唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

今んとこ 歯が痛まないが

昨日先物もないのにちょっと間食でイカの燻製じゃないけど イカの先かをちょっとかじりてかじってたら ポケット 折れた 多分 昔の子供が小さい頃だからまあ 25年前ぐらいの被せ物 根元からボキリ

顔とか腫れたらやだな 入りたかったらやだな 救急行くのと思ってたらやっぱり一番奥っぽいから 親知らずの場合のところだとかなり がっつり抜いてるから そこの空間はやっぱり 神経ないと見た

だって暑いもの 飲もうが冷たいものの方が全然しみないんだ ただ 放っておくと 一応 穴は開いてるわけだから 印象とかも起こしたらやだから一応 明日からやってるから予約は入れるつもりだがよく考えたら 明日って生協が来るんだけどいつもみたいに 午前中じゃないんだよ 予約は入れるけど明日行けるか分かんない

珍しいんだよね生協が普通の状況になっても 午前か午後かわからないとか言うの。 最近 働く人が少ないのかな これはもう 別にこの 震災 だから午後になるとかじゃなくて この地域は午後みたいな感じになってたからまあ 仕方ないけどまでもはっきり言って 働き方改革じゃないけど 午前中の時間が早い遅いわけ 若干 はしょうがないけどいきなり 午後に切り替わったのちょっと 初めてだけど。

幸い 痛んでもいないから来週ぐらいにやってもらえればいいなと思うけど

ただどっちにしろ 定期検診 来てくださいってのはもう 先月 来てたからまた 結局 歯周病のチェックとかなんか1月には行くはめになりそうな感じがするけど

こんなことになるなら インフルエンザの注射 しときゃよかったなあ なんてもう今更する気はないけどさ なんか今年は地震も昨日の飛行場もそうだけど最初からこんなだから どうしてもメンタルは上に上がらない プラス 加えて 今日から 爆弾低気圧でしょ はっきり言って 昨日以外のおとといもそうだったけど

最近天気図見てるとわかるんだよね 中国の低気圧が全部 こっちへ降りてくるでしょ だから今日天気図の低気圧が体力がすっきりきれいになってた なんだか 中国の低気圧の掃除場みたい

おまけに元旦の新聞見たら前線が日本にかかってんの 。 もう そっから おかしいと思った。

SNS の誰かが言ってたけどじじばばだってこんな 元旦からやれ 飛行機火災だやれ地震だなんてあったことねえんじゃねとかって言ってたからまあ それ無理もないよな と思ったけど。。

あと正月に 爆弾低気圧ってのもないわ あんまり 記憶ない

まあ 歯の詰め物が取れたってのは何かいっぱい 言い過ぎて笑えたけどね 相当地震とかはストレスになってみんな食いしばってたのかなんて思っちゃったけど X 検索すると まあ 1時間に何人の人の歯の詰め物が取れるんだよ とか って思っちゃった

最近の歯医者って腕が悪いのか それはプッチョとか餅とかガムとかグミとか食べてる 外れるのもわかるけどそれと みんななんか ストレス溜まって顎食いしばってるわけ

ま 寒いから冬は結構食いしばって寝てる人を無意識的には多いらしいから詰め物が取れたりはよくありえるとは書いてあったけど

おまけに今日は小倉の火災 かよ なんか 呪われてるとしか思えない 今年の年

だからそのせいか 爆弾低気圧のせいもあるし 会社 行きたくないみたいなのもあるんだろうけど結構なんか 歯もの被せ物もそうだけど やけ食い とかに走ってんのか 胃がやられてる人多いね

まあ 爆弾低気圧 もずっと来てるから無理もないけどとか帰るに普通だったらあたふたしなくていいのに電車が止まってたりあーだのこうなのだからなんだか今日不思議だけど車のラッシュはあまり起きてないらしい 帰るのは延期したってことか

まあ海外とかに旅行に行ってたりしてた人だって 羽田に発着できなくて 茨城空港とか中部空港とかによる運ばれたって その後どうするの って感じだったから もう クタクタに多分 くたびれたんじゃないのかなとおもう。。

堀ちえみさんちだって よく行くなと思ったけど12月に夫婦で行ってんのにもう関わらず今度は家族でまた行ってたら帰りがたまたま 昨日だったみたいで乗ろうとした途端に あの事件が起きたから すっごく 入国 また入国みたいで免税店のものをキャンセルしたりしなかったりとか結構 昨日 大変だったみたいだ

自分の息子とか自分の家族だけだったら クタクタになってもまあ 平気だろうけど今回は自分の旦那さんのお母さん用はおばあちゃんを連れてたから無理するわけにもいかない しみたいな感じでちょっと大変だったみたいだけど

悪いけど孤独死予防で新聞取ってるけどいつもなら 隅から隅まで徹底的に見るけどちょっとこの1週間ぐらいは ささっと見て悪いけど新聞 袋 入れさせてもらいます

なんか あまり食べてないの やっぱり 胃腸が重い 爆弾低気圧のせいもあると思うけどそれだけじゃないような気もしなくもないし

野田聖子さんでさえあんなに強いのにうちのおばあちゃんもショックでうち知られてるしうちの息子は地震の映像を見るとパニックになっちゃうからとかって言ってる割には大丈夫だけどショックです って書いてんだから日本 国民 きっとみんな こんな感じなんだろうな

じゃあ おまけに 明日の爆弾低気圧は朝 起き上がるのが結構ちょっときつい 爆弾低気圧 みたいだから起き上がるのがやっとぐらいな方かもしれないからあまり体調が悪い人は無理するな みたいな感じで書いてあった

