唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

髪を切ったのにフォトフラだし 気圧は大爆弾でダウン

もうここんとこ 頭が働かなくても横になってると体に一生が来るから あんまり寝込まなかったんだけど今日は無理

珍しく 洗濯もしなかったというより できなかったやっぱり 台風 レベルの気圧の時ダメですね

昨日は久しぶりに歩いたし 髪切りは行ったし買い物もしたから体もガッチガチだった上に 今日は寒暖差に爆弾気圧が来たから

もう無理して動くのやめた 洗濯しても今日も絶対乾かないし エアコン 回す わけでもないので。しっかし昨日はどこでもクーラーがついてて 日傘 男子はいたくらいなのになんで悪いけど今日は雨降ったら 10月下旬並み なんですか 名古屋並みだよ

辻ちゃんとかも慌てて子供の服とか買いに行ってたし 大島さんも

朝新聞 取りに行ったら 寒すぎる 上原さくら さんは子供が言うことを聞かないから 半袖でいじっちゃったけどやっぱ 心配で心配で寒いよね 帰り フリース 買ってきました

今日はどっちにしろ 湿度が雨降り降ってるから高いので 締め切りにしててもやっぱ 夜になっても26.3ぐらい要は エアコン入れてる時ぐらいにしかならなかったから もう さすがに窓あけず。ホトフラなかったけど開けなかったけど 夕飯 が失敗した。

久しぶりに 麺類に押したら汗だくだく 止まりません の状況 風呂入らない 予定は上から下までになってしまったので仕方なくシャワー

昨日の分の洗濯が溜まってるし 今日は 乾かしてないし みたいなのもあったので プラス 加えてもし今日布団乾燥機とか使って浴室を使ったとしても こんなに人が高くは乾かないし 逆に言えば 廊下まで 蓄熱が取れてないし 湿度の逃げ場がないから 密室で無視無視するのも嫌だし Java やろうがやるまいな まだ 廊下 26はあるからね。

ホトフラなかったら今日はちょっと風呂 パスしたかったんだよな

片頭痛の日だから 湯船に入るつもりはなかったけど

明日もし予報が外れてずっと曇りとかだったら コインランドリー 行くかもな ちょっと 量が多くなっちゃった

っていうか 本当に今年は悪いけどレンティオでも見てみて 簡単な簡易乾燥機でもサブスクするかな

だからよく仕事場で汗 帰って 冷えてる クーラーのとこでも汗だく ダラダラで理解されないとか言うの これわかる。 何かを一生懸命にやりだすと汗が止まらないのだ。

これ 頭脳系でも身体動かしてよが同じ ホットフラってめんどくさい。

最近 X のフォト フラっていうところのつぶやきだけよく読んでるんだが やっぱりフォトグラの人ってのは猛暑が終わったから フォトフラが収まるって分けてもないみたいで毎日のように最近意見が交換されてるから ただ 結構 闘病とか手術とかで 人工的に止められてたこと フラがひどいと思うけどじゃなくて今 フォトフラで戦ってる人とかっていうのと両方が書いてるけど今すごい人はすごいんだなっていちいちひとつひとつのブログとかを探してるより 意見がまとまってるので

この点は助かったな と思った 昨年もなったけど汗だくになったから整体 行くのやめたんだけど もう9月の下旬には収まってた気がする まあ今年はだから逆に言えば昨日まで 床屋のおじさんがエアコン入れてたり 逆に言えばやっぱり 蓄熱するから 大島さんの家も停めちゃうと暑くなっちゃうから 窓を閉めるし 設定温度を上げて エアコンで布団を集めにして寝てますって書いてあったから

みんな 東京 今日 何なのこの寒さ って書いてあったから昨日までは暑かったってことだよな やっぱり

ていうか また明日から 気温高いみたいだから迂闊に安心はできないんだよな

おまけに まあ 朝は曇り みたいだけど 昼からはさんさんと日がさす みたいなから洗濯物のためにはありがたいけどまた 蓄熱 って嫌な感じはした

でも結構昨日まで エアコン1日つけてたり日傘 男子も昨日見てるぐらいなのにだってまだクールスプレー マツキヨで売ってるんですからね

北海道 じゃあるまいし 何で1日で10月下旬の気温まで落ちなきゃいけないわけ。

おまけに またはっきり言って 共稼ぎには 酷な国内 3連休だな場所によって 虫干しとか部屋 布団系もできないじゃん 天気 崩れるよ。

マスク外してる人もいるからマスクで自律神経が乱れてるとは思わない 猛暑の疲れか 神田 朝の疲労 かやっぱり 気温差が大きすぎるから 寒暖差疲労っていうか自律神経が落ち着かないからホトフラ 悪化してんじゃないの っていう気しかならないんですけど

