唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

体ボロボロ

今年の春は本当にある意味で きついや 冬 かいやもう3月だから 春だよな 明日は ひな祭りだし

ただ相変わらず 数日おきに爆弾低気圧は来るし 最近爆弾低気圧に花粉 まで 上乗せになってきたから余計不調になってる

昨年 謎の顎の痛みで親知らず 並みに鎮痛剤 1週間飲んでも聞かない時があって結局 レントゲン撮っても虫歯はなくて歯周病 みたいな感じで通ってたんだが 結局 通ってた間になんか 顎関節は治ってしまって季節が 骨盤かなんかが不安定だったんかよくわからないが結局 痛みが引いてるのに顎関節でもマウスピースはちょっとねって言われて まあ 半年間ぐらい空いてたんだが 結局この間の1月の親知らずのところがかけた件で 今 2週間おきには通っているんだが

まあだいたい 火曜日とかなんだかいつもそこが爆弾だったり いつもそこが雨だったりなんだけどまあしょう それはしょうがないにしても今日は 爆弾低気圧ではないはずなんだけど やっぱり ここ最近の叔母のストレスなの なんだろうね しゃべりっぱなし とか 今日やっぱり はっきり言って 資料だのなんだろう まだ中身は見てないが 委任状とかの通知も入ってたのもあるが今日もなんか頭 ぼーっとしてるし 朝からアゴだの歯茎は痛いし おまけに気温は すっごい寒い しみたいな感じで 今日は開けるのはやめといた 委任状の日付を聞いてるし 効果は 役員選出 もあるからちょっとお隣に声をかけてから提出しないと行かなきゃまずいのか 会場に総会のそれもわからないので 今 ストレスが重なって のと 気象 ストレスと 寒暖差 ストレス 気圧 ストレス 花粉 ストレスというかなんか体ボロボロ

この2日間ぐらいはあったかい から花粉が大量に飛ぶらしいけど結局私が行く 火曜日は雨で気温がまたどんどんと今日 並みに下がるらしい 今日の結構寒さ だって 答えてんのにこの2日間 また上がってって感じになったらまた ドーンと下がるわけ これ結構3月にしてはきつい

更年期だから きついんじゃなくて 今年は悪いんだけど 春と冬がひっきりなしに来るから プラス 加えて 爆弾で 加えて 大量の花粉がこんな時期から待ってるか

やはり 花粉と顎とか口内環境っての関係するみたいで 私はそんなに 鼻炎がひどいとかいうわけではなさそうなんだけど

結局 鼻が炎症起こしてる人はその辺りの顎とかが近いから結局やっぱり 口内とか 歯茎とか顎とかは痛くなってくるらしい

だから 歯 全体とか 顎が痛いとかっていう場合だと花粉症を疑った方がいいとかって書いてあったから今日は低気圧 じゃない割には確かに 雨とか舐めてる方の方が全然 口が楽だったりするし 何を食べたりしてても食べてる時とかの方が全然楽っていう 歯の痛みはないので どうも 花粉 ストレスからってより花粉の炎症からとか寒くて血流が悪いから顎に来て 顎とか歯茎がイマイチ 歯が浮いた感じとかってあるじゃない ああいう感じかな

叔母の方のストレスはもう私は行かない母も行かない 連絡も取ってないっていいとこに売っちゃったから今日は電話メール攻めには合わなかったから それは平気なんだけど 多分もう行かないと言ったから それに関しての送ってくるっていうことはないなと思ったけど

今日はやたらと眠気がすごい爆弾低気圧 ならわかるんだけど今日は 爆弾低気圧ではない

あれぐらいで眠くなったりもない どっちかって言うと 神田 朝比郎 まあ昨日16°cで今日いきなり気温が9°cじゃない 花粉で炎症じゃなくても 寒暖差 疲労ぐらいは来るわな

あと自信もなんとなく ストレスにはなってんだろう ここら辺は珍しく 震度2とかあんまり すごい大きい地震は来ないけどやっぱり1日10回あったりとかこの辺りの人は家具が倒れないように気をつけろ いるとかスリップ なんとかって言われたらちょっと悪いけど 能登があったから不安に思わないわけはないもん

あのさ 千葉 悪いけど担当が能登だからもう正月から県 もうちの市も周りの島 そちらには全国より先にかけて 保健婦から市役所の人は 派遣してんだけど

何それ の対応が遅いとか言うから千葉に地震 与えてんの ひどいよ それ。。

だからなんか今日何にもできてない まあここ 2日か 爆弾低気圧とかあっても母親に電話したり その場の件があるから他のいとこも動いてるからいとこにメール返信とかはしたけど今日はなんか 耳鳴りはするし 顎は痛いし 地震で耳鳴りとかいうのはわかるけど地震で顎まで痛いっけ。。

それに 本当に今年の花粉ってすごいと思う まだ フルメトロンはそんなに使ってないけど っていうのは 眼科 あまり行きたくないから眼圧まではっきり言って 測りたくないじゃん 今年 本当に大量なのか 新聞の社説に耳鼻科に入りきれない人が並んでた とか書いてあるから大量の量がちょっと違うんじゃないかな って気がした

辻ちゃんも秋の花粉かなんかの時 何でうちは エアドッグとか書く部屋に清浄機あるのにこんなに喘息とか花粉がひどいのとかって書いてあったけど SNS の私の知り合いも結構 防寒のために プチプチとか あったりして家にもだいたい フィルターとかあってあって隙間はないらしいんだけど 昨日からはさすがに 空気清浄機も置いてるんだけど マスクつけないと自分の症状が悪化してきたからマスクして家にいるとかっていうの書いてた

特に うちは 今年は空気清浄機はオイルヒーター使ってるから余計回してないから余計だけど鼻水がすごいわけじゃない詰まってるわけでもないし ただ目となんか ぼーっとした感がすごい

だから 逆に言えば 花粉が悪化してるのか寒暖差が不調できてるのか どっちかわかんないって感じまあマスクし始めたのは胃腸に来てたのか腹は下りにならないけどなんか下がギザギザしてきたからマスクするようになったんだけど そうすると顎が痛むようじゃ 余計 やだよ

おまけに地震はこの2日 3日だし 何でこういうのが全部この3月に一気に来るんだろう

母も言ってたけどちょっと1日10回以上じゃ不気味よね とは言ってた 確かに 能登みたいに大きい地震が来ないっていう保証はできかねる

だからって結構 何十回もあったりする地域だから注意しろと言われたけれど来るって言われたわけじゃないけどあまりいい気はしたわけじゃない

なんか一つ一つを気にしてたらうつ病になりそうだ

花粉は何で今年はこんなにすごいんだろう 空気清浄機だってそんなシャープのとかを使ってたわけじゃないから本当に今年は大量なんだろうなと思う