唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

お散歩したいのにな

これから古村ヒロさんのブログを見てお散歩しようかなと思う。。

この人は今 抗がん剤治療中歳 も同じぐらい。

昔 朝ドラの ちょっちゃん

で有名。。

でも 15年前に1回 子宮頸がんになってから5年おきに何かしら ガンになって今は2度目の子宮頸がんになってる。。

その間の4年間 とかいうのは何にもならないんだけどなぜかこの人は 5年目で最後の検診 かなってなると何かが見つかる なんか ものすごい気の毒な人だなと思う

おまけに卵巣取ったわけじゃないから 更年期

なったみたいで最近のがんが見つかるまでは 更年期とかをブログに書いてた。。

子宮頸がん ならホルモン治療とかで楽になればいいのにね

できないのかな そこら辺はよくわからないけど ただ お母さんを 北海道から呼び寄せてるからお母さんと一緒に散歩しないと お母さんも 足腰が弱ってしまうから暑くない日は散歩に行ってるみたいだけど

さすがにこの3日くらいの暑さ時はやめたらしいだけどやっぱり朝晩は寒いから布団はまだ夏の布団ではありませんっていうのになんか 同じものを感じた

私はオイルヒーターを入れてある程度タイマーにして行って そこに毛布を足していたぐらいだけど私も完全にま 最近は その春物の寝具をおって タオルケットみたいな感じにはしてるけどまだ完全にタオルケットとかまでにしたわけではない。

まあ この人も私も更年期だから調整ができないのかもしれないが

でも実際今日天気予報でやっぱり来週から3月に気温が逆戻りするらしくて冬物をまだ全部しまわないでくださいってのは言っていたらしい。。天気予報でも。

まあうちは悪いけど 蓄熱しやすい からそこまで気温落ちるとは思わないけどまた1週間もある意味で 蓄熱と同じであまり冷え込んでる とやっぱり部屋の気温も落ちてくるだろう

よく 1週間 見てみたら 最低9度とか言ってる時もあったので ちょっとやっぱりオイルヒーターは重いので カバー かけておいてもいいけどちょっとしまうのはやめた

もし 扇風機を使うとしたらそこの間の時だけどかすしかない。。

なんでこう 今年は暑さも寒暖さ。。気圧。

風もめっちゃくちゃなの。。

もう夜はうるさいけどやっぱり なんとなく 湿度はなくても今日は南風がかなり 吹き付けてたのか 部屋の気温が少々高めなので寝る前までは 窓はうるさいけど開けておくつもりだ

なんでだか知らないけど 東京だけ 明日 夜までは 天気崩れないんだもん

夜明けに涼しくなるんじゃなくて 雨が降ってくるのは夜だから 寒くなるのは日月らしい

逆に言えば8日の会社 初めからいきなり3月になるって事。 この方が 拷問的にきついよな

でも 気象予報見たらめったに出ない 朝晩 切ろっていうのが お昼 セーター 夜も セーターになってたのが月曜日だった

一体どんだけ下がるわけ 歩こうの日もあった だから 本当に来週は雨もそうだけど ほとんど 熱中 マークにならないということは 湿度が高くなろうが 気温が相当 低いってことだろう

これまた寒暖差疲労さになれっていう意味 もう神経痛とかだけでガタガタなんですけど。。

日本もおかしいけど フランスとかのパリも同じだよね 久しぶりにもっと フジテレビ アナウンサーのブログは更新されてて見てみたらやっぱり新聞の気温と同じで普通の5月なら 気持ちいい みたいなのに

寒いからブーツを引っ張り出してコートを着ていると書いてあったそりゃそうだよな15度に9°cとかしかない。

フランスとかはある程度 気候は同じで5月ってのは気持ちが良くて ピクニックをしたりするのが 通販 らしいが 今年は本当に寒い って書いてあった。。

あちらは セーターにコート でこちらはまた夏 冬 夏の繰り返し

夏でもいいんだけどさ 風が強風とかだけはやめてくれよ 外も 歩けやしない。。

古村ヒロさんが更年期だから気圧でだるくなって動けないのか がんの抗がん剤で動けないのかよくわからないけど。。

さすがに 今日のブログ見てたら暑さに負けたのかしらのと脳も朝からだるいのは気圧のせいだったみたいとかって書いてあったから

まこれだけの風が吹いてたりすんだから 爆弾低気圧ってのはあってるみたいだな

明日からもう雨降り出すところは大雨みたいだし

こちらはこちらで降らなきゃ 暴風で火あぶりの刑

なんかもう 天気がストレスになってるな 今。。

花粉が終わってもちっとも落ち着けない

やっと感染者だけは金曜日の終わりに下がった なぜかいなくなったからだろうか 市内 もすごい人数が少なくなった

まあ これもあと少しだろう 8日になったら いちいち人数 調べなくなるからね

3年 近く よくこの画像 拾ってたよな もうコロナは気にしない なったらなっただ。

雅子様とか天皇陛下まで ウィーン少年少女合唱団とかを見る 元気とかまで出てきたんだから相当だよな

しかしこのゴールデンウィークは本当に断捨離とか結構頑張りたかったんだけどなんかやっぱり体調が振り回された感じだな

まさか来週まで低気圧になるとは思わなかったけど来週は病院行く日じゃないから まだましだけどさ

本当に地震があって寒暖差まで来る石川県のあの辺りの人は本当に 気の毒なのは思う。。

停電とか 断水とか 地震とかもうあれ以上に被害にならないといいな

でも雨が降ってくるとまた地盤が夜になりどうなるかわかんないけどね

雨が降るなら今日 震度が大きかった地域には降らないでもらいたい

ところはどっちかっていうと 大雨が降るって言うと 北日本とか西日本って書いてあった

気圧は明日から そんなに人を振り回さないみたいだから結局低気圧が降ってくると また それはそれで同じになるから スッキリはしないよね

低気圧の上に何で3月に寒さが戻らなきゃいけないんだよ怒。。

家の周り だってもう結構コートを干したり 完全に 衣替え しちゃった 家だって多いよ また それを引っ張り出せというのか だから嫌なんだよね ここ数年の5月とか 4月って..

ダウンは絶対 5月までは出さないで欲しいってこれこの地域のタクシー会社のおじさんに言われたもん..

また今年も結局同じってことじゃん もうこれ 数年 同じなんだな でもここまで寒暖差や気圧ひどいのも珍しい。

救急車も結構多いもうそろそろ 体がついてこなくなってきてんじゃないだろうか

風は暴風 だったり気圧は爆弾だったりしてるし

私は5月はあまり好きじゃない 結構 親戚とかがなくなったりするのは5月は多いから

まあ 親戚が亡くなったりするのもそうだけど 5月ってのはだんだん体にこたえる時期に変わってきたみたいだ。。

親戚とか誰も 亡くなったりしないといいな 母ももちろん だわ なんか自分自身も 今年は4月5月と相当 振り回されてて疲れてる

更年期 仲間も結構 更年期が悪化してる人は多い

まあ 逆に言えば 寒暖差 疲労や春バテの人間が普通の人でも昨年の2倍以上って言うんだから 自律神経が迷走する更年期の人が正常でいるわけがないのだ。。