唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

真夏から 真冬

まあ今年は5月も これ何回も経験してるから びっくりはしないけどいい加減 体がきつい

まあここは千葉でも 神奈川とか横浜とか 千葉でも真ん中ぐらいは25とか言ったらしいけど今 鴨川の方かな とりあえずここはなんかやっぱり 茨城に近いせいか そんなに 曇りもで出てたし気温は確かに 夜18とか19とか言ったら 季節外れは季節外れ だったけど そんなにコート 脱がなきゃいけないとか言うほどすごかったわけではないので 東京 千葉からの一部 神奈川はすごかったと思う

ただ あれで今日一転して冬が来てたらめまいとかはしてると思うよ 実際してる人をいるって書いてあったし 今日は気圧的には一応 安定してるとは言われてるけど 昨日爆弾だったから急降下 がいきなり急に上昇してるから気圧の上昇にでも症状が出ちゃう人にはあまり別に変わりはないんだね 爆弾と

ただこれでもはっきり言って関東が一番遅いから気温が低くなってんのまだマシだけどやっぱ体感的には昨日19°cで湿度が80や70あれば いきなり風が来た 風で今日は 風も吹いてるし いきなり それも 北風に変わってて湿度は40から20とかになりゃ 洗濯物は乾いて大歓迎だけどやっぱ顔が痒くなったり感動される 気になったり寒暖差アレルギーで鼻が痒くなったなんて のも初めての経験

じゃあ 体の方が やっぱりついていけなくなったのは今日やったら皮膚は痒い し 変なもの つけるとなんか 顔がのぼせる しみたいな感じになっちゃって自立が完全にガタガタな気がする

ただ 爆弾低気圧 じゃなくても上昇にあんまり気圧的に強いわけじゃないからもう今日は昼は ごれいさんは飲んでたから この点で偏頭痛は回避できたけどまあこの気象病の漢方胃腸もそうだけど めまいとか気象関係にはある程度は対応できるからよかったわよ

ただ しまたあさって爆弾低気圧おかしいんじゃないの

別に もうクリスマス 額 近かろうが 近く前がもう寒さが とんでもなさそうだし 別に 毎日散歩にしようとかそんな 野望は抱いてないけど小学校も短縮になったりするだろうから この感想 カラカラといいな 今日は 今週からいきなり 少なくとも 年末 前よりは 今週の方が 冬はきついてな 聞いてたから無理する気はないよ とは 思ったけど

だからって また火水に天気は 崩れる って言うのは聞いてたけど 雪だからなんだか 雨が降らなくてもいい雪でも雨でもそれはしょうがないやと思ってたけど 雪マークがついた時に何が来るんじゃないの と思ったらやっぱあんの定 当たってた

ホワイトクリスマスより前に雪かよ。別にこんもう この年齢だから今年は別に全然 ケーキであるチキンだのも全然 頼んでないし 昔の値段を聞いてるから4000円のケーキ なんか食べる気にはなりません 作ってまで食べるとかいう気もないし。

だって 昨日から取ったら病院行った時にたまたま コンビニでケーキ見たけど ちっちゃいショートケーキ あったけど300円もするんだよ それも普通のケーキより ちっちゃいのに300円 シュークリームが3個買えると思っちゃったよ

別に もともと 甘党じゃないので もう今年はクリスマスはパスちょっと最近太り気味だし持ちでさらに太ったりしそうだから クリスマス系はやめようと思ってお菓子はクリスマスケーキのものは 料理も何もあまり別に気にはしてないから全然別に今週雪が崩れるのは構わないんだけど

何回も言ってる爆弾低気圧だけやめてほしいの 体にくるから

寒いなもう この時期は冬だ仕方ないよ 22日 当時とか言ってんだから寒くならないわけがないんだから 今日はどこへ行ったんだとか言ってんけど みんなもう感覚がバグってる秋とかと思ってないの それだけだよ

昨日かおととい 電車 乗った時も思ったけど病院の近くでは柿みたいな実がなってるしはっきり言って イチョウもまだ流山のあたりだと 満開だったなんかを 季節感が本当にバグった 今までの方がおかしいんだよ

まさか 寒暖差アレルギー 鼻なかまで痒くなるとはねここ数年 私ありません そんなこと

ただ完全に肌は揺らいでる それはそうでしょう 3日間ぐらい 台風みたいな陽気で湿度は むんむんじゃあで 今度また 真冬 乾燥 はひどくて

ひどい子になるとアレルギーとかある子でも寒冷蕁麻疹とか出る子は出たりするじゃない やだよ これ。。

今日は絶対に湿度ないと思ってたからまあ それでも洗濯物干す時間は まだ 気温が別に 例年並みだったからまだ わざと 開けておいたら たかが3分か5分空けといただけで湿度45まで落ちてたのには驚きましたね

数日前まで 湿度が65度か70近くあって どうしよう って感じだったのに

だから 台所の意味不明な 変な匂いも消えましたよ やっぱりあれ 台風 臭いっていうか 暖冬のダンパの匂いだったんだな って感じ 雨も降ってた時あったしね

極端なんだよね 感想と寒さと そのダンパーが来る時と気温と湿度が と今年は爆弾低気圧が3日おき

これ 偏頭痛持ち もそうだけどメニエル もち

やってられません

爆弾低気圧 もしつこいね まさか また あさってくると思わなかった 昨日 急に黒爆弾になってたのもびっくりだけど あさってのは 赤爆弾だった。。。

なんか最近飲んでる漢方が 気象用の漢方 ばっかりで嫌だよ まあだからって少し薄着にして寝るようになったら寝汗をかかなくなったからまだいいけど

でも逆にホットフラッシュで違う時に汗かいたりしてるから 本来なら 普通は婦人科の漢方 飲みたいんですけど

成分がかぶるから飲めないの 爆弾低気圧だけはもういい加減どっか行ってくれ

縮まんもそうだけど人 殺す気か なんか笑うとか 脳梗塞で倒れたとかなんか ニュースに出てたぞ