とは言ったってね 社会人になると休める人と休めない人がいること いるからな

こういう状態になると帰れない人も出てくると必ず自分は出なきゃとかいう人だって出てくるじゃん

おまけに今回やったらきついなと思ったのは地震起きたのが 元旦の夕方だから それまでは基本 楽しむことは若干 はできたじゃない 年末年始と 。要は 余計 だからギャップ かも大きいんじゃないかなと思うその後の続きが出来事 自身が大きいでしょう

そんで会社とかも行きたくないよな やっぱり

いつもなら娘も出勤かな とか って思ってただ前の主人の誕生日が5日だったりするから4日に送らないでだいたい 7日とか 8日にメールしてるんだけど この状況だからまた 例年通り 7日か8日に送っても誕生日じゃないから遅れたからつって大丈夫かしら なんて心配はしないだろう。。

本人も 爆弾低気圧 あんまり得意な方じゃないから もし 帰省とかしてたら彼女は 洗濯とか疲れてるはずだし 移動もあったら疲れてるとは思うし

ちょっとこっちからメールをするのはちょっと今回は 遅めにさせてもらおうと思う自分の気持ちが浮上できないいまいち

って言うか それ 日本国民全部同じなような気がするけどね

今だと何を書いていいのか 私がわからない。

あのの 野田聖子さんも結構 鉄の女だけど それでもショックとかって書いたんだからみんな同じだよね。。

珍しく いつもなら 辻ちゃん家とかあの 夫婦も ブログ 更新するんだが 今回だけはさすがに メンタルに来てんのか この数日 夫婦とも ブログ は更新していない

まメンタルに来てるっていうより 配慮してるんだろうなとは思うけどね。。

堀ちえみんところなんかあんまりに浮かれた韓国旅行のレポばっかあげてたから息子とか 留守番じゃないの こっちは大変ですってとうとう コメントの方が爆発し始めたから多分それで急遽変えることにしたような気がする

それに金沢にこの人たちが 年に3か4回行く友達とお寿司屋さんかなんかのグループがあるから みんな喜んでる人は余計 それも頭にあったからお友達 平気なんですかみたいな感じでそれで知った って感じかね

ただこの日本の地震のニュース を韓国とかでもずっとやってたみたいだから 今知らなかったってわけではないだろうけど

さすがに 元旦から毎日毎日 こうなんかあると テレビ そのものも見たくないな

今新聞すら見たからマラソンも今日は母校が出たわけじゃないから まあ 100年ぶりなのに外れたからと思ったけど 僕も寝ないのに別に無理してみなくていいやと思ったからマラソンも見なかった

なんとか気持ちを開けたいな でも多分今の日本 国民 それは無理だよね

鬱にはならないように頑張ろう ただそれだけだ いや 頑張る必要もない 無用にエネルギーを使わなきゃいいんだよね。。

よし今 続いてるみたいだし 天気もあちらも下り坂になっていく もちろん 爆弾低気圧は東京だけじゃないだろう 特に来週の3連休を もっと 雪が降るかもとか 恐ろしいことを言っていた自衛隊とかも 人数を増員してまた 多分 海外の人たちも 揺れが収まったら入ってくるような気がするから大丈夫ではないかなと思うけども 明日から一応公務員とかだって一応全国業務始め だからな

熊本 地震 よりはレベル的にきついって言うから 多分県とか国の何人かは 派遣 出されるような気がするな

千葉でさえ 千葉の知事にしては やることが早すぎて10日 有効としかなんかなんだろうか 20人ぐらいもとりあえず 県警だけを派遣したらしい。。

まあ そのうち 多分 千葉の県の役人も行くんだろうな 事務処理とか

公務員ははっきり言って 予算編成の時期と重なるから あまり行かれると 年度末がとんでもなくなりそうもなるけどしょうがないよね これは。。

多分あんまり関係なさそうな部署の人が行くんだろう。。

鬱にならないようにして欲しいんだったら 天気だけでもきちんとしてほしい なんで 簡単 から っていうか 三が日から雨マークなの

爆弾低気圧 もそうだけど三が日の頃 あんまり 雨降ったってやっぱり 記憶的にないんですけど

やっと雅子様も言ってたけど完全にコロナ 禍がなくなったから 4年ぶりに結構 旅行とか 帰省 も入れてた人はかなり多いはずだ

よその国はもっと早く マスク取って移動とかはしてたけど日本はやっと 4年ぶりに堂々と 墓参りだやだ 移動だとかしてたのに移動した途端 この有様は何なの

日本人は楽しんじゃいけないの

今日は雨のせいか 何なのか 耳鳴りはすごい な実際に 地震は向こうでもあったみたいだから 今 この1週間ぐらいは仕方ないのかな。

まあ 爆弾低気圧も自分の石ではどうもできない 耳鳴りも自分に自信もどうもできない 昨日かなんか地震は収まってないけど 昨日だけは 爆弾低気圧があまりなかったのか 耳鳴りはしなかったんだが やっぱり今日ははっきり言っていろんな事件がストレスなってんのか胃腸もイマイチだし 耳鳴りもひどい

まあ今日は 爆弾低気圧が相当 来てるってのもあるだろうな

まあ 私はパニック障害じゃないけど歯医者に行くってのはあんまり好きな方じゃないしな。

まあ 仕方ないよね 普通のみんな精神状態じゃないんだ いちいち 体調不調を気にするのも やめておこう