唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

体感がバグってる

今日は結構 昼間 びっくりしたというより予報見てたからなんか 朝から 猛暑が来そうだったから 一応熱中は怖いので 昨日は やっぱり 湿度はあったけど どうもやっぱり気温が そこまで上がりきらないので この 2日間ぐらいいきなり真冬並みに落とされたりしたから

蓄熱 してない事態なのに別に扇風機2年なら 扇風機でいいや って感じで起きるだろうと思ったけど起きない時 困るので道は朝7時にとか8時にセットして目覚ましかけてきたらもうこの時点で28°c

中じゃないよ 外

中は若干の蓄熱があるからまあ 27度ぐらいだったけどもう外気が28度になってたから さすがに迷わず入れてもうそのまま入れっぱなしで寝てしまいました 水分取ってと

で完全に 今回は午後は日が当たってたから完全に 猛暑 外37まで行ったか

しかし 最近 若干 日が向かい側のマンション側に入ってしまったり 3時からはあまり私のベランダのところを直撃にならないのでもし気温があったとしても 猛暑 波の気温には エアコン あたりが 蓄熱にはならないんだよね どうしても 私がいる方の部屋とそのエアコンがついてるところのエアコンのところのセンサーに1度の誤差は出てしまうので 自動 だから つけっぱなしでもある程度調整できるけど これは真っ暗になってくるとますます 下がってくるからちょっと今日はもう さすがに寝る前は冷やすけど 足腰が冷えてきたので 1回切ったまぁ 30か28 ぐらいでまあ26とかに設定するんだったらそんなに多少 切ったからと言ってしょっちゅう切ってるわけじゃないんだからこれから 若干 そういう 調整をしていかないと本当に体調 崩しそうだからな

だからって 設定温度まで 28とかすると 今度は部屋がかなり暑くになってしまうので ここら辺がなんか微妙が難しい って感じ

そのせいか 今寒暖差アレルギーとか体調不調とか結構多いね もちろん 爆発的に飛んでたりするのもあるけどさすがに 今日 日中ははっきり言って 晴れ間が出てても湿度は全然なかったんだから さすがに気温が 37 ぐらい行ってたみたいだからちょっとこ の23日は 湿度も すごかったし 湿度がなきゃ すっごい気温が低かったので なんかみんな あまり出てないっていうか ついていけないとか言う 記述も多いな

寒暖差 と台風とか来る とやっぱり 調子 来るんだよね バグるって言うか でも今日は 唯一出てる婆さんたちも半袖着てたから 昼間の気温は相当高かったんだとは思うが

ま 洗濯物がかなりいっぱい干した割には日が結構限ってしまった割には湿度がないから完全に乾いてたのが その証拠だと思う ただ今日 夜 付けっぱなしにするにしてもタイマーとかじゃなきゃ無理だな これ完全に夕方になると冷えてきてる

まあ 夜間熱中は怖いとか言う人はつけて寝るみたいだけど私は逆に言えば 扇風機にしてアイスノンで夜寝る時は悪いんだけど なるべく 薄着にして寝るようにしてるから今んとこ夜間熱中は平気じゃないかなと思う 。

つけっぱなしにして腹壊したりの方が怖いので とりあえず 湿度 落としていけば 熱中症になるということは今 汗かく 体質になってるからないような気はするので。

ただし 今日は相当 昼間はきつかったから 夜寝る時に苦痛でなければ タイマーつけるかもしれないが分からない

こんなに悪いけど 寒暖差を生み出すんだらやっぱり はっきり言って暑さはまで 猛暑ってのは勘弁してもらいたいんだけどな

体が追いつけないとかにでも結構多いな

まあ 無理ないけどね 気圧に寒さがダブルで来てその上はっきり言っていくら 蓄熱する館とはいえ まるっきり 前と違って 寒暖差がないってわけではやっぱりないかな

今日は確かに日当たりが良かったのか朝の通勤時間帯ぐらいが28°cってのは目が点だったけど昨日ぐらいまで本当にその時間だとまだ23か4ぐらいしかなかったからね

ただもうずっと35とかでエアコンとかつけてると30ぐらいで外で だからって

暑い って思うより冷房が寒いとか って思っちゃう設定は変えてるわけじゃないんだよ

だから 秋はかなり確実に近づいてはいるんだろうけど外が悪いけど 涼しいってわけじゃない やっぱり北側の階段運動があったら登ってきたけど今日はお風呂とか先にしてるとか 夕飯を早くしてる人が多かったのか やっぱり 階段側を向くから マンション中はなんか 北側でもわーっとしてたことは確か

