唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

春は嫌いだ

一応 明日医者行くつもりだけどなんでか 日曜日に二子玉が来るからというよりも もう二子玉が来る時点で 明日明後日 黒爆弾になってるから 多分 二子玉が来た日は真っ赤っかかなんかで 多分その翌日はもし晴れたとか言っても多分また 気圧が急上昇とかなんとなくもう はっきり言えば見えてしまうし 20日は休みだし もう行ける日が限られてくるので

明日は一応 黒ワーク団の日だし短時間的に黒爆弾だけなだけだし 私は黒 バックだね ある意味であったかければ 動けるタイプみたいなので前みたいにダウンするっていうのはあくまで 寒くて真っ赤っか 爆弾 の時だけなので実際に 前 たまたま 見ないで行っちゃった時 今日 コロボック なんだったの 頭も何も痛くなかったなんて日もあったので暖かさが来る人 低気圧が一緒じゃなければ多分 動ける気はするので あと明日は別に明日は本当にあったかい って書いてあるから 逆に言えば 花粉はひどくても変な足腰びえとか神経痛にはならないような気がするな 汗だくにはなるかもしれないけどそんなものは脱げばいいだけなので

もう春は逆に言えば 期待しててもその翌週は10年にいっぺんのカンパとか言ってるし どこを行っても春だから 気圧が一定することはないような気がするのでまあ 明日頑張って行ってこようと思います

ただ不思議だよね 日曜日に何が来る 南岸の中に こだまが来るからって何ではっきり言って 2日前から もう 爆弾低気圧 なわけ まあ 爆弾 つってるから最高レベルじゃないから まあ まだいいけどさ

ミヤネ屋の蓬莱さんじゃないけど本当にある意味で花粉もひどいし 気圧 もひどいし寒暖差 もひどいから本当に悪いけど今日晴れてたけどもうそろそろ 短縮授業じゃなくても ちっちゃい子の声もしてもおかしくはないと思うんだが全然はっきり言って今日は晴れてたんだけど 声ない。。

ただ 昼間 日差しが出た時に周り見てても出てたら じいさんばあさん ぐらいでなおかつ ウルトラライトダウンかダウンはみんな着てたので やっぱり今日はあんまり あったかい方じゃないんだろうなと思った また東京はあったかい みたいな 15°cとか気温調的にはそうだわ今日吹いてたらまたやっぱり来た風だったので体感的にはそんなに悪いけどあったかくは思わないからみんなダウン着てたんじゃないのかなとは思った

ウルトラライトダウンみたいな ちょっとダウンが1 ランク落ちた ダウン 起きてた人もいたけどそうじゃなくて本当の本ちゃん ダウン 着てた人もいたこといたからね 明日はさすがにそこまで行く人も少ないのかもしれないけど お昼からだとでも朝が5度とか言うんだったら やっぱりダウン来て っちゃったりするのは否定できないんじゃない

だってあくまで18°cとかであるのははっきり言って日が出てる間だけの話でしょ ちょっとこないだの夏日みたいにずっと悪いけど1日中 暑いとかいう感じだったら ダウンは着ないかもしれないが 朝が寒かったり夜がとんでもなく低い気温の場合とかだったら やっぱり はっきり言ってたん来てなきゃ きつい もあるもん

とか気温だけであったかい あったかいって言っても もし 最悪 夜から 北風とかは吹いちゃったら あったかさは飛んで行くからな

なんか こんな変な気温とか 寒暖差とかだから体は眠いしだるいし 花粉も結構大量になってきたのか 目と鼻が重い 鼻水が詰まったりして睡眠の質が悪いとかそういうのはないんだけど 今なんか何からホルモンバランスを崩れてんのか 足腰びえはひどい

やっぱり春ってホルモンバランス崩すのか 何が来たりする地域の人とかは余計なのか 北海道の友達でさえもう閉経 寸前なのに PMS が来たとかって言ってるからやっぱり春ってホルモンバランス崩れるんだなと思った私は おかげさまで 出血とかまでは来ないけど

だから南岸 低気圧って嫌いなんだよね これ本当にこの時月経とか PMS とか重なると 本当に最悪 って気象病本にも出たからな

明日かかりつけて点眼にもらって にんにく注射でもして電気でも当ててもらう少しはあったかくもなるだろう

しかし何で春はこんなに辛いのかね 更年期だから更年ほんに 春は1か一番 季節的に辛いよね って書いてあったから それはしょうがないや

花粉あり 気圧 あり 寒暖差あり 南岸低気圧 あり それに 春は 芽吹く方向だし 秋とは違って 縮こまりゃいいって問題じゃないもんね

まあまだ違うメンタルとかに来ないからいいけど鬱がひどくなったりする人もいるみたいだからな 自立は悪化するぐらいだからメンタルに来る人も それはいるよね 花粉で胃腸に来たりする人もいるわけだし 本当にここ数年 ミヤネ屋の蓬莱さんじゃないけど私も 春は 秋より嫌いになってきてる

でも今年はそういう人かなり多いだろうな 爆弾低気圧が1週間に1日おきか 2日おきに来てる感じなだけだもんね

異常気象に文句言ってもしょうがないからな

これでまだ一番 独り身だからいいけどこれで悪いけど家族がいたり 春休みの子がいたり また環境が変わることが湧いたりしたら親は休んでられないから きついよね もちろん 子供もだけどさ

なんか 昔の 穏やかな春が懐かしいよ

昔のまともな時の春知ってるから余計 そう思う

別に更年期だから春が辛い っていうわけで わけでもないと思うんだな