唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

日に日にひどくなる 寒暖差 と 暑

今 異常気象に文句言ってもしょうがないからね

さすがに 30とか31の昼の時入れてる時にはならなかった ちょっと多少不調にはなったけどやっぱり 暑い気温の時にまあ 高めの設定温度じゃなくてもまあ 通常のようにしても暑い気温ので入れてる時はやっぱり はっきり言って自立は外の気温を感じるのか そんなに不調にはならなかったが これが やっぱり 夕方とかいる 同じ作動するからって 1か2度 低いからいいだろうみたいな感じで入れると別に部屋の気温はそんなにガンガン 下がらないんだけど体はもう反応するのか冷たいの嫌みたいな感じになっちゃって結局 夕方は切らなきゃいけない になって汗だくになってるなんか変な状態になってる

頭がボーッとしなきゃ 胃腸がぐるぐる 言い出す みたいな これを何か そのままやってるともう完全にハラピー かなと思って止めた

だから 体感 狂ったりするから嫌なんだよねこの落ち方とこの寒暖差 担当って聞いた時 もう23週前に1回 この予報 叩き出してたから ノースリーブに長袖っていう予報 1回 叩き出したことあったんだよね それは何だか知らないけど暖気が来ちゃって これか かき消しになったんだけど それが遅れて 今来たって感じ

だから 担当が来るって言ってもその予報1回見てたことがあったから全然 喜べなかった こうなるの分かってたんだもん あまり会議が低くなると 除湿 入れようが 何だろうが 冷房 入れない入れようが 何だろうが 調整が難しいっていうか もう朝とかにもあんなに落ちちゃったりすると体感的に体が入れるのはやっぱり みんな 拒否してる感じ だもん

特に今日なんか 放射冷却があったのか 朝も相当 低かったでしょ これ仕入れてても全く 蓄熱してなくて 逆に昨日より気温が下がってたから もう完全に低かったのは何も見なくても分かったもん

そうしたら何最低温度18°cとかって何ですか お風呂の時 そんなに高くなかったもんだから 朝の間にすっごい落ちたってこと 放射で。。

ところははっきり言って もう 西日本 とかはもう はっきり言って ムシムシ 雨だとかすごい 湿度が今来てるみたいだけど結局私たちだって 結局また寒暖差があるけどムシムシ度は 水曜か 木曜日くらいからはやってくるって言うんだから またはっきり言って暑さと ムシムシに我慢しろ って意味

加えてに寒暖差 これが来てまともに体調維持できる人がこの

忙しい 決算月経理とかだったら 少なくとも 神木 下半期はあるから 9月って割と忙しいんだよね 年末じゃなくても

四半期決算とかのところも同じだ 9月ってね 連休はいっぱいあるけど暇じゃないんだよね

なんで最後の最後までこう来るの って思う本当に寒暖差に弱い人ってめまいとか 耳鳴りもそうだけどだるい 喘息とは結構 ボロボロ

じゃあ今日のテレビなんて 寒暖差にこっち行ってこればっかじゃん もう見なかったよ どうせ 風呂入れとかそんなとこでしょ いつもならそれで治ると思う。風呂 湯船に入ったぐらいで治るほど簡単じゃないよ この寒暖差 変な気温上がり方下がりと3つ 気分の猛暑の夏の疲れ。

体調不良 取り戻すのに同じぐらいの月日が必要な気がするよ もう本当にやめてほしい 6月だから5月も本当に寒暖差 はきつかったけどあの時期は悪いけど最低が低かっただけで 日により最高とか最低がぐっちゃぐちゃだっただけでも体調不調だったのに これじゃある意味で ひどすぎる

逆に 昨日 今日の朝までは 快適すぎたから 何で今から夏が来るんだよ っていうの 結構いっぱい出てるよね っていうよりも 土日から結構 ダウンしてる人をかなりいるから 今日 通勤してる人だってボロボロな気がするわ