なやっぱり蓄熱北側でもしてないわけじゃないなと思ったし1時間切ってただけでやっぱり27°c超えてきたから今エアコン入れてるけど体感の問題だよ

まだ 倒れるほどまでは行ってないけどこれ追いつけなくて寝込んでるって人も昨日ぐらいからいないわけじゃないからね

ただ 観覧車で 夏の疲れが出てる人が多いのは認める 自分もそうだけどなんかやりたいんだけどできないみたいな それは 寒暖差が原因なのか まあ 今日なんか急に暑くなったところも多いので

なんか寒暖差疲労と 秋バテっていうより 夏バテ 。夏の疲れが痛みとか風邪とか体調不良とか寝込んでるとかいうのに出てるのはあながちなってないわけじゃないなと思った。

私だって今日やったの洗濯だけだもん 本当 やりたいことも いっぱいあったんだけどなんかやっぱ 体がついていけませんって感じ やった扇風機で冷えすぎたとか 熱中症だったからとか昨日 母と電話して疲れたからとかそういう問題じゃない やっぱ

今私の更年期世代が多いけどやっぱり はっきり言って。

まあ 追いつかないのもわかるよ とか言ってた割にもう 台風が来たら一応 朝と晩 モーションとかでも若干 寒暖差出てね ってのはなんかみんな言ってるもんね

まあ それは認めるけど こういう時 本当に 蓄熱 館でこれになると 本当にきついんだよな 自分の体感としては寒いのに 蓄熱の温度の方はそれを許さないって感じでしょ。。

まあ今年は暑かったら汗をかいてるから困って 熱中症とか これはないと思うけど 塩分は取ってるからでも一応 寝る 寸前までは一応エアコンはつけてる 扇風機は離れてでもつけてる

あとやっぱりアイスの方は つけてるかな まあ そこまでしてれば熱中症になるって事はないと思う

自律神経も乱れてはくるよねだって最高気温が36かと思えば夜は30°cとか29度ぐらいまで落ちてその上でエアコンをつけるっていう意味でしょう

寝る寸前なんてもうちょっと落〜ろうから28か27 でこの数日はそれよりもっと落ちてるわけだから 下手するとエアコンなんかつけてない人も多かった しね

だって台風が来た日なんか本当に21°cから23°cだから体感がどうやっても戻らないのは当たり前だろう

今週 病院は絶対行かないと薬 なくなるから行かなきゃまずいんだけど今辛すぎぐらいにした方が無難かなとは思うちょっとまだ昨日に今日にグンと上がっただけじゃあ 体が対応しきれない 最悪 金曜日までには行けばどうにかなる

ていうか この最低気温はこれぐらいなのかもしれないけどやっぱり昼間の気温が高すぎるんかな。ここで どうしてもやっぱり体感がバグってくるっていう感覚は否定できない

まあ 国連総長が 世界で退職を考えなければとかフランスが40°cとか同じことになってんだから 寒暖差 も 気温 さもみんな世界中 我慢しての同じなのかな

フランス なんか こないだまで冷夏で 24°cに18ぐらいは普通だってみんな長袖着てたのにここ数日だけ40度に18°cとかとんでもない数値叩き出してる

あの フジテレビのアナウンサーだった人でさえ 4年ぶりにスポットクーラーで扇風機だとか言って出してきたとか言うんだから相当だな いままでそんなもの出してきたことないもん。

日本のスポットクーラーとは違って向こうのスポットクーラーを 歌 もうるさいし 廃棄も相当なのか あまり回したくはないみたいだから40度となるといくら 乾燥して湿度がなくても無理です って書いてあったと扇風機 もやっぱり今まで家にあった台数では足りなくて買い足しをしたらしい

台風が終わったら 今度は猛暑と寒暖差 かよ って感じまあ今イネ花粉に悩んでる人もいるけど寒暖差アレルギーとも 判断がつかんな 今。

でも 蓄熱しててもクーラーはきついと思うんだからこれ アパートとか狭い部屋 とか一軒家とかにいたらもっとはっきり言って 寒暖差とかきついよ 実際もう 北海道の友達とかお腹壊したとか体調崩してるから。。。

やっぱりなんか寒暖差 とか 気候が見られてくると バテも一緒に引っ張ってくるから嫌なんだよね

これ 早めに医者いくかな 熱中症も怖いけどこの寒暖差で風邪引いたらもう来週連休が入っちゃうから余計 怖いわ