唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

いきなり 冬にはついていけないよ

とは言いつつ 曇りだった割には昼間で彼らしい今寝坊した割に洗濯物はタオル類は乾いた

昼で24°cで湿度30度だからねまあ風もあるしまだから周りの人も中日だしほとんどいるのか全員が全員サポーターってわけじゃないからね 結構洗濯物は 今日は ホームゲームもあるせいもあるけど逆に関係なしに出かけたりしてるのもあるから ほしながらよく服装 見てたけど

やっぱりトレーナーとかまで来てる人はいないな 半袖の人もいたし 半袖にベストとか お母さんとかで長 T シャツ 1枚とか

東京よりやっぱり若干 暑いのかな 千葉の方が東京の人はなんか寒い寒いって朝から言ってたけど マンションの人だろうが何だろうが

明日の予報もそうだけど東京はもう すっごい 11月並みの 18度ぐらいに下がるみたいだけど 千葉って20度ぐらいなんだよね まあ 2度しか変わんないけど

でも実際に22度3度ぐらいまでは夕方まであったから それはやっぱり 羽織らないっちゃ 羽織らないかなと思った 特に今日そんなに ピューピュー すごい風が吹いてたわけじゃないからね

運動会だったから長 T とかだったわけじゃない気がする 本当に半袖の人 いたもん

どうしてあるものを見ても 乾きが悪いからってのもあるけどなんかあんまり やっぱりトレーナーとか冬物してる人っていないね

なんか ほとんど やっぱり 半袖がしまうために 乾かしたのかなのか知らないけど 半袖か ブラウスとか長 T シャツとかそんな感じ

まあどっちにしろ 今週はほとんど雨のち曇りとかだから 何回 行かなきゃダメかもな コインランドリーはかかんないから電気代 うちで食ってるよりは行っちゃう方がマシかもしれないけど

大雨だったら別だけどね 明日とかは行かない雨が 1日みたいだし 何か 大雨みたいだから でも 大雨はいいけどさ 何なのこの変な寒さ 暖冬なのに何で11月並みの寒さになるのかわからないでプラス 超えて嫌なのはなんか今週 ほとんど雨で水曜日以外は晴れないから 水曜日 多分 病院行こうかなと思ってんだけど本当は来週でもいいんだが 来週はやっぱり あんまり 母が コロワクチンの間はあんまり 移動したくないので そこに検診も入るから

インフルワクチンぐらいなら行っちゃうけど それはどう見ても コロナ ワクチンみたいだし

まあ今まで死んだりしたことないから 平気だとは思うけどやっぱりそういう時に限って移動したらどうなるかわかんないでしょ

特に今年は気候も異常 だし

今週火曜日 いきなり何 その前の日は20°c以下に下がってその翌日26°cだよちょっと勘弁してよって感じ

プラス書いてこの26°cって晴れじゃなくて雨だし雨なのに26°cって何でやねんって感じ

なんか 極端だよ 最近 異常気象は フランスとかもだからわかるけど それはストレスになってきてんのか ホトフラひどいし最近甘いものを飲んだり 甘いもの 間食したりはやっぱり 多い。。

でも なんかそれぐらいしないとエネルギーが持たない 感じなんだよね 堀ちえみ じゃないけど

まああの人は バクバク 異常に食べるのは膠原病のせいでお腹空いちゃうっていうのがあるから私とは違うけどね でも やたら眠いとか今かなりいっぱいいるもんね だるい とか

なあこの寒暖差じゃ無理もないでしょ 元気なのは 辻ちゃん家 ぐらいじゃない 辻ちゃん家も若いね お友達の家の一家と夏休みのもないのに 宮古島 行って ダイビング中 らしい 旦那とか 息子

