唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

今日はのんびり

別に筋肉痛や関節痛が来てたわけじゃないんだけど予報が外れて 爆弾低気圧の黒番になってた

連日 爆弾かよ 昨日は真っ赤っかで今日は 矢印マーク だから安心してたんだけど だから 五苓散も飲まなかったらで洗濯は昨日していかなかったので部屋がもう 湿度 満タンだから とはいえ 今日 結構 乾くかどうかも 不安だったけどもだめなら コインランドリー行くつもりで一応ある程度 乾かしてから行こうと思ってそうしないと暑いじゃん

だって今日昨日から湿度昨日の80ほどじゃないけど今日やっぱりここら曇っちゃったし日ははっきり言ってまた晴れてても反対側に行ってしまうとここは別に横浜とかみたいに25度とか行ったわけじゃないから気温は18°cぐらいだったから湿度60ぐらいだと乾かないんです

昨日やっぱり忘年会とか多かったのか って感じでも乾かないから日が早く沈んじゃうじゃない 洗濯物はやっぱり 皆さん 昨日 干せなかったのか わりと 早くから動いてたので 私も昨日はなんか 中途覚醒しちゃったり 寝不足だったけど 乾かないと思ったから 本当に今日はちょっと4つ かけるもんが必要だったぐらいちょっとタオルが溜まっちゃってたので

それでも3時半はギリギリ 何か 乾いてるようで 乾いてないみたいなんだから欲しかったら きっちりやって あと1時間だけ押したらなんとか 乾いた風が吹いてきたから

乾かないで苦戦してたのはお隣とかも もっと私より早く押してるのに半分以上がかかってたからやっぱり 湿度だってのは分かった

そうしたら何 ウェザーニュースとか見たら 市原とか 場所によって25°cとか横浜25度とかって一体何なのここはやっぱり悪いけど北西部ってのは支払いにもなるし 悪いけどあの 勝浦 ほど寒くはないけど成田とかも意外と冬は寒いらしい

だから25°c東京とかは使ったみたいね22°cとかだからコートいらないとか言ってたからここはせいちゃん上がっても18°cだったので全然暑いと思わなかったけど

だから ヒーター もつけることはつけてたよ なんか 拍子抜けの暑いってより 湿度が高いだけじゃん ってだけ

ただやっぱり部屋のなんか 昨日ほどの台風の匂いっていうかなんか梅雨の匂い みたいなのは 部屋から消えてるやっぱり あれって雨特有の匂いっぽかったな Twitter とか見たら台風の匂いとか雨降ってないのに雨の匂いとか書いてあったから 昨日とか相当なんかによってたんだなって気はした今日そんなに 昨日 匂いがしてたところも臭わない

だからこの湿度が異様に高い分なんかどっから熱気が来たの って感じだったんじゃない とりあえず この12月にこの湿度はおかしい

上原さくら さんなんて コートいらない でも なんか来週ぐらい もう クリスマスなのにこの気温 間隔だとなんか 洋服とかも 何着ればいいの とか言ってたけど どうせ 心配しなくても明日から 冬だよ

東京羨ましいわねなんて思ったけど羨ましくもないな横浜とかもだったみたいだけど千葉も市原とか内陸は25°cぐらいあったらしいでも明日25でいきなり落とされるんだったら今日の18°cぐらいでちょうどいいやとは思った

寒暖差疲労についていけませんよ それでなくても爆弾低気圧に急に切り替えられたから なんかだるくてしょうがない これ以上上がられたら体がきつくてしょうがない

予報も1日で変わるんだから怖いよな 爆弾低気圧って確か 昨日は 矢印マークだったはずなのになんで今日いきなり黒爆弾になってるの

飲む漢方が違うんですけど

関東明日は気圧は落ち着く みたいだから今日は使い物にならなくてもしょうがないや なーんつってたら明日筋肉痛になりそうだけど それはそれでしょうがないなんか今日は疲れる割にはおかしいなと思ったらまた爆弾だったわけね

なんか今年の気象 って本当に異常気象 だよな 湿度と言い

まあ 逆に言えば寒暖差疲労からは 解放されたから良かったわ ここそんなに暑くなかったからね

爆弾が結構体に答えるのかな 昨日は私の調剤中 咳喘息の飲み合わせについて問い合わせが入ってたし 今日は近くで救急車も出たしっていうより救急の代数が多いんだけどあと 今日は私も 耳鳴りがするんだよな なんか

あと 嫌だなと思ったら 年末になったら急に家の前の道路も異様に渋滞するようになった これからもし駅前とかもし行く用事があったとしても バスだな タクシー じゃあ 恐ろしい

昨日も途中で降ろしてもらって 途中から歩いて帰ってきたからこれ初めて

こんでたのはあちら じゃないです あっちでは歩いてたし 混んでて動かないってのは駅から自宅に帰る時

コロナ終わったんだなって実感はした

とは言いつつ 昨日 インフルエンザワクチン 受け そこでてるからマスクしてると言ったってそんなに混んでる 商店街に行こうとは思わないけどね あれだけの人が見るとここはこの町の人が来るというよりも その二 駅回りぐらいのあたりのスーパーがみんな 潰れてしまったりするから電車 バスに乗って うちの駅前にスーパーでも何でもネットスーパーを使わなきゃ こざるを得ないのだ から逆に言えば駅前はいっぱいだからって全部が全部しないの人とは限らない