おまけに爆弾ってやつだから今日はアレルギーも 台風並みにすごかった 耳鳴りはしないけど迷惑 かわいいかい 扇風機もエアコン もつけてないの 何で って感じ ヒスタミン 大爆発って感じだよ

北海道の友達も3日間も 爆弾マークってないんだけどってぼやいてた

さすがにあっち その友達も今日はもう気圧が低すぎて 午前中は 2か3度寝ちゃいましたって書いてあるんだから よほどだろ。

今年は北海道昔らしい雨が降っても ゲリラ豪雨だったり気圧は 急降下でくるらしいから結構体に答えるらしいのだ

で 今年ね 今月に入ってからは寒さが極端に来るからかと言って暑い日も全くないわけじゃないので 寒暖差アレルギーになったり結構 夫婦で大変 みたい

札幌とかじゃない割と北海道で言えば 岩見沢 みたいにある程度 昔だったら クーラーがいらないところの地帯の人です この状況だからやっぱり今年って相当 異常なんだなあとは思う

東京 はここら辺の千葉よりは2か3日前から涼しかったのにもかかわらず何なのこの寒さってきたんだから相当 寒かったんだな きっと

特に みんな感じたのは朝がすごかったようで 朝のその寒さはなんじゃこりゃ みたいなのはどの記述でも見た

まあ 朝 冷えてたんだろうなと思う 結露 までは行かなかったが 27°c行かないっていう日はないので 蓄熱 してないってことは 外の外気は相当 低いんだと思ったので扇風機はかなり ゆるめにしといたけど切った

だからって 冷えてたわけでもない 昨日は なんか嫌な予感がしたのに長袖を着るにして当たってたから私自身はそんなに冷えてないから

なる 半袖でつけてたらやばかったかなと思って 昨日ちょっと技を使って 半袖では寝なかったので それと冷えピタとかそうは使ったけど首を冷やす ってのは自律神経を乱す らしいのでやめてください」って更年期の なんか YouTube でやってたから アイス枕からやめた しね

しかし 前の日がなんか 昼夜逆転 ぽかったしまあ 周りも みんなそうだったけど暑かったのか 昨日は嫌な予感がしたのでヤクルト 1000を23 本 買ってきて冷蔵庫 入れておいたのであれはやっぱり聞くとき と聞かない時があるのかな と思うから高いでとる気はないがたまたま コンビニに売ってたので ちょっと最近情報を疲れ気味のような気がするので1兆系のヨーグルトのドリンクとヤクルト戦を3本ぐらい買ってきたら 昨日は やっぱ 疲れてた その ヤクルト1000です ぐすんなりは眠れた。

ただ毎日 あんまりよろしくないみたいで辛そうだろ あんな 糖分の塊 ヨーグルト 寝る前に取るっていうのとちょっと違って あれは もともと がしょたまになってるから 糖分で上げて寝るだけですよ 寝る前に寝酒 飲む ようなもんですって言ってたから あれやってると脂肪肝になるらしい

またまになら良さそうだけどね 1回12回やってみた 時は全然聞かないから なんだこれ いちいち高いとかで通るほどのものでもないなと思ったけど 昨日は本当に疲れたのが てきめんに聞きましたね

ただ今年は結構胃腸バテが来なかったのは生協で乳酸菌だけは取っといて ヤクルトみたいなのはちっちゃいのは 1日1本か2本は飲んでたからかも

まあ 毎日甘酒 飲んでるようなもんでした しかし あんな 甘酒でも大きいのは飲みたくないので ヤクルトぐらいなら ちっちゃいでしょ

マツキヨでもなんか甘酒は売ってたけど酒粕入りだから飲めない 服薬してるだけ飲めるのかもしれないけど甘酒 飲む つったら 酒粕ないしの工事入りとかいうのじゃなくて飲めないからね だからって いちいち作ってんもめんどくさいし

とりあえず まだ眠くてしょうがないから 基本 気圧がまだいること いるんだな 雨 全然一日中 止んでないし 今日は全然 使い物にならないので食べ物が消化したなと思ったら もう さっさと寝ることにします

たこ焼きって気持ちがいいもののはずなのに何で悪いけど こんなに 秋がめんどくさいの

なんか テレビでやってたけど今回の3連休は全然 紅葉が遅れてたりするし 異変が起きてるって書いてあったよ 見に行っても紅葉もクソも何もないんじゃない だって 彼岸花はこの間 やっと咲いたとか言ってたもんね 本当だったら10月とかってさ なんとかフェスティバルとかっていっぱいあるんだけど腹が痛い フェスティバルとかもいっぱいありそうだよね プラス 加えて 今回 3連休がどこもかしこも晴れるわけでもないみたいだから

