唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

クリスマスイブだけど爆弾低気圧の日

今年は本当に5月ぐらいから気象が変

なんで覚えてるか ゴールデンウィーク真夏日が来て夏 布団 慌てて干したりなんかした記憶があったから

とその直後に寒かったり暑かったりで結構 近所の人の知り合いとかブログでよく読んでる人のがめまい たの何なので調子悪い っ て の よく聞いてたのが5月だったからだからこの住宅ってよく 蓄熱するんだなーと思ってたんだけど そんで 猛暑が来たじゃん

要は 5月晴れたり暑かったり寒かったりだから寒い日に暖房をつけ たくても24°cぐらいあったから蓄熱しちゃうじゃない」って言うと気圧は忘れたけど 寒さ 的にははっきり言っても 5月に暖房つけるって事はなかったんだよね これは近所も 蓄熱するわね この住宅ってのは言ってた

しかしそれは夏向きに太陽の光が入る時期の話ね 真冬は違う特に何か 感想 もすごいから今回の看板 プラス 加えて寒いじゃない 寒くても結局 喉 ってのは以外がするみたいで の今は全部 部屋干し用に切り替えてても60を超えてるって事は滅多にないだからって言って 洗濯物がすっかりから乾いてるってわけでもないんだけどなんか 部屋全体がカラッカラってのは エアコンを使ってない割には珍しい

ただこの寒さも 爆弾低気圧もだけど一応 明日である程度は 就職するみたいだから少しほっとはしたけど

極端 だよね29だか 30 はまだ それほどでもないけど 2日 神社とかに行く人はいいけど4月並みの20°cとか書いてあったんですけど

ちょっとそこまであったかくならなくても別にいいんだけど 石油とか使ってる人どうするんだよ って感じ

一緒におまけにそこに低気圧が来るかまだはっきりしませんとか書いてあるからそれはまあはっきり言って年末年始クリスマスで買い物が全部お父さんになってるぐらいだからさすがに年末年始は時事分も買い物に行きたいだろうからあったかい方がそれはいいでしょうけどいきなりこの20°cが来られたらまたそれはそれで寒暖差疲労になりません

それでなくたってなんで今日 爆弾低気圧が来てんだろうって不思議だけど

東京 明日の黒爆弾ってのはなくなったけど一応今日は真っ赤っか 爆弾にはなってるよ

ただ今日 ブログ 見てたらなんとなくわかっちゃった 上原さくらさん 本当に悪いけど気象病 っぽい感じがするなと思ったけど今日寝起きが悪かったとかって書いてあったから 爆弾低気圧で更年期じゃ寝起きは悪いでしょ ただ今日 大島直美さんは 片頭痛が全く出てなくて体調が良好になってきました の理由がわかった 今日は家族でクリスマスパーティーをやるから

あとクリスマス前まで一応まで 最悪だったみたいなんだから 大腸ポリープを入院して取ってきてただそれだけで体調がすっごい回復するってことは いくら 爆弾低気圧 でもないだ

ろう

この人の場合は 気象病や更年期とかで偏頭痛が来るんじゃなくて 絶対 メンタル的に原因があるところから体調不良が来るなんて なんか見抜いちゃった

大島さんの場合ね 自分でも病は気から って言うけど最近本当にそうなのかなと思いまして 自分で書いてたよ

この人は絶対そうだと思う 不安神経症みたいなのから偏頭痛でも何でも来てんじゃないのかな と思っただって 15年前に 若年性更年期になってんのに不調は 今年だけって変

同じ家に同居してるみたいだけどご主人が亡くなった途端に ご飯も何も 全部 別にしてなんかはっきり言って 一人暮らしはしてるのが同じ 一軒家に住んでるみたいな感じにしてるから不安なんじゃない だったら お父さんは生きてた時は 夕飯だけは必ず食べるようにしてたみたいに 元の状態に戻せばいいのにとは思ったよ

