唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

寒暖差についていけない 更年期おばさん

まあ 極端ですね 関東はいや 全国か

朝晩になるとかなり寒くなるとは言っても 昨日の夜でもそれは体感 済みだったので 昨日は結構 夜風が吹いてたから 湿度も 気温もガンガン 下がっていくから恐ろしいから悪いけど 扇風機はかけないし もちろん エアコンもだが 窓は閉めて寝たから 喉はやられずに済んだけど

ただし 昼間は違う やっぱ30度ぐらいまで行った 今日 太陽出てたから もちろんたい 洗濯物を乾かすにはありがたい 気候 だったが体調的にはきつい

でそういう時に限って早く新聞とかを取りに行きたかったにもかかわらず 5時ぐらいから引っ越しが始まってしまったので出たい人がいるのか入ってくる人がいるのか知らないけどあまり そこを 行くわけにもいかないのでゴミ捨てたのなんだろうが遅くなってしまい

結局薬を入れ替えた量の方を先にしたらなんかはっきり言って また今日は だるいわ すっきりしないは晴れてるにもかかわらず ばてが完全に来てるの と 寒暖差で更年期がおかしくなってる

今日 リアルゴールドはカフェインて書いてないから ビタミン B でとコーヒー 2杯も飲んじゃっても腹を壊すの覚悟 頭が働かないんだから

本当は支度もするつもりだったけどもうそこまでできなかったただ薬の入れ替えは今日しないともう昼で終わってしまうので それだけは1週間分はやり遂げたけどなんだこの寒さ

今新聞 取ってきた時にちょっと周りも見てきたけど ほとんどがもう スイッチは入れてないか 窓開けてる それは当たり前だ寒いもんまあ 西日 かなんかはさす 1件ぐらいだけなんか入ってたけど暖房入れてたわけではないだろう

まあ 留守だったりしたら西日が だったら うちの方向とは違うからまあ 熱はこもってたりしたらその間だけつけてんのかもしれないしね 見張ってるわけじゃないし

あと 特に今日はおじいちゃんとかで普段入れないうちまで 昼間はやっぱり 蓄熱が溜まってきたのか 窓を開けながら エアコン やっぱり入ってたから 昼間はなんとなく稼働してた うちも結構あったし うちも1回入れたけどもう体がいや

もう1回 秋の大会になっちゃうと薄着になってでも入れたくないね 扇風機とか9とか部屋の室温がなってる入れるけどもう6とか それぐらいだと室がないと やりきれるようになってしまった生地 そのたかが12度を下げようとしてエアコン入れると体調の方が悪くなるからやめた今日は

それでなくても 気圧 じゃないのにブレインフォグみたいになってる 完全になんか寒暖差で風邪引いたとかいうよりも ばてを引っ張られたって 感じ

でもさすがの 東京の人とかも 昨日とかは嬉しがって動いてた人多いけど今日 逆に言えば 大島さんだって 寒すぎませんとかって言ってたけど私も 夜行った時 長袖はきちんと 羽織ってったんだけどそれでもやっぱり寒いと思った 19 ぐらいって言うと 完全にもう秋でも ど真ん中ぐらいの気温 じゃない

っていうか 思想がないから余計にあるんですっごい そういう風に感じた 北側 だったから マスクしてても何しても暑いと思わなかった ちょっと いきなり 寒暖差が大きすぎません

でも これさ 昼間からぐらいからは来週は関東とかは暖気量がまた来るから 蒸し暑いしでも寒暖差 だけは異常にあって朝と晩全然違うんだよ ちょっと耐えられないんですけどこれ

あまりにもなんか不調 ぶりに更年期ってのは夏かするってのは聞いたけど 他の時期はいつ 悪化するのか って聞いたらやっぱり 季節の変わり目って書いてあった もちろん 夏はホットフラッシュは激化するわ あるは 冬から始めるのに急に切り替えられない あと今の時期 夏から台風の時期 この時期ってあまり良くないらしい 自律神経が普通の人間でもみだれるから

それ読んだらなんとなく彼岸の時いつも悪いっていうのは 季節の変わり目だから変わってなんとなく諦めはついたけどね

整体とかにも今駆け込んでくる人多いらしい頭痛とか気分が悪い 倦怠感とか それは当たり前だろう この寒暖差 特に 東京 なんか 3ヶ月間 猛暑だったんだから おかしくならない方がおかしいと思う

大島さん なおみさんは少し 動けるようになってよかったな と思ったけどそれでももうさすがに2日目ぐらいになると 夜 寒くないですか ってさすがに出した さすがの 涼しい方が楽な彼女でもこの寒さは 答えるんだろうよ

それでも猛暑で全く動けない時よりは全然マシなんだろうが 松井直美ちゃんなんかホットフラッシュの逆のコールドフラッシュとかいうのが起きるらしくて もうすでに ヒーターを入れてた

それはあんまり聞いたことないけど更年期で10年間ぐらい 揃ってるけどやっぱり 更年期の1つではあるんだろうけど急に朝起きた時寒気ってのもあんまりいいことじゃないよね

ただ この人はもう結構 更年期 履歴 長くて歳も同じぐらいだけど息子さんの不登校とかもあったから 私がなった頃ぐらいからなってたけど 蕨のクラスあつみちゃんと会う時いつも更年期の話になっちゃうからやだとかって言ってたけど最近は 症状も収まってきて 低気圧 ぐらいですかね 苦手なの とは言ってたんだけどね

しかしこの女にもうすぐ終わったと思ったら 今度は この寒暖差に悩むとは思わなかった 昨日だ 昨日 明日だけかと思ったらこの晴はきついよ やっぱ

暖冬とか言うとこのパターンがずっと続くわけで嫌なことに 来週はまた来週はまだ 短期 流 ぐらいで済むみたいだけど再来週 下手すると台風が来るとか来ないとか

先週は雨ばっかり 降ってると思ったら今度雨が降らなくなってやっと秋が来て落ち着いたと思ったらこれ 通っても今回は愚痴

のオンパレードが出てるよね そりゃそうだよね 朝晩と昼と大学生とかならいいけど 会社 行く人は何着ればいいの って感じじゃない

コロナ替えっていうよりなんか不調なのかはっきりや いい点 気候の割には全然周りが歩いてなかった なんとなくはっきり言えばやっぱり体調がついていかないということだるいのか暑いのが嫌なのか本当に日中なんか全然誰も歩いてなかった

ちょっとこの寒暖差 だけは勘弁して欲しい マジで来週 我慢できるかな 私