衣替えの満足にできない秋なのかよ と思うとなんか萎えてくる。

12子供なんか サイズが合わなくなってくるから お下がり とか言っても 歳のサイズとかが開きすぎてたりすると買いに行ったりしなきゃなんないから共稼ぎのお母さんとかって先へ先へと行くか あとやあと行くかだ からだ 普段の日にやれないから結構大変だよな と思う

特に 幼稚園とか保育園だったら10月って絶対運動会とかあるじゃん 土日が それでなくても潰されるんだ上に普段 働いてるって言ったら 洋服って通販で買うのか って感じじゃないところは 子供ってさ 通販で買ったからってサイズがぴったりとは限らないもんね

子供の好み だってあるしさ お母さんで大変だな 今の人って思う

なんで昔みたいに 乾燥機が 別売りしてないのかな と思う私は結婚した頃は電気でも乾燥機って売ってたよ ところが 中国から作ったりするようになって 洗濯機に乾燥機がつくようになってから あの乾燥機が別々 っていうものが作られなくなったのよ

ガスの乾燥 切っての元々あった 乾太くん あれは昔からでもガスで燃えた時が恐ろしいから ほとんど やらない人の方が大半でしょう

今まだ中央かミニバンとかいう の作ってるのか なんか ちっちゃい乾燥機だけでもなんか売ってるとかいうのがどっかのメーカーとメーカーだけ安い洗濯機と同じぐらいの値段で売ってるみたいだから電気屋 見に行くかな どうも 布団乾燥機でやるのもんね 結構なんか最近 きつくなってきたので だからって どうも はっきり言って 除湿機とかを買ってそこで 浴室で除湿機をぐんぐん回してても重いし またもわもわするのは なんか変わんない気がすんだよね

とりあえず 蓄熱する 家で除湿機を使うってのはよほど ムシムシ する 家じゃない限りは結局 ハイブリッドとかいうのにしない限り気温が上がるしあまり 向いてないような気もするので

ところが ハイブリッド式 ってのは1台6畳ぐらいのエアコンが変えてしまうぐらい高いので そんな高いものはいらないもの

今は電化製品のサブスクとかもあるみたいだし 借りたら買ってもいいみたいだし ちょっといろいろいろんなわ 価格コムとかも見て検討してみるかな これからだんだん 冬になってくると 乾きにくくなってくるからな

ここは結構 ファミリー世帯が多いけど 防水パンが狭いから ドラム式を持ってる人っていうのも またある意味で少ないと思う 浴室乾燥機はここはついてるわ 浴室乾燥機っての結構 電気代かかるし 乾かないってのは やってみて分かった これ 布団乾燥機と同じわけじゃないけど結構 本当に完全に乾かすのって量が多いと3か4時間かかるんだよ これ同じ時間 乾燥してるんだ と トータルで行くと コインランドリー 持って行っちゃったの と大して変わらないらしいので

一応 気温が上がらない ちっちゃい 除湿機を持ってるけどそれで 部屋全体の湿度を落とす っていうほどまでは使えるわけじゃないし 昨日みたいにカラカラで気温が低いって言うんだったら 扇風機調室でも 意外といけるんだが今日みたいに雨が降るともう絶対アウト今日なんか気温が21°cとか言うんだってもうほぼ除湿エアコン入れてもきついっていう状況と一緒じゃん

なんで今年は悪いんだけど雨が降ると気温は低くなっても 湿度だけは 高いんだろう

誰かの言ってた 湿度が高いから寒くてもいつまでたってもエアコンを動かさなきゃいけなくなるんですよね でもこれ 当たってると思うなんか 昔っていうか 23年前は梅雨時でもそんなに必要 高くないから 扇風機 外に向けて回してたら湿度 落ちてた今 同じことやっちゃうと湿度が高すぎるから部屋の湿度が上がってしまう

これができなくなってきたから私 多分 小さい小型の除湿機を買ったんだ

だから2年前ぐらいから異常は異常ってことよね 湿度は

今も気温は20°c切ってんのに湿度は71 なんか きついよ 外

浮気 に たかが前線なのに爆弾マーク見 3日間だしね アレルギーもきつくなるから いい加減にしてもらいたいよ 明日はまた暑いし

これじゃあ私のフォト フラ いつ治るんだ