唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

私も 蓄熱してるけど エアコンはもう夜から切りました

今 窓開けてて 26.5ぐらいかな まあ でも全く上がらないので やっぱり 外気が相当 低いんでしょう

普通ならもう エアコンの扇風機も何もつけてなかったら27とかはもうどんどん行ってしまいますから 電灯をつけてて この気温が全然 窓開けてて上がらないと言うんだったら雨が降らなかったら このままで行けば ちょうどいいかな 無 風の割にはやっぱりこれ以上上がりません

トイレ行ってきた時 見てきたけどちょっと廊下とお風呂場の辺りの湿度と気温が高いだけ 今さすがに コンクリート だからそんなに 蓄熱が一気には取れません

ただもう今日ははっきり言って気温が24°cとか23°cとか言っちゃうとエアコンどうつけようが体が拒否るから無理です

まあ 暑かったらどっちにしろ それなしでも半袖でもなればいいやっていう思ったら意外と上がらないので無風でも無理してエアコン つけたり消したり 格闘してた お昼は何だったのとは思いましたけど

ま 似たようなことはやっぱり ご近所とかもやってたので 割といつもつけない お家とかもガンガン 回ってたりはしてたので やっぱりつけられる 気温 まで 結構上がるのを待ってたのかな と思いました

私は昨日 蓄熱とアイスノンと なんか寝付きがうまくいかなくて 扇風機 余計 昼までうっかり寝てしまったっていうのがあったのでスタート地点が遅かったんです

まあ もう その頃は 雨が止んで洗濯物も外へ出した方が良さそうだったので 外へ出した時にちょっと 周りを拝見したらあまりいつも入れない お家まで エアコンが入ってたのでその時点でうちも蓄熱してて27°cぐらいはあったのでで気温気温25°cぐらいかな

だとすると やっぱり はっきり言って 25ぐらいに入れておかないとどんどん下がってってきたら ますます 入れにくくなっちゃいますからね

ただやっぱり 更年期の場合 会期の梶山 体感するので自律神経 なんか バグってきたんでしょう 若干 夏の気温でも低い時につけたりしても気持ち悪くなるということはなかったんですが さすがに 今回 バテが来てるのか冷房をつけるために何か 吐き気がしたり頭が痛くなったりするのでお腹とかは痛くはなりませんが なんか明らかに冷房病って感じな感じがしたので もう思い切ってやめることにしました

この花は 正しかったみたいで今日やっぱり いきなりの この寒暖差でめまい ぐるぐるとか言う人も相当 いたみたいなので やっぱ ちょっと 30度ぐらいからいきなり22とかによる落ちたことも ショックでしたけど 昨日は雨が降ってましたから教室とか エアコンかけっぱなして寝てたらそれこそ 余計寒くて アウトですよね

更年期の人はやっぱり 敏感なのか 上原さくら さんも大島さんも もうスイッチ切ってました しね じゃあ 東京がスイッチ切って平気なら私もはっきり言ってスイッチ切ったからって 蓄熱するってわけではないだろうと思ったので

まあ それは当たってました やはり 更年期の人とかっていうのは外の体感も感じるし 冷え性の人が多いのかなって気もしました

まあ でも3ヶ月ぶりにこの気温 だったみたいですからね 体調に来ても無理ないですよね とか エアコン切るとか

ただ 嫌なのは 来週です まさかこの気温で行くとは思わないけど30°cに19°cとかが連続になったらどうやって調整しろって言うんですかね

明日は少しでも不調からマシになりたいな

今日は寒暖差 と蓄熱に一発やられました 更年期にこの寒暖差 はきついよ