それはずっと家族とかで食べてたのに人がいきなり1人とかで食べられてて下に同じ 息子たちが下にいるんだったら同じように 夕飯だけ食べられる時 食べればいいんじゃないの と思うと プラス 加えてその時買ってた犬とかもなくなってる それ1人が苦手って人もいるこたいるでしょ。

しかし 寒さも 明日までみたいだから少し安心した さすがにのんびりはしたいけどもう別に出かける用事ないから一応生協で寒さが読めないからあまり スーパーとかまでガツガツ 使いたくはないからせいぜい マツキヨ ぐらいにしたいのでスーパー行くとどうしてももらいそうだからね なんか 雑菌を。

幸いまだ インフルは私の周りも出てないし コロナ もまだ出てないけど どちらにしろ 私は今年はワクチン し損ねてるし マスクしないってことはないんだけど だいたい 主要な 正月のものはもう買っちゃったので別に足りないもん だ け ちまちま 行けばいいかな って感じだいたいここら辺も2日からはもうやるしねやっぱりゴールイン なったんだなあと思う西友まで元旦からやるらしいから。。

しかし 寒波は仕方ないにしても 何で今日 クリスマスに爆弾低気圧なの と思ったけど だから 逆に言えば ごちそうとか用意しとかなくて良かった って感じ あまり胃腸はすっきりしてる段階 じゃない 昨日ぐらいから なんかやっぱ気象病の人はみんなそう 見た 半夏厚朴湯とか飲んだとかって言ってるから

私は今日は確実に赤枠 なんだからと 昨日とは違って頭痛がしたので 五苓散 にしたけど一応 爆弾消えることになってたから良かったわよかったけど どうせ 気圧が上昇するから頭痛がすっきりするわけじゃないんだよな

耳鳴りも暖かいとこにいたらなくなってきたからやっぱり寒いからなるのかな と思ったけど地震も4時 少ししてんのかもしれない 今日また東方沖であったみたいだから本当に誰かも書いてたけど2日3日前は ビーとかいう音が鳴ってるから 突発にでもなるのかと思ったけど どうも違うみたい 寒いとこ行くとなんか 耳が縮こまるのか 耳鳴りがするので これは違うわ と思ってあまり 耳鳴りはでかい音とか普通になってきたら 温めると直るらしいっていうか 寒いと どうしても なっちゃうみたいだな

まあこないだのすっごい耳鳴り時本当に慌てて耳もみでも直んないからホットタオルにしたらすぐ直ったからね あまり気にはしないようにしようかなと思ってていうか 気圧も 乱高下 してるから どうしてもやっぱり 寒暖じゃないけど のぼせが上に来やすいてて耳鳴り 耳になりやすいってのもなんか X にも乗ってたから 気にすると余計 耳鳴りって大きくなるじゃん これに閉塞感とか 耳が聞こえませんとか来たら速攻で医者行くけど 救急 だろうが何だろうが。 もう耳鳴りが気になってしょうがないなんてことはないし

と若干 更年期ってのたまにキーンとかいう耳鳴りをするみたいなので よく考えたら 昔読んだ 更年期 漫画に出た UFO が来るのかな とか言って違ったみたい(笑)

自律神経の乱れって言うよりも 耳鳴りはなりやすいみたい。更年期。

今今年は寒いし寒暖差 あるからね 顔も乾燥すごいから 喉もやられそうなぐらい乾燥してるからまあ 耳鳴りとか来たら 顔全体 ホットタオルであった めろかなとは思ってる 本当に 乾燥 すごい。。

うち オイルヒーターで全部洗濯物 中にしてんだけど これでカラッカラってのはちょっと珍しいよ 今年の冬

ただ 本当に爆弾低気圧のせいもあるけど 昨日 一昨日ってやっぱり 場所によっては 気圧がなんかめっちゃくちゃだったのか寒かったのか 耳鳴りは相当 書いてあった

音響もはかなりあったのか 地震来るんじゃないの っていうのもあったからやっぱりこれ 当たってるのかなとも 若干は思ったけどね 東方沖 だって 今週2回もあるから

今日耳鳴り 地震ってたまん玉 引いてみたら また今日もあったみたいだし へって感じだったちょっと自分の地域が2回あるのはやだなと思ったけどね 寝てたのかよ 気がつかなかったけど 揺れなかったからわからなかったけど結構 5とか大きいから

