唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

今日は 虫干し

寝具類は1回 寒くなった時にしてあったからあとは 花粉の時のとか 退治も兼ねて アイリスオーヤマ布団掃除機かけりゃいいだけだけど 洋服の方には一応しまってあるとは言っても 秋冬物ですからね 一応 湿度が干すだけでいいやと思ったけど今日はもう 湿度がまた10か20しかないので花粉はびっちり着いたかもしれんが洗濯。

今日 逆に寝具とかをやってない人が3連休だし 別に行事も幼稚園とかがない限りはなんとなく 中途半端な連休 やから どっちにしろ 新しく買ったものとか新しく買った布団とかどっちにしろ なんかコインランドリーは 激混みになりそうな気がしたので。

湿度10なら乾くだろうと思って まあ 花粉はね 掃除機で3日間 ヘコヘコ やればいいだけだから 清浄機 つけながら

とりあえず カメムシ だけはやだからバタバタバタバタ 以上にはたいてしまったら やっぱ 湿度が10しかないから 真夏日だと乾いちゃいました服。。。

今日も 湿度20まあ 明日からは 湿度高いんだろうけど雨だからなんだこの 湿度。

結構 窓開けしてた人もいるけどこれ 湿度 気温 気にしてないと湿度 10しかないから 喉でやられるよ

気温は25とか24 だから 確かに今日は風が吹いてるから気持ちいいことは確かなんだけど 湿度がなさすぎ

私はもともと 花粉症 だからそれでなくても窓開けてなくても55も湿度があんのに何もしてないよ これで開けたら何またいちいちタオルかけとかめんどくさいのでやめました

あと 今上原さくらさんの旦那さんも花粉症は秋花粉かなんか人くらい ひどいらしくて旦那がいる時は窓開けられません とかって書いてあったからやっぱり飛んでるよな と思ったのもあったので

湿度は55だし気温は26ぐらいならちょうどいいってことだからね

私も無理やり入れて目をかゆくしたり 喉 イガイガにすることもないだろうと思ったから今日は窓は閉めてます

それでも真夏日 だもんね 晴れ間があるとやっぱり 暖冬だよな

だから 寒暖差が大きすぎるからやっぱり 大島さんも今まで調子 良かったのにパニックが出ましたとかってやっぱりついていけてないのかな とかって言ったけどそれはあると思う

なぜか昨日ちゃんと湯船にまで入ったのに 私寝汗で起きたんだよね

あと北海道の友達も今まで全然更年期症状は出てたのにフォトフラは出なかったのに 昨日 夜 テレビにしたらいきなり ガーッと来たらしい

やっぱり 全国 更年期も 北海道の友達もパニック 持ってるけど大島さんと同じような感じだよね 私は千葉 みんなフォトフラになってフォト フラ悪化になってたりしてるから

この状態 自律神経にはすごい 恐ろしく 良い状態じゃないとおもう

暖冬はいいんだけど 寒暖差がありすぎなんだよ 多分。。

だって悪いけど 猛暑で下もモワットしたところで行ったからって 私 フォトフラで汗だくのないもん なんで 昨日風呂入ってんのに寝汗 かかなきゃいけないんだと思って ちょっと落ち込んだ

Twitter とかでもわかるけどなんか今の方が 季節の変わり目じゃないけど フォト フラ 増えてんだよね

自立にはこの季節の変わり目って一番 覿面的 気がする 言われてみれば 生態 行きだしたのも かかりつけだしてもって私ってこの9月10月 のどっちか

よく春が苦手とかめまいがするっていう人もいるけど私はそっちは平気みたいなんだよね 寒さから暑くなるだけだから 暑さから寒くなるとか暑いのが いつまでも長いっていうのは根本的にダメなんだから 春雨前線よりは 秋雨前線の方が苦手

まあ もともと彼岸の時期が一番年間で調子悪いんだから 今年は 衣替え でも何でも2週間ぐらい天気が全部 ずれてるって予報士 森田さんが言ってたから 1日2日 寒い日がありますけど 本当の衣替えは 台風とかで気象が変わらなきゃ 湿度が問題なので 15日ぐらいでも構わないと思うなんて コメントを出してたらいきなり 台風が来てるからね

