唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

珍しく頭痛に1日 悩む

まあ 上昇にもあんまり強くないけどね 私も

頭痛 るってのは サイトでも気圧低下とかの方ばっかりを重視するから それで行くと 異常なしになってしまうけど ただ たまに 注意書きがあるよね 上昇も弱い人はあってだから 細かく見てんだけどアプリは入れないが あんな 重たいの

今日上昇してる上にウェザーニュースの方は天気痛 予報 真っ赤っかだったやっぱり あんまり気圧 安定してないのかな 今日は天気は安定してた 快晴 だったし

何 より驚いたの湿度 10か20しかないんだもん はっきり言って 部屋 加湿してなくても 湿度 56

まだから風呂場の掃除とかジャバーはやったけど Java も蓋をしてやったりして最後の最後を洗って換気した時に

下 ぐらい。 今日は湿度低すぎてしまうのであまり何度も関係あってたら 廊下の湿度かがなくなっちゃうからね

もう昨日なんとなくからその予兆はあった出かけてたから暑いから無風 だから扇風機 外側に向けてたら風呂入ってる時間ぐらいから気温は下がるわ 湿度も なんか40 切ってきたので何だこりゃ と思ってコインランドリー 行ってた時は そこまでひどくない 半袖がいたぐらいだからね

ただ風呂 入り出すぐらいから風呂入ってる人とかが多くて湿度が漏れてないわけ の割には 40 で切ってきたことはないので これ 明日 カラカラだな これまだ開けて寝たりしたいからもう 喉 一発と思って 昨日はもう寝る前に濡れタオルでやったぐらいでちょうど良かった

起きたら 58 ぐらい まあまあかなだけど今日起きて洗濯したら洗濯物にありがたいけど10 や 20しかないってのには目が点になりましたけど

だから 洗濯物はバッチリ 乾きましたけどね 昨日と違って 昨日なんか晴れたからって 半日出してたって全然 乾かなかったし

一体どんだけの湿度があったんだって感じだよ今日も もう最近もう日がちょっと 向きを変えてきたのか 早めに反対側の建物に入っちゃうからうまく 早く干さないと日の辺りが悪くなってしまうんだけどそれでも今日 突風と風がほとんど 湿度がないからそのおかげで 乾いたっちゃ乾いたけど

それでも日が前と違って 真夏 みたいに さんさんと家に注いでる時間が短くなった割には今日は夕方4時半ぐらいまで24°cはあったからまあ 暑いのかもしれない

まあ Java 水からやってて換気とかしてても寒かったわけじゃないからね 。

一応 怖いから聞いたら Java の担当さんが Java はあんまりそんなに 蓋 とかしてればそんなに 関係 蓋をしようがしまいがあまり 漂白剤とかを使ってるわけじゃないので 私めてやっても大丈夫ですし 換気にそんなに重きを置かなくても中毒になったりはありませんからって言われたのでふたしめてやってた

別にゴミ捨てに行った時も 上着着てったわけじゃないけど別に寒いとは思わなかった 幸せも書かなかった しちょうどいい って感じだった これで上着着たらちょっと めんどくさい いって感じだから 来週は別かな 真っ暗になったら 寒いかなって気はするから上着を持って行かないってのは無理だね

ただやっぱり 蓄熱屋方だなと思うのは外気がどんなに低くなってもまだ24とかに行ったことはない

廊下に行こうがどこに行こうが一応まだ25°c台は保っているので 私のいる部屋 なんか 電気の光の気温とかがある 25.8だから26に近いし。。

だから 夏の間は空けてるけど寒くなってきたら 廊下を閉めちゃえばいいんだよね 廊下から寒気は関係が来るので まだちょっとそこまではやりたくないので 開け放しにはしてるけど 気温がだんだん下がってきたら 廊下から換気をシャットアウトするわ。

まだ廊下の気温も25 なので家の気温がだいたい同じなんだろう

でも更年期だから 寒暖差を感じていないわけではないのね 更年期だからという自律神経とダブル持ちだからかだからやっぱり不調 っていうものは来ることは来るのかなとは思った

コーヒー飲んでも マグネシウム入り 小魚を食べても何しても治らないって 頭痛は珍しいわ やっぱりホルモンバランス か寒暖差 疲労 かどっちからな 別に喉が痛いとかもあるわけではないので

まあ 喉が痛いとか言ったって それは私の場合はイネ花粉 っていうから が最近ありますので仕方ない

ただやたら眠い しなんか最初はリアルゴールドないとなんか すっごい だるい っていうより 息切れ って感じだったから今神経痛とかもないけどね 今日はお風呂でゆっくり あったまろうかなと思います バブはあるしね

なんか大島奈保美さんが昨日かおととい 湯船に入るとこんなにリラックスするんですね なんて書いてあったから 昨日か一昨日やっぱ東京の人は湯船 何ヶ月ぶりに入ったって人は多かったみたいだ

まあ 私も 6月ぐらいまでは湯船に入ってたから汗かけてたんだろうから多分 自立を整えてくれば ほっとフラッシュも薄まっていくような気もするので どうせこの3連休は後半は崩れるし 日曜日ははっきり言って崩れるか レイソルホーム だし お 洗濯日和は明日。

