唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

東日本大震災から13年と 南岸低気圧の日

今日は 南岸低気圧も真っ赤っか 爆弾で通常ならダウンしてそうなところなんだが

今日はさすがにダウンしてたら市役所の締め切りに間に合わない 市役所に持って行くのもごめんだし 私には一応 郵送になっているので申し訳ないんですけど コンビニへ行ってコピーしてそこにポストもあるから投函してきました

で 明日は大雨明後日も どっちにしろ 大雨の翌日で花粉はどっちにしろ 大量か気圧も超上がるか あまり 病院に行くような 気圧 基本 気圧でもなさそうなので本来で行けば 木曜日ぐらいが一番ベストだけど 木曜日は休み

行く前に半日ぐらい マスクしたら 鎮痛剤が必要なのか 歯医者 行った方がいいのか っていうのも 見極めをつけたかったので 明日また南岸低気圧だから 痛まないとしょうがないけど ここんとこ 夜 やっぱりマスクしなくなったら 花粉症がひどくて寝不足とかいうことはないけどやっぱり なくなったので今んとこ夜はしてはいない この間 歯医者 行った時も何の日だったけど爆弾の日はわかんないからね ただやっぱり

いくらなんでも外を歩いてる時はマスクしてても 食いしばってたら 呼吸できないから食いしばらないみたいで それが 別に顎に負担っていうわけでもないみたいで帰ってきて 恐る恐る 飲み物に飲んだりしても別にはっきりは大丈夫だった だからやっぱり誰かが歯が痛くなったとか言ってたけどやっぱり 鼻テープっていうか 口 テープとかマスクをしなければ寝る時だけ食いしばる ってだけなんだなと思って今んとこは 歯医者 行かなくても平気っぽいからそれは良かったです

ただもうなんとなく お子様がかえり早いって気がしたし 今日はたまたま 月曜日だから かもしれないけどもう桜が来週 咲いちゃったら髪切りに行く どころかそこがもう お子様だけじゃなくて 多分お花見 場所になってしまうので 今日 意外と出てみたら家の中より外の方があったかかったの けど スーパーとか公園行く方はあまり下げるものがなくて ちょうど 太陽がボコって当たるから あったかいんだよね

じゃあ あったかいってより 湿度が高かったから 高かったのかもしれないけど でも昨日よりは全然人がおばあちゃんやおじいちゃんも歩いてたから子供も公園で遊んでたぐらいだからやっぱり はっきり言って今日は昨日とちょっと違って あったかかったんじゃないかなと思うんじゃなくて遊んでる子もいたので

私はマスクしてるから暑いなとか結構 書類とか真剣にやってたりするとホットフラッシュで暑いとかいうのがあるけど他の人は違うじゃない 特に 子供 の子供は今日やっぱりあったかいと思ってもうそのままの勢いで髪も買ってきてきちゃいました 何でかって言うと私の薬で髪は後ろとかよくは癖毛なので何を液体 どうやってもなんか この年齢の特徴なのか よほど ハードとかに 固めない限り ライオン丸になっちゃうから

でもまだ 花粉飛んでるからいつもみたいに 耳を出したりとかバレエ選手みたいに短くは切ってこないよ 要はハネハネになってるところを跳ねないようにしてください っていうなんか無理な注文をつけてカットしてもらった それでも結構 短くなったけどとりあえずこのライオン丸の前まで電車には乗れないよ 金曜日でもと思ったので 特に 裾 私は寒がりだから結局 マフラーしたりとか 肩を出したりで歩くったら当分 花粉も怖いからすることはないなと思ったので 今日 爆弾低気圧の割には動けてよかったです

でついでに マツキヨで色々 説明 聞いたり 足りない ヨーグルトとかおかずとかパンとか買ってきちゃったら何とかするんじゃった もし明日ダウンしてても別に大丈夫 って感じ

今日は本当にあったかかったけど明日ははっきり言って 気圧がすんごい 急降下 になる しやっぱり気温が晴れ間が出ない 分ちょっとやっぱ今日よりは下がる ただ 朝は触らない って書いてあったからけど1日寒いとやっぱダウンする確率の方が高いので

これでまた ネットスーパーとか 頼んでたらめんどくさいなと思ったのとまだちょっとおかずがギリギリ 余ってるので もう 週末に 例え 花粉が大量でもあったかい時に行った方の方が楽だから コース 収穫 ここ数週って この1週間 本当 寒かったからね

逆に花粉にやられても外があんなにあったかいんだったら 外出てるわ 良かったと思った もしかして機能 室外機がある意味で止まってたのって家にいると寒いから どっか出かけたのか とか って思っちゃったよ 回ってませんでしたけどね

