唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

1日置いただけでまた爆弾低気圧 2日間

まあ 3日は雨とか言ってたからその低気圧にならないと思ってはいなかったけどなんで また爆弾なのかよく分かりません

ただよく X で 皆さん口めいた人たちも今日は X にコメントをかけるという状況では書いてましたけど ランキングの上に上がってこないからね

なあ 今日 これじゃあね X は どちらにしろ どっちかって言うと 被災地 掲示板になっちゃってるからな 無理もない でも逆に言って 被災してて なおかつ 爆弾低気圧 苦手な とかいう人だったら やってらんないよね

クリスマスから爆弾低気圧はほとんど連チャンできてるけどちょっと昨日のはめまいレベルだったみたいでまあ 年末の疲れも出てたんだろうけどちょっと具合悪い人 私も含めて 多かったんだよね 昨日は

だったら 被災した人もいるんだから 爆弾低気圧が明日明後日 続く って言うならいいけどなんだか天気は また下り坂になってくるみたいだし 明日は若干気温が低い

あと 被災地 にじゃあ 豪雪とか 降らせんなよって感じ。。

こっちも 変な感じはするよ 晴れてんのになんで真っ赤な爆弾っていうやつになるのか わけわからない それに爆弾低気圧って嫌なのは今日みたいにある意味で急激にまたグァーンって天気回復して 気圧がドーンて上がられるのも結構きついことはきついんだよ

なんか あまりにも異常気象度の災害 だろうが多すぎるから 今日なんか X にまで言語を変えた方がいいんじゃないか とかいうのが 明日の一般さんがに絡めて書いてあった もうこのレベルだと普通だったら 改元したり 大仏建立してる時代だぜとか変なことがなんか話で盛り上がってたから。。

でも私が所属してる方 ね SNS でも 令和になってからいい事ってあるって言うのはなんか今日話にはなってたんだよね

偶然ちゃ 偶然だけど 令和になってからコロナ もちろん それで オリンピック 延期の負けにこの地震じゃそう言いたくもなるわな

やっぱり楽しみにしてた小田さんのテレビはもちろん NHK だから 延期になってしまいました まあいいや その代わりなんかなかったはずの 明日の MISIA の番組になってたけど これが 振替のつもりなのかな なんか これもなくなりそうだけど一応悪いけど設定はしておきました

でも明日こんななのに本当に一般さんがとか箱根の駅でやるつもりなのかないや 駅伝はやってもいいや でもこの分だと テレビ放送でもやりそうだよな

ただ箱根は 今まで練習してきたからわかるけど一般参賀は別に延期したっていいと思うけど。。

今日 手荒れになった方が 新年のご挨拶してるのかもねその時期は時間はだってはっきり言って自信も何も起きてないんだったら それはやって結構だ ただ一般は違う 明日だからだ。

遠方から来た人もいるから 今更 中止できないということかだって今まで新幹線とか止まってて 動けるとか動けないとか言ってんのに一般さんが辞めたからって一体何になる

生じゃ明日 お言葉かけをしてもらった方が被災地が喜ぶとでも思うのか 私は逆だと思う 何様 って感じにしか思わない

東日本の時は 5日後に何か今の上皇陛下がなんかお言葉をテレビではおっしゃられたとかいう 確か 記憶があるけど一般さんがやってその後何のコメントもしないと言うんだったらおかしいということになってしまう

逆にはっきり言って今 SNS じゃないけど どっちかっていうと 同調圧力 の方が強くなってんのにこれで一般さんがなんかやったらまた 眞子さんは パッシングみたいに 今までなってないので また雅子様たち パッシングみたいになりかねないような気がする

やらない方が無難だと思うけどね このタイミングで

だって実際即位 パレードの時は大雨だったから 延期してやったじゃん。。

いきなり中止にしたからって別に国民からブーイング ダンスは出ないと思うよ 自衛隊まで動いてるぐらいなのに

まだだって 津波警報解除になってないんだよ まだイオンに立派なしの人とか自衛隊の基地って寒さに触れてる人はいるのに 明日 一般さんがで 皇居で手を振らなきゃいけないんですか