X にも書いてあったけどそれは自分だけじゃなくて お母さんも大きい耳鳴りがするっていうのはなんか気圧だけって思えないんだけどとかって書いてあった人がいて だからやっぱ地震とかもなんかありえるのかな なんてのもちょっと思ったりしたけど今最近いろんなところに信用きてるから日本もちょこっとないとは限んないもんね

大体 クリスマス カンパは来るし ホワイトクリスマスのところはあるし 東京は雪は降ってないけど寒さが 強烈 みたいだから買い物に行ってるのは 車じゃない限り 全部お父さんだったよ 私 新聞は孤独死予防 じゃないけど取りに行ったけど会うのは全部お父さんでした 子供とか全然出てない

ちょっとやっぱり感想もすごいから このサービスは結構 ヘルパー やってる友達とかやって寒くないですか とかって言ってるぐらいだからなんか 答えるのかな と思った 昨日は青森の友達まで大雪です あったかくしてね 寝てね なんて書かない 私には

とりあえず 爆弾も寒さも 明日までで終わるみたいだから 来週から行動ですね って感じにしておく方がいいかな

今子供が寝ないんだから よっぽどのクリスマスだよな 昨日も今日もそうだった ここは悪いけど 駅に行く通り でもあるし 悪いけどスーパーに行く通り でもあるから 車所持率も少ないし さすがに寒いと自転車は乗らないだろうから歩く人は多いけど声がしないってことはないもん

プラス 書いてなんか買い物袋みたいな 持ってんの が全部ダウン来た お父さんってのは 猛暑ぐらいしかないよ

そんなに みんなお母さんが気象病で爆弾低気圧でやられるとも思わないしね

このカンパでもちょっと 長すぎるよ 寒いし おまけになんで 年末年始は4月並みになるのかわかんないけど

また それも 爆弾なのかなと思うとなんか憂鬱になるから考えのやめよう

今日は生協でクリスマスのサンタさんとかの顔をしてるかまぼこだけは買ってきたからそれだけは食べるけどあとは 普通のメニューです

ていうか やっぱカレー かねあんまり悪く寒い中 いちいち言って買いたいという欲求がなくなってきた 昨年ぐらいからかな もちろん クリスマスの子供がいっぱいいるスーパーに行きたくないってのもあったけど今年は違うのは別に電車も乗ったりしてるぐらいだからそれが怖いんじゃなくて やっぱりこの気圧にずっと秋ぐらいから振り回されてると胃腸の調子はその日によってわかんないからね

で今日やっぱ 外一回りしてみたら 昨日より寒さが なんか 風 吹いてるせいか 体感的に寒かったので

負けに今日は私の不得意な爆弾低気圧の日。

今日は私も偏頭痛に来てるって言われどっちかって言うとゲップっていうか 胃腸に来てる整体師さんじゃないけどトイレに頻繁に行くっていうほどじゃないけど何か胃腸すっきりしないので。。

石川県とかだと孤立してるところもあるぐらいなのに別にクリスマスなんかやらなくてもいいや

うんきっと最近 クリスマスはお子様のいる人は外せないけど別になってのもあるのかもしれない これ同じことを SNS で絡むところでも書いてる人いた 別にごちそう食べなくてもいいかな みたいな家にいる 子供いないんだもんて書いてあったから それってあるのよね と思った

ちょっと私たちだけとか私たちだけ年齢の夫婦にあのケーキだのチキンってのは多分 胃腸に重いんだよね

それまた孫ができたりして 孫が来たとか言ったらまた別になるんだろうけど お二人様とか言うとやっぱりなしでいいかになっちゃうのはなんとなくわかる気はした

とりあえず 爆弾低気圧など動きが提供するからおまけに寒いと早く 悪いけどこの寒波だけは どっかに行ってくれ 爆弾と