これ飲食 もそうだけど飲み屋とかもあるわけじゃないから要はその周辺の人がみんな こっちへ来てしまうってことを 医者もそうだけど買い物 飲食 飲み屋 だからやっぱり JR とか 地下鉄が乗り入れしてるせいもあるから別に 駅前 がしないの人間ばっかりで溢れてる って訳ではないわけ

ただ 昨日 年金 日だったからわかるけどやっぱりあの人数はやっぱり はっきり言って ちょっと久々に上 何この人数 みたいな感じは否定しない しここははっきり言って 大学とか高校が密集してることは 密集してるので

そちらの方が帰省してくれてしまえば 安全かもしれないけど今回の休みは長いから帰省するかもしれないが 逆に福袋を求めてみたいな感じになって ここら辺に ジモティー じゃないけど帰ってきたりしたら逆になるのでわからないがそれは

ただうちのマンションはどっちかって言うとお帰りになる方が多いような気もするけど駐車場がないからそれもわからないけどまあ 駅から近いからガラガラ 引いてこないとも限らないもんね

ただ昨日の あの 渋滞 ぶりを見ると 駅前でさ 行きたくなくなった でも今日この体調だったらインフルエンザワクチン 本当にある意味でパスしてきたのは正解だったなとは思う

まあ 私ははっきり言って 冬の感想は苦手だから絶対マスクはするし 忘年会 開くわけではないし どっかよ そんちへ行くっていうのも なさそうだから もちろん 老人マンションも今年は出入りしていいみたいだけど正月は人がいっぱいだからいいよって言われてるのに行く気はないし 多分このまま ワクチンをしないまままあせいぜい 近場で行って年越し かな

ていうかもうこのひと月 体 ボロボロ なんで誰かが言ってたけど旅行だの帰省 だのしてるより寝てたいとかって書いてあったけど私もある意味で それに近いよ本当に体調 落ち着かないんだもん

ただうちのゴミコンテナ もある程度やっぱり年末から収集しなくなると ある意味で 少し 捨てるのに 制御がかかるのであまり すごい 大掃除 するってわけにもいかないけどしたら最後 スーパーにでも持ってかなきゃなんないから

まあでも最終までにやろうと思えばそこはまだ制御されないからこの2週間ぐらいは寒くてもなんか着込んで不要物は捨てたりはしようかなと思ってそうしないと運動不足になっちゃうからね

ただ あの人混み見ると絶対インフルは 今年はもう確実だと思ったので 今日でさえ 子供 歩いてないもん

看護師さんも言ってたけど何でまたマスクしなくなったのかな これは思う 今日みたいに18°cあってストア70近くから無理してマスクしろとは言わないけど 昨日は気温は低くて湿度が高い ぐらいの時ぐらい電車 ぐらいしろよとは思ったもん

高校生とかの方が割ときちんとしてる 逆に言えば 大学生とか普通のお姉ちゃんとかの方が してないパートの人とか最近 しなくなってるからちょっと怖いよ とは 思った

で昨日うちの近所のピザ屋のパンフレット ちょっともらったんだから そこの外人さんもマスクしてなかった

な応対の人だからで作る人はしてるのかしてないのかわかんないけど なんかそれを見た途端になんか ここの頼みたくないなと思ってしまったま あ どっちにしろ クリスマスメニューは メニューは変わるみたいだから頼むつもりもないけど

っていうか パンフレット ください でも通じなくて 紙くださいで通知 だって感じたから 日本語も通じるのか この外人と思ったぐらいだから ピザ屋のカウンターに出すのに外人さんで日本語わからないでは困るんだよ

でも今日は本当に爆弾低気圧にやられてるのか 来週 ピザを食べるからいいやと思ってるのかなんか今日は ピザの配達も少なかった珍しい日だなあと思ったけどだいたい 普通土曜日とかは割と多かったりするんだけど今日はみんな何プレゼントでも買いに行ってんのか

まあ 昨日 2日酔いのお父さんが多いのかもね 人はすごかったからっていうか 昨日の郵便局の ATM 銀行の ATM 受信になんでこんなに人がいるの って感じだったから

とりあえず明日からなんかからは いきなり悪いけど 湿度が落ちて 寒波が来るみたいだからこっちには爆弾は来ないけど結局今度は寒さが来ることに変わりはないので片付けしたりはしますけど大人しくしてはいます

本当に爆弾低気圧 来すぎだよ 普通の雨とかなら関係ないけど 台風が来てるようなもんじゃん この話は昨日かかりつけにもしたけど

昨日すっごい暑かった西日本なんか扇風機つけてたみたいだもんね新潟でも一部どっかフェーン現象になって25度とかあったけどまさか今日関東でも25°c超えたとこがあるとは思いませんでした

今 逆に言えば そこまで暖かくないの何でここは20度も超えないんだよ とは 思ったけど まあ それぐらいで良かったのかもしれない

ただし 昨日より 偏頭痛は痛いです

横森里香さんのブログを見たら Amazon でも可愛いの売ってるんだね 8個もあるのにブローチがに8個で2000円とかで売ってるみたい Amazon って面白いね

忘年会とかで配るみたい そういうのがある人にはいいよねそういうのは プチプレゼントになるから