唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

浮かれてる日本人への怒りか

あけましておめでとうございます 今年もよろしくお願いいたします 昨年 お世話になりました

なんかおめでとう とか言う言葉も言いたくない 今日は結構 別に用事もないので 昨日夜初詣に行かれたりした方も結構 うるさかったりしたので と結構 今日はやっぱり何でだか知らないけど 温かみの風が吹いてるのでなんか寒い気がしたのだが

この地震を予知したのだろうか 外壁はそんなに寒くないのにすっごい冷えがきつかったの と 今日 結構 朝から耳鳴りがしたのね そんなに見られてんの とか って思ってたら地震予知したらキーンっていうのじゃないので 明日 爆弾低気圧 だからそのせいかな でも なんか 結構悪いなあ とか って思ってたら何ですか 夕方のこの地震

いや この地方は揺れてませんよ ただいきなり開いたら なんか メッセージには 市内にから送ってきて は いなさそうなのに変な 市から緊急メッセージとか言う

のが メッセージに行ったら入ってるし 最近 Twitter とかも調べられるから柏市とかって調べてみても別に何も出てないから 多分嘘くさいから開かなかったけど こういう時にそういう変なものを送るのはやめてもらいたい 今度 遠隔である 聞いた時に消し方とこれは嘘じゃないのか聞いてみようなんか前の5月 かなんかに一件 入ってたけどしょっちゅう地震があるのに入らないってのおかしいじゃん

ドコモから緊急メッセージとか言ったって うちの 市内には多分 関係なさそうな気もするしまあ 沖縄に越したことはないうちは 何かあったらメールで来るはずだししないわ なってないのに いらん

今日は BS の NHK で夜9時頃だけど 小田さんのコンサートやるから とか言って録画してたんだけど 多分なくなる なめんどくさいからも 設定は変えない 強い NHK 防災 入れたけど地震の通知がひっきりなしに来るこれ 東日本と変わんないな 一瞬 テレビつけてた時 本当に 石川県の津波見 見ちゃったよ

昨日ぐらいから嫌な予感はしてたんだよね 耳鳴りじゃなくて インドネシアマグニチュード7.9とかあったけど日本にまさか来るわけないけど海外旅行行く人は 巻き込まれたら大変だな なんてお暇に考えてたら何これ

日本か 石川県で地震があったのは確か覚えてるけどまさかこんな日本海とか青森とか 北海道まで巻き込むほど 津波があってくるほどでかくはないでしょう

おまけに今日 元旦だよ

おまけに 昨日爆弾低気圧だったから寝込んでた人だって相当いるはずなのに なんだわこれ

私さえ 昨日ちょっと おせち 食べられませんでしたからね テレビは見たら見たでこれ 悪いんだけどそればっかりだし ぼーっとしてたら悪いけど負のループにはまるから ネットもこの状況じゃ 動かない状況になってるしま 出かけてんのか 震災 見てんのかよくわからないけどだからひたすら おせちを詰めてた

一応 孤独死 嫌だからこの時期なったりするじゃん めまいとか体調崩したり 一応 年賀状 来るが5枚が一応 新聞は 明日は休みだけど今日は休みじゃないから取りに行った時に マンションをぐるっと回ってきたらやっぱりいない人の方が多い感じがした 何でかって言うと洗濯物もないから

まあ今日はちょっと夕方に出ちゃったから逆に行って行っても 福袋とかを買いに 出てないとも思わないけど でもよく考えると 福袋を 今日買うとか言ったらイオンかヨーカドー系列しかないから なんかなとも 思うし

百貨店もやるとしたら明日が一番って感じだから初詣とも思ったけどまあよくわかんないが とりあえず 室外機がほとんど 回ってないし 洗濯物もほとんど 押してないから逆にいるうちの方がわかっちゃう

まあ今日 移動してる人はないだろうけどあの地域に帰省した人を 気の毒 しかないな まさか 新潟 富山 だけとかだけじゃなくて 日本海 全部が危ない 津波ってどれだけのうち 規模の地震なんだよ

もう 何だか おせち 切ってる時 泣きそうになりました 私なんかしました 私たち 年明けから何なのこれ

なんて言いたいのは 一番被害にあってる その辺りの人たちなんだろうけどね 何もこの真冬に大地震が起きなくてもいいんじゃない寒いし 飛行場にいる人とか今 毛布をもらっているみたいだけど今 電気もガスも多分全部止まってるでしょ 今回 逃げろって言われてるから みんな避難してるみたいだし

私たちの できることっつったら受かれないでこ 無事を祈ることぐらいしかありません これ以上 余震があまり 続かないで 皆様がご無事で早く戻れますように