昨日までここも さすが4年ぶりじゃないけど神社は別に 徒歩圏内にあるから行く人は行くのか 飲みに行ったと思わないのでな 結構 夜中から朝まで うるさかったっちゃうるさかったな と思うけど あーやっぱコロナか終わったな ただ 市内で2つくらいしか 神社 はないので そこは混むのだ

もちろん私は うるさくても寒いから行く気はなかったが結構 近所の人も 今年だけは行ったような感じがせずしたので なぜかって言うと いきなりお風呂に入ったりしたのか 部屋の湿度もすごいし 気温もなんか急激に上がってたのでスイッチ切ってたのに みんな 出かけたりしてお風呂に入ったりだのなんだろう 暖房 つけたりしたからうちの 室温がいきなり上がったってことだろ 暑くて起きたよ

その代わり 皆さん 寝起きが著しく遅かった 私の周りはね

1回 湿度が高くなっちゃうと まあ まだ開ければすぐ下がるからどうってことはないんだが 昨日の夜中 みたいになったのはずっと嫌なので今日はそんなに 山のような洗濯はしてねるつもりはないけれども

最近難しいんだよ 雨が降ったり降らなかったり 人がいたり 人がいなかったりすると夜になるといきなり上がったり下がったり 湿度も 気温もめちゃめちゃになっちゃうので

まあでもなんか 雨が降るとか言ってもやっぱり関東はカラカラ 傾向でどっちかってと 大雨警報にはならないから まあ 昨日の湿度が上がったってのは相当 テレビ見るにしろ 一般 神社に行くにしろ 夜に入った人が多すぎて湿度がムンムン だったっていう気しかしないけどね

今日はタオルとか夜洗って寝るにしても 枚数的に少し微妙に加減しながら 朝と昼とかに回数 分けて洗うことにしよう

天気状況も見て洗わないと湿度がまた上がってる あればあると それはそれで きついので

昨日だよ 雨が降ったり晴れたり 本当に 天気も忙しかったなんなら これって感じだったからだから 湿度はどっから来たかもわかんない もしかして 夜にいきなり湿度が終わったのかもしれないし

そんでまた3日同じような雨が降るってこと でまた明日から 爆弾で行きやす 誰かが 異常気象 だから 地震爆弾低気圧も両方来るんじゃないの なっつってたけど それもありえないことじゃないのかもね

避難してる人もいるけれどとりあえず ライフラインが通ってるとこは通ってるみたいだから安心しました とりあえず 私はあの地震の地域に親戚とかだけはいないからそれは助かったなって気はするけどただこの地域だって あと30年くらいのうちには絶対地震は起きないとは言われていない 多かれ少なかれ この地域も同じような目が来ないと思ってない 多分 自分が生きてる間に いつから来るだろう

簡単から来たのだけはかなりメンタル落ちたわ 爆弾低気圧と同じで自然のやることだけはどうにもならないのでね 皆様の無事を祈るしかありません 爆弾低気圧 もあるから寝 正月になれってことかな

もともと金持ちじゃないから 福袋を買いに行こう なんて気はさらさらないしおまけにまたおまけのように 爆弾低気圧が真っ赤っかで2日向くんなら 寝正月でいいや

被災地で寝てるとか言う 避難で寝てるとか言うの とは 状態が違う ありがたいと思わなきゃね

今 嫌なことに 昔ならテレビが嫌だったら消してればよかったが今はどうしてもスマホを持ってると別にいちいち ニュースを開かなくても SNS とかで ニュースとかで分かっちゃうし 何も触れないというわけには行かないようにできてるのが嫌だな

今のところ 私のネット友達とか皆さん 大変なことにはなってなったりはしないみたいですま 避難したりしてる方はいらっしゃいますが片付けとかも寒さとかも結構大変だなと思いますが無理をしない程度に気をつけながら頑張ってください

私はメンタル おち しないように頑張ります ただすいません 番組は見れそうにもありません 東日本はまだ私たちから10年しか経っていないので

ただ いつも気にはかけてます そのことだけは忘れないでください