう人もいるけど だからって全く行かないってことはないだろうなんか この体調不良って 4月まで メンタル 全然来なかった人も今なってたりするのでよく参加しようとか言うらしいけど本当にこの寒暖差でと低気圧の組み合わせで来週からちょっと 5月病みたいになっちゃう人って本当に出てこないと思えない

自律神経 悪い 私でさえこんなにひいひい言ってんだもん 普通の人間だって同じだろ

もう 異常気象 もいい加減にしようよ