確かに しまうんだったら湿度の方が大事だから ムシムシしてる日に洗ったって乾かないしね 全部 コインランドリーとかに持ってってるのも いちいちやってらんないし

寒暖差疲労とか言ってるけどこれ 日本だけじゃない気がする パリとかでもすごいもんだから 南京虫とかで今パニックになってんじゃないの

ホテルとかだけじゃなくて 学校まで 休校になったらしい 人を刺すらしいから怖いよね

まだそういう 虫をつけた フランス人が日本に入り込まないで欲しいんだけど

とりあえず 関東 明日雨です 今日は結構 花粉は痒かったけど ぼーっともしてるけどまぁ 虫干しは頑張った方かな 明日明後日はゆっくりして 支度をするなり ネットスーパーを頼むなりします 明日は 天皇杯はもう デイゲーム だから10時からお店とかもやってるとか言ってるし 雨でもやるみたいだからね テレビでもやるって書いてあったので 相当な人が来そうだと思いますので 明日は 完全に出るつもり なし

寝坊しておやつでも食べてゆっくりします こないだは2日間 タオルためからきついもんがあったけどさすがに今日はそれはやるつもりはない。。

しかし 来週もそうだけど いつも 何で土日になると天気が崩れるのかねまあ今日運動会の人はいいけど明日明後日の どっちかに運動会の人だったらどうすんの

まあ 柏市内だとサポーターもいっぱいいるから 運動会は絶対今日だとは思いますけどね

か明日のサッカーは 広普通のサッカーじゃなくて 天皇杯のサッカーの準決勝 らしいので だからテレビでやるみたい

だから 珍しく 1時とかデイゲームでホームページ見たら10時から ショップ もやってます 珍しく 昔はよく きちんと 四方に何日にやるとかって載ってたんだけど最近はそんな マメに乗らなくなったけど最終戦 が近づいてきたせいか 応援しろみたいに四方の最後に乗ってたから気は分かったけど雨でやるのかまでは分からなかったけどサッカーっての雨でもやるんだね

よほど 雷雨とか台風じゃない限りはだから明日も多分やるでしょうからね

今日はなんだか 寒暖差 広尾に疲れてるのか 別に天気はいいんだけど割と布団とかも 干してる人もあんまりいなかったなあ みんななんか寒暖差疲労でひっくり返ってるんですかね

私も ユニクロ 辺り 行きたいもんだけど このフォトフラがまだあるし部屋がまだ26°cもあるようじゃ ちょっと冬服とか 整理してから買い物にしよう ていうか駅まで駅にも格安の洋服店があるんだが お隣の駅にも同じようなアプリでも買える 格安 店ができたので ユニクロとかじゃないちょっとそっちにも1回 足は伸ばしてみたいなと思ってます

セールだけの間じゃない割にダウンコートが2000円とかは 格安洋服店に近いぐらい安いです

ユニクロもいいけど高いものは高いからね

連れた 今はみんな国民 ユニクロが来ててもかぶっても昔ほど若い人とかぶっても痛くはないけど でもやっぱり おばあちゃんと若い人が同じ ダウンベストとか来てる時ちょっときつくないか 特に最近のバフェット ベストとか着てるとかぶりたくはないなとは思うので

自分としては ポケッタブル になるようなコートが1つ 欲しいだけ 私が持ってるのって大きいのしかないから でもこのフォトフラをちょっと外で様子を見てみないと汗だくなるかもしれないからあんまりそんなにすっごい洋服はいらないかもしれないしね ちょっと今年 汗だく 状況が違うので洋服はちょっと様子見

私みたいに更年期女とかならいいけどそれでもはっきり言って下から帰ってきた時 うちの中が 蓄熱 地点からもわーっとした感じがしたもん

だって 今日 外見てると男の人も半袖のことを 半袖の人と女はだいたい長袖着てたけどやっぱ25はあると暑いなと思う男の人256度だと暑いんじゃないと思う

うちも下がるのは絶対 夜か朝だけお風呂入る時に気温が下がってるからわかるもん

あまり 部屋の方にまで余波が来るようだったら ヒーター 買う前にまずどう 閉めるっていう方向から行くしかないな

どうしても 廊下は北側だから 夏はそこ 開けてるっていうのは 部屋全体の風を通すのでいいんだけど別にクーラー 今流す 必要も何もないんだから何も 冷気をこっちの部屋に引っ張ってくることはないからね

だからもう少し どんどんどんどん気温が明日とかみたいに天気が低くなった日はドアを閉めるとか 臨機応変にやらなきゃだめだな

今日はなんかずっと真夏日だったから別に ドアは中途半端に開けてあるけど

なんか この寒暖差がでかすぎるとさあ 自律神経が落ち着かないんだよね 更年期 仲間のフォトフラが本当にひどくなってんのはちょっとびっくりした 自分もお風呂入って寝汗かいたのは ショックだったけど

だって 昼のランチのスープ 飲んだだけで顔が真っ赤になっちゃって 痒くなって顔を洗いに行ったなんて 感じた 洗濯物 干したけど相当 顔にへばりついたのか だから真っ赤になります 絶対 のぼせだなとおもった。