ただやっぱり寒さが違うっていうか 風がやっぱ全然吹いてないからやっぱり今日あった 分かったんだろうなと思う今日は やっぱだって子供も 短縮授業っていうか 早いのもあるけど公園で遊ぶっていうところからしてもちょっと違うでしょ ただやっぱり 花粉はひどいのか ほとんど 大人はマスクしてた

マスクしてないのほとんど お子様だけだな

床屋さん なんか マスクしてても咳き込んでたからお気の毒って気がしたけどパパと一緒にやっぱ 髪 カットしてしに来てた僕もいたから幼稚園とかだと小学校より早いから卒園式とかも もう これぐらいだと多分あるんだろうなと思ったから 今日行ってきて本当に良かったな とも 髪の毛だけは

で 今年 払う場合もチャレンジしようかなと思って行きたい 買った方がいいのか たまたま 前を通ったから聞いてみたんだけど 花鶴じゃない人だったらあんまりやらなくても関係ないよって言われて なので やめてきた 鼻だけの花以外も喉から出す花 具合も 要は 話 症状はひどくない人はやる必要ないって言われてしまったので

じゃあそれ どっちもないよ 鼻が詰まってて眠れないとかもないし 花柄で眠れないとかいうのもない

あと 今年は結構 花粉が喉に来るのか うちのトラックってのは割とそこで一番その時期出る薬が先頭に来るんだけどチョコラ BB とか なんかのスプレーとか そっちが口内炎とか 戦闘に来てんだろうと思ったけど確かに私も最近口内炎とかできやすいことはできやすいんだよね

もしかして 花粉が激しすぎて胃腸炎とかに来てる人は結構多いと思ったよ

それ私もそうだから花は平気なんだけどなんか胃腸がすっきりしないんだよなー って感じ 胃腸薬 飲むほどじゃないんだけどなんか すっきりしないみたいなんかそんな感じだからかな と思って 胃腸がすっきりしない人って結局 疲れたの何だので口内炎にやられてくるじゃん 胃がすっきりしてるわけではないので

今年は 鼻水の漢方が先頭に来るよりそっちのなりチョコラ BB とか そっちの方が先頭に来てたから 何なん今年の花粉は と思ったけどね

あと 今日は東日本で13人 13年前までは私もまだ家族持ちだったのになあ 今さら言ってもしんないけどなんで離婚になったのかなってなんとなく思っちゃう

あの 震災から5年間は少なくとも まだ家族持ちだったからな

私はあの時学校に息子を迎えに行ってて娘は家にいたけど隣の奥さんがベランダにいてくれてベランダで2人で喋ってたみたい

そうあの日 卒業式だったんだよね だから ここら辺も中学校卒業式なのかもしれないけど

ただ あの日は うちの娘はまだ学年的に卒業じゃなかったので 隣の奥さんが本当にいてくれてよかったと思ったやっぱり 1回でもさすがに ダンボールとかが吹っ飛んでたらしいのでちょっとオタオタしたら隣のおばちゃんがからって 外出 ろと聞いたから 私も出たって言うから 寒いから コート着と言えとか言われたとかって言ってなんか色々話してたみたい

ただ旦那は帰宅難民にはならなかったけど結局やっぱり会社には泊まってるとかそんな感じだったから連絡がついたけどなぜか自分の実家だけかかってこないという おかしな状況になりました

ま 過去はいい Yahoo の募金はしました 今日

なんかもうあれをやってからもう1年経っちゃったのか って言うと体調悪い 体調悪いって言ってるよりも なんか無理やり もしかして働いたりしちゃう方が意外と体調が治るのかな なんて思っちゃったけど 床屋さんで汗 か

いて大変だね なんて おじさんに言われるくらい じゃまだだめよね

ちょうど 切ってくれるおじさんが私より年上って言うから更年期とか言っても奥さんがそうなのか分かってくれるみたいで じゃあ今の時期だったら 体温調整 大変でしょうとかって言われて風邪とか大丈夫なの なんて言われちゃった

多分 奥さんも更年期とかなったことあるんじゃないのかな 今の時期 きついでしょ って言われちゃって(笑)

前は結構 同い年ぐらいのお姉さんがいたんだけど この1年ぐらいお目にかかんないからきっと 多分その女の人 辞めちゃったか 視点が変わったんだな 私 の行ってるとこは QB カットみたいなスピード カット。。

しかし 東日本の日はテレビもよくやるよね あのさ 1年にいっぺんだけ振り返ってる 行って問題でもないんだけど 先週ぐらいから家のところの読売 は振り返ってるから別にむっとはしないけどさ テレビなんか今日だけじゃん

別にこの日はお祭りの日じゃないんだよ 避難民だって13年も経って何 まだ 2万人以上もいるの この国って何。。

とりあえずあの開けは忘れたくない ただそれだけだ

まあ 明日 大雨 家でおとなしくしてます 待ってるものは捨てたりはするけど南岸低気圧無理はできない