って言うと 月曜日 動くぐらいかって感じ まあ 水曜日か金曜日 天気 見て医者へは行きたいな

まあこんなに感動させ部屋に振り回されてんなら この3日間はゆっくり私は休息したいですね

が 衣替えとか 洗濯できなかったら私は だいたい 冬物は洗濯してるからダニや匂いを心配するんだったら スチームアイロンかアイロンかければある程度 大丈夫 って書いてあったから それで行くかな

ていうか いつも今まで 夏から冬しかないから なんか本当の秋物ってなんか少ないんだよな 今年だから 暖冬っていいんだけどちょっと困る服がないよ

異変を感じたのは ユニクロ。 先週ぐらいまでは コートのコマーシャル とかいっぱい出てたのに 今多分 ダウン やってもらえないのか ダウンのベストとかは載ってるけど パーカーとかブラウスばっかり

地域によってなんだろうけど 多分 関東だとまだ昼はあったかい から ブラウスとかにしないと売れないのかな と思ったこの時期ならもう悪いんだけど絶対にポケッタブルダウンとか絶対この時期は出てないわけないんだけど部屋着用のセットでさえ 出てないんだから変だなと思う。

今 この間 高島屋がオープンしたからそっちに出したからっていうのもあるけど今回また2枚目を入れてきてる割には冬物ってより完全に 夏から秋物 バージョンのものしか載ってないかと思えば ニトリ とか 冬の部屋 自宅になってるから どっちが正しいの って感じ。

ポケッタブルコート だけ 欲しいんだよな こういう時期がめんどくさいから 春だとないよってタクシーのおじさんにも言われたし 。ただいつも来てる格好 来て行かないとサイズがわからないよって言われたから他の服はどうでもいいんだけど ポケッタブルコートだけは欲しいなとは思うが

でもなんか最近みんな真似してるのか コート はたためるようになってるから別にユニクロじゃなくてもいいんだけどね

とりあえず運動会があったり この3連休をはっきり言ってチビもサッカーも皆さん出まくるような気がするので 基本 ここもあまり出たくないサポーター いるし ごちゃまもいないとは限んないしね保育園もわかんないけど保育園と幼稚園は絶対この3日間 のどっかに運動会やらないと思わないので

辻ちゃん とこだって今日やってたもんね 保育園運動会全部一斉にやるとも思わないし ここんとこ 体育着の子供はやったら 見るのでだいたい その3連休にやらないと 今度見学ができないから 願書 出せないでしょ。。

それもあるから絶対に園児とかって運動会って絶対10月なんだよな

運動会=唯一の 園見学の場って感じ

でもこれ結構見ないと 幼稚園によって全然 雰囲気が違うからね これははっきり言ってみない 入れちゃうと後で不適応になりかねないので

私立も一律も見てみないと子供には合うか合わないかわからない その後 担任には友達と会うか合わないか それは別の話 運動会ってのその 園のカラーががっちり 出るので。

だから うちは 娘はのびのびの市立に入れたけど息子は指示待ち族だから歩いてる私立の幼稚園に入れた

本人に会わない幼稚園に入れても苦労するのは本人だけだからな とは言っても娘も市立行って全てが良かったってわけじゃないけどね

息子は幼稚園で苦労しない分 逆に言って 小学校で いまいちだったし 小学校はもう見学する しないで入るわけじゃないから これはしょうがない

娘 なんか 逆に幼稚園の後半が嫌だったから 小学校 はるんるん 言ってたけど息子と同じ幼稚園行ってた同じ学年の子供は逆に幼稚園が優しすぎたから学校が異物に見えたみたいで学校つまんないとかって言って お母さんがオロオロしてたからね

これと同じ調子がうちの息子もなったっていうのも同じだろう ただ息子の場合はちょっと発達もあったから それが如実にも余計 出ちゃったっていうのが大半。

ただ娘はどちらかっていうと 昔からあまり 命令されてこれやりなさい みたいなあまり お勉強 プールとかまである幼稚園とかだと息苦しいってなりそうなのはなんとなく目に見えていたので まあ その年は近所の子もみんなだいたい 公立に入れるに しちゃったから うちも右へならで一緒に行かしたけど

息子は生かすとき 今度 鍵がなくて娘が居場所がなくて困るっていうのもあったのもあったからバスがうちの前に来る幼稚園にしたのもある

社宅 だけど合鍵を増やすのはできないところでって言うと 今行くタイミングを測らないと娘がはっきり言って入れないという状況になっちゃうのお隣のお子さんで見てたので

あまり長い時とか 窓が外から開いてない時とかはおばあちゃん家に電話してあげたりはしてたりしてたのでさすがにあまり遊ばない子に家に入れって言うのはむごい おばあちゃんが近いから 鍵 開けに来てたけど。。

とりあえず今日はもう眠くて眠くてたまりません 何だろ この気圧だか 寒暖差疲労もなんか疲れるね

でも 北陸 とか 東北とか 北海道は なんか台風9の嵐が近づいてるとか 何でそんな風が30m も飛ぶほど なんか 発達した ってやつが来るんだろう

北海道の人はもう 珍しく 気圧 爆弾で昨日はダウンしてたらしい 漢方まで 気象病の飲んでたって言うから相当だ

まあね 長野でも雪が降ってるって事自身は異常だよな 野辺山高原 だってまだ先週までは夏だったらしいわよ 体 持たないよね

今年 暖冬じゃないの 何で雪だけは早いのよ