一瞬 皮膚炎でも起こしたのかと思っても焦りましたよ

まあ 冷水で洗ったら平気っていうところがのせてたけどなんか 初めての経験で嫌だった

すごいフォト フラのつわものになると冬に扇風機も暖房も一緒に置いてあるって書いてあるし

実際 漫画家さんが冬でも半袖着ててそれでもほどほどが起きてた時家族は 毛布 かぶって 震えてるのに窓サッシ 冬でも全開ですずむシーンとかノースリー ブ漫画読んだことあったしな

その人は子宮筋腫を摘出した後だったんだけどピルを飲んでも 休止が全然 逆に良くならなかったし 漢方はいまいちだから何もしないって言うから余計 重かったんだろうけど

意外と北海道の友達とかもそうだけど婦人科で疾患とかを持ってたりとか不妊治療とか行った人とかは婦人科嫌いだから実際的にまた婦人科に通いたいとは思わないんだよね

その北海道の人ももうホルモンはやりたくないっていうのは手術の時 1回 ホルモン 投与とかして多分した時 がきつかったんじゃないのかな と思う

また 高井美穂先生が言ってたけど有名な婦人科のヨガやる先生だけどなんかとんがり帽子の顔したよく Web ニュースとかにも出てるけど YouTube にも出てるかな 音声系 NS ってもう発信しとかしてるけ

この方も 婦人科専門 だけど歳も同じくらいから今更に ど真ん中 らしくて寝汗はかくし 不眠 も出てるみたいだけどやっぱり 漢方は飲んでるのか知らないけど ホルモン治療だけはやっていないっぽい

だけどヨガは好きなのか ヨガのインストラクターの資格まで持ってるみたいだけどね まあ 夜は自律神経整えるから悪くはないんだろうけど ただ その先生が なんかの雑誌の対談でホルモン治療したからってましにはなるとは思いますけど フォトフラから何から全て更年期の症状がすっ飛ぶとは思わないでください って書いてあった時に

あそりゃそうだよな 私だってすっ飛んでら整体 なんか行ってないわと思ったのでそんな簡単なものではありません マシになるだけです って書いてあった。

だから 漢方はかかりつけてもらってるし 私は調べると胃腸に来る 漢方 ばっかりは後 なっちゃうから たとえ 汗だくになってもツボとかは自分で押さえても多分 ホルモンとかに行ったり整体に行ったりはもうしないだろうなと思う

死んだいとこだってピル飲んでたけど ホットフラッシュは直ってたわけじゃないから

結局なぁ ヨガ やるにする 何にする 自律神経を整える生活と自律神経を整える方向に持っていく方が 気象病にも更年期にも悪くはないんだよね

とりあえず 漢方で自律神経を整えるなんて のないので後は生活習慣とかで持っていくしかないだろう あとは ストレートネックにしないようにするとかそんな程度ぐらいしかないわ

この気象病 っていうか 寒暖差とかね 昔から 寒暖差疲労 なんてのがないと同じで 昔 こんなに寒暖差 ない

アレルギーとか言い出すようになったのって最近じゃない 秋バテとか春バテとか気象病 とか

喘息持ちの人はいたよ 昔でもあれとこれとは違うから 気象病 ってのは昔はそんなに あんまりなかった異常気象だけはどうにもできませんので

花粉が大量なのもマスク取ったせいもあるけど育ちが良すぎるからじゃないの

今やっぱり イネ花粉は絶対 飛んでるみたいで 芸能人の旦那とかはなってるていたりするとまだ開けられないとかって書いてあったもの 最近は外より 干してるけどカメムシ もあるからはたくのは必須

幸いうちは かは まだ出てこんに来てないけど でも 夏 全く見かけなかったこ虫は今日初めて 1匹見たからちょっとそれは嫌だった

今年誰かが引っ越しでもしたのか そのついでになんか 逃げ出したのか 台所 関係からコムシが入ってきたってことはないんだよね だから 猛暑でみんな死んじゃったのか とか って思ったけど

いつもだとみんなもう出たってのは 合言葉で聞いてるって感じだったんだけど 今年は1匹も見かけなかったから ラッキーと思ってたのに単に 猛暑だったから動けなかっただけか セミ以外とは思う 背にまた秋の虫が泣いてたのに最近暑くなったせいか 秋の虫がまた 全然泣かなくなってしまった

昨日だからお風呂は入ったんだけど寝汗で着替えで起きたり お風呂入ってすぐ寝た割には関節が痛かったりなんか体には相当 がたが来てますね

ま 仕方ないけどね 気象痛予報も今日真っ赤だから