また台風 沖縄に来てるわけじゃないから 平気だろうからいいんだろうけど 今度帰ってきてから極端に今度 寒暖差がきついんじゃないの とも思ったけどね

まあ 同行する 友達一族もすごいわね って感じ もするけど3連休って来月もあるじゃん

連休 だから運動会がそこにぶつからなきゃ 家でイライラされてたりするのも嫌な人たちもわからなくはないけどね

だからってこっちが悪いけど20°cとか15度なのに30度の沖縄に今更行きたいとも思わないが。。

杉浦太陽 君はもともとダイビングはできるらしいのと息子くんが ダイビングができるようになったのでその2人は 満喫してるみたいだけどな

私も昔やったことあるけど1回口から呼吸のが外れる ボンベの呼吸のが外れたら パニクったから それから寝ようとやろうと思わないけど シュノーケリングとは違うからね あれは深いとこ 入るから

あと 目が悪いとさどんなに近寄ってきてくれても魚の姿 ボーっとしてしか見えないし レンズ付きの ゴーグル なんかないしねってのもある

シュノーケリングで魚が見えるとか言うので十分ですが もう この年齢になると酷暑のとこへは行きたくないので。。

あの杉浦太陽が暑さに強いのは サウナー だからだろう

別に ブームになってから始めたんじゃなくて独身からずっとしてるらしい ジムで そりゃ自律神経も整ってる

あんまり関係ないでしょ

辻ちゃん 気象病とか結構 激しい なら 夫婦で行けばいいのにってたまに思うけどね

まひと足と明日から 気圧は爆弾 クラスが2つ みたいらしい明日は東京もいきなり下がって明後日は大爆弾だしおまけに 26度 何なのこの異常気象

もう寝てるかも もうそれでなくても寝てる人 かなり 大部分 いるじゃん 体感 だって みんな着てるものも何もかもおかしいって気もするし うちなんか部屋の室温が1度しか変わんないのにそれでも私自身 神経痛とか相当 きつく感じるんだからこれ 部屋が 断熱とか長いうちとかはもう体調 ボロボロだろうなと思う

5月のあの寒暖差めっちゃくちゃな時もあまり体調崩さずにすんだけどこれは悪いけど 蓄熱 マンションだったからだろうなと思う

さすがに気圧まで体調どうのコーナーできないが寒暖差に関しては避けられるもんね まだ 廊下 24はあるし 部屋は25だ だからやっぱりこの辺りの人が歩くとか言うとやっぱり一軒家とかってより どっちかって言うと団地とかマンションとかコンクリ系の住宅が多い地域 だから薄着なのかなと思った

どうしても コンクリ系は蓄熱するからね それは地区何十年とかの公団住宅とかだとちょっと違ってくるかもしれないけどそれでもはっきり言って 木造の住宅とかよりは全然マシだと思う

おじにも言われたことがあるうちは 一軒家だったから コンクリはあったかいでしょうって言われた時にへ?と思ったんだけどまた確かに最近っていうか 今年は本当に蓄熱のあり方さんはおもむろには感じてる この春秋は

前。

お隣の奥さんと 蓄熱してるよね でも犬の散歩 行く時 寒いから すっごいよくわかる」って言ってたけど 。5月か6月気温がめっちゃくちゃな時期も私の周りってめまいとか多いのよね 私は平気だけど でも 蓄熱してるよねって話になったからあの時と一緒だ

夏は辛かった。 冷房 切るわけにいかなかったからでもやっぱり マンションが老人にある意味でお風呂でも何でも安全っていうのは やっぱりこの観覧車にある意味で露骨に影響が来ないから 夏を注意すれば冬は安全なのは コンクリ って言いたいんだろうな やっぱ

子供がちっちゃかった時やっぱり父や母に夏はいいけど 冬はこっちは寒いから来るなって言われたもん 旦那側はの家は団地だから そんなに寒くはならないけど確かに行ったらお風呂入らないとかいうわけにいかないのでね

もう 向こうから冬はやめて 風邪引いたりしたら責任取れないって言われて夏はクーラーとか入れればいいから 夏 いらっしゃい みたいなのは 言われてた

しかし こういうのがある意味で 調整機能をズタズタにして 気象病とかはものかもしれないけど でもこの異常気象はやっぱり おかしすぎるよ 冬って感じだもん。 最近悪いけど 晴れた秋が異常に短くて 夏と冬だけ異様に長いって気がするのは私だけじゃない気がする。。