唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

コインランドリーへ

さすがに 昨日は10月下旬並みの寒さと気圧 爆弾が一気に来たから 久しぶりに何もなかったので ダウンはしてた ただし 生協の注文書は昨日終わり。

しかし 昨日は洗濯物も結構 ダウンして1日たまっちゃったから 雨だし風呂 パスしようとしたら ラーメンで全身滝汗の憂き目ホトフラにあったので今日ははっきり言って もう 午前中のお昼過ぎからは晴れ間が出てきたので みんなある意味で洗濯物を外へ出してたので自分も干してたんだが 今日ははっきり言って 晴れ間が出よう が 湿度が高すぎて全く 乾かない。

大島さん曰く 朝は長袖でも昼間 半袖になりました いわく 部屋にいて扇風機外回しにしててもやっぱり気温が家と同音ぐらい26°c暑くなってきた湿度も高いし。

逆に寒暖差はないんだけど 暑いって感じになってきたので とは言ってももう エアコンだけはごめんだよ って感じなのともう夕方もう24とか3とか低くなってくるのは まあ 日が沈むから当たり前であるので もう用意はしてあったので触っただけでも冷たいんじゃなくて これはかわいてないなって分かったのでもコインランドリー へ行ってきた

2日とか溜め込んでるか 逆に言えば寒い お家でもう毛布とかをちょっと足したいうちとかのお家とかが来てたのか 乾燥機は満員だったまま待ってはいなかったけどね 今日やっぱり雨が開けっぱなしにしても湿度が高いのか 歩いてる人はみんな 半袖 だった

まあ 私もそこで ただ座って待ってるつもりだけだったんだけど 洗濯は終わらしてってるから30分しかかかんないし 前みたいに 布団とか毛布を洗ってから とか言って1時間かかるから 一旦家には帰るけど30分ぐらいなら待ってるだろうと思っても コンビニが隣にあるからって30分もいるわけにもいかないので座って待ってたらなんか 暑い やっぱりだから今日 半袖 着てる人が相当多いのかな とは 思ったので 私はなんかそれで行ったけど こんな時期に 滝汗にはなるしまあ 羽織も持ってったり 回路とかも持ってたから体調がおかしくはなってないけど 元々 気圧 爆弾と寒暖差にはやられてるから家は26とか25だけどね

帰宅してから調子こいて 扇風機 回したらやっぱり 夜になってると 気温 いきなり下がってんな 昼はどんなに 扇風機 回しても26からいかに全然下がらなかったのに 湿度は ガンガン 落ちるわ 今日も25.1 ぐらいになっちゃったので 今 慌てて 窓閉めました また暑くなったらつけることにしよう 閉めた途端にまた26とかに上がってるマンションってやっぱ 蓄熱 ってか保温瓶 構造になってんだな 切ったら26.60で56に上がってるよ これ 扇風機 やってたら25.1の湿度が50になっちゃった

なんか 難しい なだから はっきり言って 防犯 もいるから 意味もあるけど 窓開けて眠れないから みんな暑くなって起きちゃうっていう パターンなのかな 昨日もそうだった 。私寝汗1回起きましたからね だから 洗濯物は余計増えてんの。

なんか 周りも暑かったのか 通勤前の真っ暗なのに結構ガタガタ音はしてた 蓄熱が来たんじゃないかな それも女の人じゃなくて男の人の男の方が結構してたから男の人はまだ 多分 閉めてしまったら暑かったんじゃないのかな 私でさえ 滝汗書くぐらいなんだから だって 夜 閉めちゃうと 26から下がらないんだもん

女の人にはちょうどいいかもしれないけど暑がりの筋肉痛の男の人とか子供には下手すると暑いかもしれないが 昨日の寒さとか この夜の寒さでは除湿でも寒すぎる

だからテレビの言う通り 今 体調不良が続出 ってわからなくはないよ朝晩は冬ぽくで昼間は 夏ってことでしょ

ただ 大島さんの昨日初めて湯船に入ったとか言ってたからやっぱり はっきり言って 昨日のあの寒さが来るまで やっぱり はっきり言ってシャワー だった人の方がほとんどだったんだなあと思ったま あ 今日だってみんな半袖着てるからね

まあ 私も Java にしてもいいかなと思ったんだけど 昨日 逆に言えば 夜間の滝汗かいたから Java 明日でいいです。 今日 本当に 湿度が高かったからと気圧も結構あったので 今日 爆弾マークでしょ これで風呂場 掃除したらお湯で風呂でバテは取れるかもしれないけど掃除で熱中死ぬと思ったので だってはっきり言って コインランドリーでも 滝汗でアイス食べて帰ってきても結局滝汗かいてんだからやっぱり 湿度はあるってことでしょ

