唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

寒暖差 不調

今日は東京でも23ヶ月ぶりにエアコン 切ったとか言う人はかなりいた芸能人でももちろん大島さんやあと上原さくら さんとか。

東京が子供用がいまいがスイッチをオフにしてるということはくらいだからほぼ 関東はだいたい切ったと思って間違いはないだろう

ただ夜はちょっときつかったやっぱり 本当に今回だけは予報が当たって外気温が22

ただ 蓄熱 住宅 で昨日ははっきり言って 雨が降っていたから 湿度も上げたくないしこないだ みたいに下痢が多いにはならないと思ったけど無理やり 湿度 上げたくないし 無風だったから さすがに閉めて寝たら

今回は 何でだか知らないけど 扇風機とアイス枕でもうまく眠れなかったでやっぱり 夜明け 近くに起きた時にエアコン入れたら気温が23 あったか ないか

しかし窓開けても相変わらず無風だし部屋の気温は27°cぐらいまで行ってたので今日が一番きつかったかもしれない消し方がないから30分ぐらい冷やして ただもうその時点ではっきり言って エアコンが壊れそうになるのも怖かったし

じゃあ21°cぐらいになると機械保護ってどっちにしろ止まってしまうのでもう家を消して変に結露とかしても嫌だしもうエアコンは午後まではつけないと諦めてでも扇風機で寝るのにしてもこの高気温では寝られないので扇風機 も消して思いっきり 半袖とかになって横になった方が眠れた。。

しかし 更年期だからやっぱり外の体感とかも感じるのだろう 午後とかやっぱり 皆さんを我慢してたのか かけないうちとかも含め結構 室外が回っていたのだが。

今まで30 何度でつけていた 気温と調子でも何でも 外気が低いままつける 基本とではやっぱり はっきりて体調に不具合を感じてくるでもおまけにかけっぱなしはできない すぐ落ちてしまうしつけたり切ったりしてるとだんだん不調になってきたので もうこれも3時過ぎぐらいから は諦めて やめた。

今何もつけてなくても結局 26 半ぐらいにしか上がらないからもうこれ以上上がるということは多分ないだろう

ただ Twitter とかも 急に この寒暖差 だから めまい だのぐるぐるめまい だの不調が昨日まで そんなに出てなかったのに気圧とか 天気も含めて 寒暖差が ドカーンと来たから 今日 めまいとか不調相当いるな

私さ え今日起こしそうになったからな 私はどっちかってめまい より今日は 吐き気の方がなんとなく 強い もちろん それもあるから エアコンを止めたのだけど恐ろしいのは来週だ 30°cに19°cの人とかがずっと連続なんだけど

これが予報通りに当たったりしたらどうすればいいの 私って感じ

これははっきり言って 蓄熱 住宅 でなくてもきついと思うんだけど

実際 ウェザーニュースの服装予報だって昼間は ノースリーブ 朝晩は カーディガン どういう服装なんだよ って感じ

今でさえ 新聞 取りに行ったけど 6時の時点で長袖 1枚じゃ ちょっと寒かった

なんでここまで 異常気象 っていうか 今度は寒暖差 締め では最長 狂わされんのもう勘弁して欲しいんだけど 自律神経で元々この時期ってダメなのにここまで落とすことないんじゃない

よく 湯船に入れば治るとか言うけど こんな 寒暖差湯船に入ったぐらいじゃ 治んないよ これ 秋バテでめまい じゃなくて 寒暖差でめまいが出たんだと思う 皆様

辻ちゃんだって 全然 この3ヶ月 喘息 なんかなってなかったのに やっぱり寒暖差は敏感だね 気圧が悪かったのももちろんあるけどやばい 今日 朝起きたらなんだか 喘息の気配が来てるとかって書いてあったから それと やっぱり寒暖差のことは書いてあった なんか急に寒くなってないとかってもちろん低気圧もある 喘息が出ないとないけどこれは子供じゃなくて ご本人。。

こないだの5月ぐらいの寒暖差がめっちゃくちゃな時期は逆に蓄熱だったから暖房もつけないで助かったけど反対 現象は 逆に言えば 蓄熱するから 異常に困る

私ははっきり言って体調崩す とか言うならその冷える間どっかの部屋にでも逃げたらいいけどこれ 働いてる人とかで帰宅したらもう機械は作動しない時間とかに帰ってきて 蓄熱してたらどうなるの って感じしませんか

これ11月とかに洗濯物 乾かないから 干してあるんだけどみたいな感じで調整ができないって 悩みを打ち明けられた時は あんだよね 11月とかも 秋雨前線とかはあったりすると何つけていいかわからない時あるじゃない

あれの逆バージョンかよって感じ それは2年前ぐらいやったけどだから 秋雨前線で好きじゃないんだよね 暑かったり寒かったり

冷房病ってのはあるけど暖房病ってのはないじゃん

台風がないのだけは感謝してるけどいきなり この寒暖差も来なくてもいいんじゃないなんかしたかよ

またはっきり言って自律神経とか体感が思いっきり 狂った気がする

これよくお風呂にとか湯船に入れば治るとか言うけどそんなのぐらいで治ると思わない 20度 近く 差があって。。

それは冬とか 寒暖差がある時 この 蓄熱屋さん助けてもらったから文句を言うつもりはないけどまさか 逆パターンはあんまり体験したことないからちょっときついなとは思う

まあそんなこと言ったら全国の皆さんも同じなんだから仕方ないけどね やっぱり 9月は嫌いだわ