なんで 異常気象にここまで苦しめられなきゃいけないんだろう

本当に本音を言えば もう日本にいたくないぐらいの心境。。

36°cとかからやっと逃げたと思ったらいきなり真冬並みに落とされてそんでいきなり お昼は 真夏 カメレオンじゃないんだから 持ちませんよ

もう体調不良になろう めまいで打った俺は 明日の母だけだけど そんなに暑くなるから 長い時間はあるかないが今仕事だけを淡々と過ごすことにしよう 結局この寒暖差疲労に悩みながらの支度と洋服の支度はよくでやったと思うよ あと車の手配もしました

ただ何で行く前にはっきり言って 購入にくい状況にまたさせるわけとは思う 昨日より今日は気温が上がったから 地質度も上がったから余計に低くなってる はっきり言って 窓開けとけば 湿度は下がるし 外気も下がったからまあ 逆に言えばアイスので寝ようとしたら消えすぎちゃって 耳鳴りがしたからはずしたらなくても全然 ぐっすり眠れたもの

だったらもう1日ぐらい伸ばしてくれたって良かったじゃん 何で質問まで上げてくるわけ ただ日を変えようと思った でも日を書いたら今度向こうの健康診断などワクチン注射だのてんこ盛りになってるし。

2週間予報見ても日程は伸ばせない会社だと思って行くしかない 会社の人だって みんな きついのに今日はお給料日だったりするから みんな ふらふらになってでも行ってるんだろう。

もう日本にまともな 秋とかって期待しちゃいけないのかな

昨日から読売新聞の朝刊の読み漫画が結構タイムリー でコボちゃんって言うんだが 昨日は昨日でだるいわねって 夏の疲れとかいうのが漫画になってて今日は今日で おじいちゃんがお婿さんにまた今日も暑そうだな そのうち 季節が 夏と言うしかなくなっちゃったりしてな とか言ったら 僕の時代ですね とかいう話になってどういう意味とか僕 スーツ 今夏と冬しか持ってないんですとかって書いてあって おじいちゃんが 呆然としてた

でも冗談じゃなくて本当にそんな感じじゃない 最近だって実際見ると半袖半年来てるとかっていう 統計が出たもん 実際にはっきり言って毎年毎年最近秋だけは 短いと思う 春は若干 長かったりするけど昔よりは切っての異様に短いことは出してから 夏と冬 だけが異様に長いっていう気がするのは私だけか

でも だったら私は冬の方がいい

今年は悪いけど エアコンクリーニングを呼んでたりしてちょっとエアコン 中心に暖房を取りたいから部屋の整理とかもしたいのにこんな寒暖差 やってらんないよっていうより いつまでエアコン使なきゃいけない

昨日もうかなり寒くなっちゃったから エアコンクリーニング 頼んだとかいう人もなんか X で見たぞ

ここまで暑くなると 絶対またはっきり言って出かけた先でもエアコン入るよね 明日なんか熱中と防寒の支度までをする必要はなさそうだけど どっちの支度も 必要ってことじゃんていうかこれから この位置にしろ ずっとそうだよね もし 夜か 夕方まで出かけるとか 朝早く出かける つったら 朝と昼の服装が全然違ってくる

もうやだよこれ 寒暖差疲労でもあまり ひどいとメンタルやられるらしいから怖いんで 今日 テレビでも これやりまくってたけど 寒暖差疲労とか でも私の SNS のニュースでも取り上げてたこれ

それだけ 完全に自律神経はみんなみだれて

るからってことなんじゃないの これ

なんか台風が全然来ないっていう 9月も珍しいけど こんな変な気性だったら台風が来てる方がまし といった気がする

まあでます こないだの人生が台風に近いからね ゲリラ豪雨だろう 浸水 だろう あれからもともと1回冷風に落とされてるから具合も悪いのも確かだし

辻ちゃん家 なんか 敬老の日 海の日 海に行ってたぐらいなんだから 本当にこの5日間ぐらいで気温が急激に変わったっていうのは確かだよね

まだ親とか 親戚は死なないだけ まだましだと思っとこう 体調が悪いけどいいっていう人はこの時期はいないと思う私だけだかそんな風に考えるの