今年初アイスだよ お腹壊してる ないからちょうど良かったのかもしれないけどお腹が びっくりしたのか 何か 胃が気持ち悪いけどモナカアイス の割にはちょっと刺激が強すぎたかしら

まあ 普段冷たいものは飲んでもアイスは今年は食べてないから買ってきてない

ただ その前に 飲み物 飲んで 飲み物もまた トイレ借りたくなっちゃうからなんかやっぱ アイスモナカしちゃったんだよね まあ お腹痛くもないからお腹空いてるのかな 急に寒くなるとなんか甘いケーキとか 爆食したくなるみたいで エッセイストとの人もなんか甘ったるい ケーキ 飛び込んで 生クリーム いっぱいの買いに行ったとか言ってるから何 急に寒くなると人間って 糖分 欲しがるんだっけ

まあ でも今日はやっぱり明日はそうだけど25ぐらいに上がるって言うんだから 19から25って結構きついんだよね

だからテレビでも言ってたらしいけど 今 体調不調って相当 いっぱいいるらしい それはちょっと いきなりあの寒さが来て 10月下旬でしょう で日中だけ これなんだろう だからやっぱ私はあんまり 暖冬は省エネにはなるけど好きじゃないのはこれ

寒暖差大きい方がきついんだよ 悪いんだけど気圧 だって 落ち着かなこれ普通の秋だとは思わない

北海道東北も寒さも極端みたいで14°cとか言っててもなんか寒いとか言ってるけどさすがにまだ暖房入れたくないのか 相当 きついみたい

はんてん 来てるけど足が寒いとか言ってたよ 北海道の人は仕方なく とうとう 暖房はスイッチ 入れちゃったみたいだけどもしょうがないよね ここら辺でさえ 風呂 昨日入ったとか言ってんだから 夜は冬で昼は半袖 ならざるを得ないって言うから疲れるんだと思う 大島さんでさえシチューが食べたくなる時期ですよね なんて書いてるって事はやっぱり朝晩は寒い人は寒いんだよな とは 思った。。

だってやっぱり マンションのせいか 日中は半袖になりました よって書いてあったから同じだろ

今週 だから今週から来週にかけての寒暖差が一番きついんじゃないかなと思う とやっぱり はっきり言って 湿度があると半袖にならないときついも 特にコンクリート住宅だと本当にきつかった

爆弾低気圧だからっていうか 爆弾マークだから体調にも来てるってのもあるけど この寒暖差がなんかバテを引っ張ってる気はしなくないわけではない

人間調整できるまでのは8度 だからね カメラオンじゃないんだから

しかし 除湿機か なんか簡易乾燥機かどっちかを買った方がいいかもな だいたい今日は 2日分ぐらいの洗濯物だったから 値段の目安をついたけど 毎日 やっぱり感想だけでも500円とかかけたら毎日じゃなくても2日に1分ぐらいかけてたとしても積もり積もれば大きいからな サブスクとかも 価格コムとかちょっと見てみて検討するかな除湿機を風呂場に持ち込むか 簡易乾燥機みたいなの 見てみて 持ち込むか ちょっと調べてみなきゃな

まとりあえず連休中は動かないよ レイソルをホームゲーム だし 3連休でしょ ここで天気は荒れるとか言ってるし その次の週母がコロナ ワクチン接種するから病院は来週に行ってしまいたいので

今病院の支度するなり 衣替えの支度するなり まあ 今週 相当 寒暖差 とあれは体調不調に来てるから少しペースは緩めで行きます

昨日久しぶりに寝込んでるぐらいだからね

明日は生協が来るから洗濯して Java やってお風呂入ってゆっくり寝るかな 明日は気圧は元に戻るみたいだから まあ気温は だんだん慣れて行くしかないよ

このフォト フラ はやたら来たりするのもまあ 夏の疲れか 秋バテか 寒暖差についていけない かまどっちかでしょう 大島さんです ついていけませんって 昨日言ってたぐらいだったからな

とりあえずこの寒暖差がもうちょっと縮まってもらいたい 暑い なら 暑いでいいから じゃあ 寒い方をもうちょっと緩めてもらいたい 下がりすぎ。。

加えて 気圧まで爆弾じゃ 普通をます 連休中は太平洋の方が荒れるみたいだし 別にどこも行かないからいいけどね

台風が こないくせに 低気圧が爆弾クラスってのが嫌なんだよな

明日は気圧もすっきりするみたいです 今回は気圧と寒暖差湿度をきてるから結構 神経痛 片頭痛の人はかとか結構 体調 自律神経もそうだけどガタガタの人って相当だわね

前 異常気象に文句言ってもしょうがないので 慣れて行くしかない まだ 蓄熱する分ありがたいってことだろこれ 蓄熱 してなかったら 働きながら 乾かない布団はほさなきゃなんない冬の支度はしなきゃなんなくなったらみんな 気が狂っちゃう